« 1975.8.9 | トップページ | ただいま準備中。 »

2008年7月14日 (月)

三笠。

昨日、サンプル撮影のために富良野へ行ってきました。悪天候は承知の上、最近はもう時間がなくてこんな日にでも出かけないとドタバタの毎日です。
「行くならご相伴に」とあややお嬢、しっかり撮っているし。

富良野はともかく、途中の三笠には撮影したい被写体がいっぱい。こんな素敵な炭坑住宅がまだ残っています。

Dsc_1970

住友炭坑型住宅、三角屋根がいいですね。二階建てで、一階は二間、二階にも一部屋あります。深夜勤務を終えた炭坑夫さんが他の家族に気兼ねなく眠る事ができるよう、二階に部屋を設けたんです。

煙突が各世帯で異なるのが面白いです。



Dsc_1971

ピンクのガスボンベ!カワユス!!!


Dsc_1978

煙突もハート!!


Dsc_1983

水色もあるでよ。こんな色、見た事ないね。


Dsc_1985

朽ちた車庫。まさにシャコ。


Dsc_1986

信号機みたいな空間。ボンベラッシュ。


Dsc_1994

不審者見つけて怪訝な猫。イパーイ、いました。

Nikon D50 AF-S DX NIKKOR 18-200/3.5-5.6G ED VR

|

« 1975.8.9 | トップページ | ただいま準備中。 »

コメント

シャコ…確かにシャコですね(ばく

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年7月15日 (火) 02:12

いやーラブリーですね◎

やっぱ黄色いガスボンベかな~いい色☆

投稿: Youth Killing | 2008年7月15日 (火) 04:35

ピンクのガスボンベには参りました。いいですねえ。
煙突のハートも、よく見つけましたね。

投稿: ainosato | 2008年7月15日 (火) 06:16

この日はお疲れ様&ありがとうございました。
ピンクのガスボンベ、もちろん私も撮りましたとも!
ハートの煙突は私のレンズでは望遠が足りず悔しかったです(笑)
あのあたりの古い炭鉱住宅や公営住宅って、なんで煙突があんなに可愛いんでしょうね。
時間があまり取れなかったのが残念なくらい、味のある界隈でしたね。

投稿: あやや | 2008年7月15日 (火) 09:29

私は本日富良野に行ってきました。
途中三笠を通ったので、1枚目の家々を見ました。


でも、会社の人といったので、写真までは。。。

富良野の花の写真はたくさん撮ってきました!!

投稿: きみよっち | 2008年7月15日 (火) 22:28

紫陽花につづくブームは富良野なんですか?
みんなこぞって向かってますね(笑)

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年7月15日 (火) 22:45

>まきまきさん
シャコ♪錆だからって何でも良い訳じゃないのよん。

>Youth Killngさん
黄色って警戒色なんだけど、マスタードガスっぽくて非常に危険な怪しい雰囲気です。

>ainosatoさん
カラフルなガスボンベ、これって規則がないのかなあ。プロパンガスはグレーって決まっていたんじゃないかと。酸素が黒で、炭酸が緑、アセチレンが茶色、塩素が黄色という決まりがあるんだけど>危険物取扱免許持ってます(笑)

ハートの煙突には決まりはないです(爆)。

>あややさん
こちらこそ、弁当ありがとうございました。ラベンダーはサンプルもあるんでアップ控えました。
ほとんど被るし(笑)。炭坑住宅は今でも現役で嬉しかったですねえ。

>きみよっちさん
富良野行ったんですね。まあ札幌の人は毎年一度は行くでしょう。今時期は人が多くて平日でも観光客がすごかったんじゃないかと。

投稿: ariari | 2008年7月16日 (水) 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/41837599

この記事へのトラックバック一覧です: 三笠。:

« 1975.8.9 | トップページ | ただいま準備中。 »