« 写真展始まりました! | トップページ | 三日目。 »

2008年7月19日 (土)

みんなで一本勝負!

写真展「フィルム一本勝負」最大の山場が二日目にやってきました。
今回は富士フイルムとの企画「みんなで一本勝負」が開催されました。

Dscf0021

トイカメラ風に遊びました(笑)。

今日の一本勝負は、一般参加を募っての開催だったのですが、正直人が集まるのか不安だったんですけど、なんと定員20名に達し、それどころかオーバーしちゃって、スタッフ含めると32人という大盛況。

撮影は各自行っているのでその模様は撮れませんでした。受付も居なくなると困るので、私たちイッポンズは三名で交代しつつ撮影したんで実質一時間で27枚を撮りきりました。

Dscf0023

その写真は後日ね。

とにかく今日も来場者が200名を超えまして大盛況!本当に嬉しかった。

Dscf0025

こんな微笑ましい光景も。でも、子供にワシの東北町撮り写真は悪影響(爆)。

飾ってある写真だけではなく、各自が持ち寄った過去の一本勝負写真や自分の撮った色々な写真にも目を通して下さる方が多くて、本当に頭を下げて感謝いっぱい。

Dscf0026

撮影後はイッポンズトークショー(笑)。各自、写真について語ります。
お客さんも楽しんでくれました。

Dscf0030

そしていよいよ各自の写真を見る会!人数が多いので、みんなで写真をテーブルに置いて閲覧開始。いやー、楽しい。本当に限られたエリアで皆さん、苦労しつつも楽しんでいるのがわかりました。こんなイベント滅多にありませんね。

来場した方々からも「面白い写真展ですね」と言われて本当に嬉しかったですね。
賛否色々あるとは思いましたが、私たちの試みを理解頂けたというのが....

おまけ

Dscf0031

本部長さんまきまき♪さん、そして私のRollei35三兄弟。三台揃ったらアホになりますww

さあ、まだまだ続く一本勝負写真展。水曜までお待ちしております。



|

« 写真展始まりました! | トップページ | 三日目。 »

コメント

ついに念願の一本勝負公式戦に参加できて感無量です (T_T)
そしてイッポンズの皆様とお話ができて、今後オイラの撮る写真がどう変わって行くのか楽しみです
(って、自分自身では気が付かないと思いますが~笑~)

とにかく準備・準備とお忙しそうにされていたので、くれぐれもお身体だけはお大事にしてくださいませ
もし、疲労が溜っていらっしゃるようでしたら、某温泉でゆっくりしてください(ばく

水曜日までまだまだ長いですが、ご成功を東北の地でお祈りいたしております

投稿: いしのまきまき♪@帰宅 | 2008年7月19日 (土) 23:53

楽しかったです!娘も本当に楽しんで参加していました。
出来栄えには満足していなかったみたいですが、それでも
帰りには「私も一眼使いたい!」なんて言い出しました^^;
本当にありがとうございました。
やっぱりフィルムでの写真てとっても楽しいですね♪

投稿: mamako | 2008年7月20日 (日) 00:35

お疲れ様でございました!
今回は本当にありがたい機会にめぐり合えたと思います。
泣けるほどの写真に会えて、いっぱいお話も聞けて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
どうぞお体に気をつけてください。
これからもさまざまな「一瞬」を楽しみにしておりますhappy01

投稿: 斎(ituki) | 2008年7月20日 (日) 10:39

昨日はありがとうございました。
自分で撮った写真はがっかりな写真ばかりでした。
でも、昨日撮った写真と批評をしていただいた富良野の写真ですっかり燃えてしまいました(笑)

また、フィルム写真を撮る機会があればよろしくお願いします。

残りの日程も体に気をつけて頑張ってくださいね。

投稿: きみよっち | 2008年7月20日 (日) 20:44

みんなで一本勝負イベント、お疲れ様でした。
非常に楽しい1日で感動しぱなし~自分の結果はさておき(笑)
いろんな方のいろんな視点が見れたのが面白かったです。
HAGを撮られた方のアルバムが印象的でイイナ~って思いました。
今回写真見せ合いっこの時に撮影された方と
直接お話する時間がほとんど無かったので、
またこういう機会があった時には
この時はどういう気持ちで撮ったのか聞いたりとか、
ポストイット貼りもやりたい~
次回は宴会場借りて全員で酒呑みながらやりたいです♪
いつもの私達みたいに(笑)あの乾杯の味をみなさんにも是非w

楽しい1日ありがとうございました!
フジフォトサロンを借りてくれたariariさんに感謝です★

投稿: ベニ | 2008年7月20日 (日) 21:40

>まきまきさん
今回は遠方よりこの為だけに来て頂いた事、感謝です。
疲労はたまっていますが、癒しに行けそうにないです(爆)。
これからもしっかり被写体と対話して下さいね〜

>mamakoさん
今回のご参加、本当にありがとうございます。おかげで大盛況でした。こんなに盛り上がった事に驚いています。
世界は少しづつ変えられる、富士フイルムのポリシーじゃないけどそれを感じました。お嬢さん、一眼レフ、こりゃそろそろかなあ?

>斎(ituki) さん
このたびのご参加、誠にありがとうございました。写真で人々を感動させるてスゴいですよね。でも、それは誰にでもできること。自分が感動できるシーンを撮る事、です。
これからも楽しく写真を撮って下さいね!

>きみよっちさん
ありがとうございました〜〜フィルムカメラに慣れていないのでというか♪氏が悪い(笑)
写真の世界をこれからも楽しんで下さいませ〜

>ベニさん
色々と裏方作業も本当にありがとうございました。こういうイベントを企画して本当によかったと思います。誰かが誰かの為に喜ぶ事をするっていいもんです。
これからの一本勝負の事、ベニさんにもまたお願いすると思いますが、宜しくお願いしますね。

投稿: ariari | 2008年7月20日 (日) 22:13

今気付いたのですが
1枚目、もしかしてToycamera Standaloneですか^^?

投稿: mamako | 2008年7月20日 (日) 23:57

昨日は素晴らしいイベント、どうもありがとうございました!
楽しく参加させていただきました。

フィルムカメラは、まさにこのイベントのために手にいれまして…。
フィルムの入れ方もままならぬ所、お助けいただきまして大変助かりました(⊃∀`* )

イポンズのみなさまと、からんでみたいな~
…でも、そんなの無理だろうなぁ↓
とホントに思っていたところだったので
良い機会をつくってくださり ものすごく嬉しかったです。

今回のおかげで、すっかりフィルムの魅力にとりつかれてしまいました。
気づけるきっかけを与えてくださった事に感謝ヽ(*゚ω゚)ノ

ありがとうございました☆


投稿: あ・りんこ | 2008年7月21日 (月) 00:25

Rollei35三兄弟いいな。
私のB35も入れたかった。

投稿: こもれび | 2008年7月21日 (月) 08:13

>mamakoさん
はーい、これプラグインの方です。結構時間かかるんで、あんまり使っていなかったんです。トイカメラ風に仕上げるMac用のソフトが少ないんでこれは面白いです。

>あ・りんこさん
はい、今回はご参加頂いて本当にありがとうございました!PENTAX MXの方ですよね。いいカメラです〜♪私も以前持っていましたよ。レンズは今でも持っています。すっごい良いレンズなので楽しいです。
どんな形になるかまだわかりませんが、このような企画をまたやって欲しい、という声が多く、富士フイルムとまた協力してやってみたいです。今度は小樽で♪
また、遊びにきて下さいね!

>こもれびさん
B35じゃなくてTessarでしょ〜〜(^^)

投稿: ariari | 2008年7月21日 (月) 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/41908033

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで一本勝負!:

« 写真展始まりました! | トップページ | 三日目。 »