« しつこくゆふぐれ。 | トップページ | お散歩days. »

2008年6月12日 (木)

チップ貨物再現なのら。

残念ながら今年の3月で廃止されたチップ貨物。ああ、あの素敵なワム480000はもう見る事ができないにょ。
だがしかし、こんな感じで我が家で再現することができたのである。

Dd51_wamu8

DD51貨物更新車牽引のワム480000列車。実際は22〜24両の編成で走っていたけど、本当に再現したらとてもじゃないけど、うちの線路で走行不可能。先頭とお尻がくっついちゃうわ。
なので、12両を揃えました。
残念なのはチップを積んだ姿ではないので、本物のチップを入れて、さらにシートを被せた姿を再現できたら最高なんだけど。そこまでやったら立派なマニアww。

ネタのナイ日は模型に限る〜♪

|

« しつこくゆふぐれ。 | トップページ | お散歩days. »

コメント

流行の言い方で言うと、「テツモ自重!w」ってとこでしょうかw

トミっクス?DD51いいですね、屋根とかちゃんと黒く塗ってあって…貨車は良く知りませんが、廃止なんですか、ザンネン。。

やっぱりNgageに限りますね…スイス人の友人の趣味はHOだそうで…日本じゃちょいムリorz

投稿: Youth Killing | 2008年6月13日 (金) 05:16

>Youth Killingさん
このDD51はマイクロエースですね。出来はともかく重連仕様とかマニアックなものを作ってくれるんで好きです。
日本ではNじゃないと難しいっすね。HOを編成で走らせられるような家屋を持つくらいなら別ですが。

投稿: ariari | 2008年6月13日 (金) 21:21

「N」のコレクション見てみたいですな
今度琴似の「自空」で運転会やりたいですな

投稿: キタキツネ2号(FURICO281) | 2008年6月13日 (金) 21:31

>FURICO281さん
運転会ならフル編成でやってみたいですねえ。
あと、何両買うか...._| ̄|○

投稿: ariari | 2008年6月15日 (日) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/41512812

この記事へのトラックバック一覧です: チップ貨物再現なのら。:

« しつこくゆふぐれ。 | トップページ | お散歩days. »