« 今朝の焼け具合。 | トップページ | 美瑛 2008夏【4】 »

2008年7月28日 (月)

美瑛 2008夏【3】

色々ネタがつかえてますんで、サクッと進まないと。
まだ一本勝負ネタもやらんとまずいんで。

毎日教室が続いています。なので、更新遅めで失礼します。

さて美瑛。このシリーズもサンプルメインなので、あと二回程で完結させます。

Dsc_0196

ここは正しく言えば美瑛ではなく、町境の上富良野町。かんのファームにて。

Dsc_0211


みなさんノロッコ号出すと思うんであえてキハ150。富良野線仕様はラベンダーカラーがアクセントなのであります。
美馬牛駅。


Dsc_0244

四季彩の丘。


Dsc_0248

苗を植える方々。後ろ姿からでも笑顔であるのがわかる。


Dsc_0253

丘の上。廃トラックが絵になります。


Dsc_0258

まだほとんど咲いていないひまわり。
クリックで800ピクセルになります。

Nikon D七百 AF-S ED VR NIKKOR 24-120/3.5-5.6G

 

|

« 今朝の焼け具合。 | トップページ | 美瑛 2008夏【4】 »

コメント

>みなさんノロッコ号出すと思うんであえてキハ150

え!ええー!!!ariariさんノロッコ出さないんですか?!
私はariariさんのノロッコが見たいですよ~
テッチャンの名にかけて!見せてほしいでするーるるる。

四季彩の丘。の赤いトラクターの乗り物と、
働くおばさま達がいいですね~こういう切り取りはariariさんぽくていいですね。
四季彩の丘。の赤いトラクター、
巨匠はあんな風に切り取ってるんだろうな・・とか想像してみたりして、
三者三様の個性見るの楽しんでおります♪
自宅謹慎みたいな生活の中で(笑)

投稿: ベニ | 2008年7月28日 (月) 23:38

まさに「ざ・ほっかいどう」って感じですね
廃トラックの写真は何故か清々しい気持ちになります

あ~こちらは東北謹慎みたいな生活だし(笑
梅雨明け後、まともな青空は見ていません (T_T)

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年7月29日 (火) 00:17

北海道…その昔広大な台地にアメリカ式農業を導入して…でも自分には、イギリスの畑、酪農の田舎に、稜線がそっくりに見えるんです…だからここに来ても違和感がないって言うか、牛や馬、街と街の間隔や時間の流れが良くフィットします。
山は見えないので、北海道よりさらに広く感じて…

と何を言いたいのか分からなくなってきましたが、決定的に違うのは"日光の強さ"でした。マイルドな北海道の日差しを思い出した今日のariariさんの写真でした☆

投稿: Youth Killing | 2008年7月29日 (火) 04:42

四季彩の丘で花を出さないのがなんとも。。(笑)
毎日、三人のアップがこたえます。

投稿: hiros | 2008年7月29日 (火) 07:10

>ベニさん
んーとね、ノロッコも今イチでした。普通すぎてお見せできるようなものはなし。
今回はどうしてもサンプルに集中しなくちゃならんので、プライベートカメラへ力がまったく入りません。まあ、仕方がないんですけど。自宅謹慎ですか。私は毎日仕事でヘロヘロです。

>まきまき♪さん
北海道らしい景色よりも、東北の街をぶらつきたいです。
自分の中でやっぱり何が必要かって、そりゃあね。
未だ出発日程決められず。交通手段さえ決まらず。困った。

>Youth Killingさん
英国のトラクターありますた。これが、格好いいのって。
英国の牧歌的な景色はきっと北海道を思わせるのかなと思います。アメリカの牧草地はきっと広すぎ?(笑)
日光の強さ、ああ、そういうのも大事ですね。この日は強すぎでしたが。

>hirosさん
花はお嬢さんのとこで。マクロ持って行ったけど使いませんでした。やっぱり仕事のカメラ優先なので、そんな余裕がなくなってしまいました。
毎日のアップ、大丈夫、これで終わりました。明日はオマケですよ。わはは。

投稿: ariari | 2008年7月29日 (火) 21:51

きっとアメリカは広すぎですねw

…あ、そうです、こちらでトラクター撮ったんですが見ていただけましたか(^▽^)?

投稿: Youth Killing | 2008年7月30日 (水) 03:17

>Youth Killingさん
はーい、見逃していました(爆)。えー、なんでだろ?と大慌て。

投稿: ariari | 2008年7月30日 (水) 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/41998842

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛 2008夏【3】:

« 今朝の焼け具合。 | トップページ | 美瑛 2008夏【4】 »