« 美瑛 2008夏【4】 | トップページ | この子の理由。 »

2008年7月30日 (水)

美瑛 2008夏【番外編】

美瑛の景色はとにかく、いい。でも、私的にもっとも好きなシーンはトラクターなどの農作業車がとーっても好き。
だってね、これは究極の機能美ですよ。余計なものなんかない。
とりわけ、キャビンのないオープンエアタイプ(爆)が好みだけど、トラクターはみんな好きやで。

Dsc_0203

もう、現役は退いたのだろうか?まだまだイケそうだけど。
クリックででっかくなっちゃうよー。

Dsc_0178

愛嬌あってカワユス。上富良野かんのファーム。


Dsc_0202

一枚目と同じ。こいつの魅力は「サブちゃん」だ。わっかるかなー。
鼻息荒らし。


Dsc_0204

ヰセキのTSだと思うが、照れておるのだ。これ、譲って欲しいぞ。


Dsc_0235

え?マジ?子供用の足踏み玩具。クボタっすね、これは。


Dsc_0277

なんと英国車。ふーむ紳士的っすね。


Dsc_0282

1950年代のフォードっすよ!!格好よすぎ!!


Dsc_0308

おじさんに会釈をしてアイコンタクト。ちょっと苦笑いww
旧型ヤンマーにも、萌えます。


Dsc_0338

やっぱりトラクターはすてきだ。私たちの食を影で支える大切なもの。

<オマケのオマケ>

Dscf9955

Fendt Dieselross  トラクターのミニカーも揃ってきたな〜ww

|

« 美瑛 2008夏【4】 | トップページ | この子の理由。 »

コメント

みんなカワイイ♪
子供用のトラクタもどきってあるんですね。
ほっすぃ~

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年7月30日 (水) 18:16

やっぱり!番外編ときたら絶対コレだと思っていました。
今回の撮影行はトラクターの宝庫でしたものね。
おじさんにアイコンタクトですか、さすがですね。
実際に作業中のトラクターって可愛いだけでなく、
無骨で逞しくて美しくて、私はますます好きになりました。
しかしトラクターのメーカーや型にまでこんなに詳しいなんて・・・

投稿: あやや | 2008年7月30日 (水) 19:26

「子供用」でいいから乗りたい!
あ、でもフォードも運転したい^^!

投稿: mamako | 2008年7月30日 (水) 19:37

ミニカーの前の一枚がいいなあ。美瑛だなあ。

でも、美瑛まで行ってトラクターをコレクションする人って。。
やっぱり怪しいです。

投稿: hiros | 2008年7月30日 (水) 22:28

>まきまき♪さん
子供用のトラクターは家に一台あるとカワユス。でも、我が家にはどこにも置き場所はありませんが。

>あややさん
稼働中の方がもちろん素敵ですが、役目を終えた物にも敬意を表したいですね。きちんと写真を撮ってあげたくなります。
詳しくはないです、色々あとで調べる事が多いですね。

>mamakoさん
あー、ダメじゃないですか、こんな怪しい道に入っちゃ(笑)。
ますます「オッサン度」上がります〜

>hirosさん
いやいや、もっとありましたが、いちいち車を止めるのが面倒になってきて(爆)。心ときめく出会いでは、迷わず止めますけど。

投稿: ariari | 2008年7月31日 (木) 13:35

サブちゃんだわ!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

今日「デジカメ教室」を勧めてくれた方に
久しぶりに会い「先生のブログ教えて!」
と言われ教えて上げました~ヽ(*^^*)ノ
一眼レフ持ってお花の写真を 沢山
撮ってるようですよ。


投稿: るびー | 2008年7月31日 (木) 16:45

>るびーさん
わかりました?サブちゃん(笑)。
一眼レフでお花ですか。その手の方ならワシんとこよりお花多いお仲間のトコも教えてあげてね。
うちのは生徒さんに何の影響も与えないから(爆)。

投稿: ariari | 2008年7月31日 (木) 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/42009048

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛 2008夏【番外編】:

« 美瑛 2008夏【4】 | トップページ | この子の理由。 »