« お散歩ふぉと。 | トップページ | 教室の日。 »

2008年6月 3日 (火)

急に見たいもの。

本日、色々用事を済ませ一旦自宅へ。
夕方、食料を買いに近所のスーパーへ向かう。
空を見上げると「もしかするといいかも」....

ETCヨシ!通勤割引帯だ(笑)。

Dscf0022

ガソリン高いんで80km/hをキープ走法。

札幌西〜銭函IC 200円。安いぞ、ETC通勤割引。


Dscf0026

新型ふそう「エアロエース!」ええねえ♪リアウィンドウが丸い〜でも、スーパーハイデッカーのエアロクイーンの方がいいなあ。
あきらかに日野セレガいすゞガーラのデザインを意識したスタイルだよねえ。

そんなことは皆さんにはどーでもいいですね、はい。

Dscf0028

いつもの場所で夕陽を眺める。


Dscf0035

でも、残念ながら焼けなかったなあ。
ただし、クリックしてご覧頂きたい。走っている列車が問題だ。
「なんでこんなとこキハ183系走ってるですかああ!!ヽ(`Д´)ノ」オメーは特急じゃろが。まさか、特急北海が復活したんか、JR北海道!

ま、いいや。

FinePix Z2

|

« お散歩ふぉと。 | トップページ | 教室の日。 »

コメント

クリックしたって、普通のヒトには何のこっちゃさっぱりわかりませんよ(笑)
私も今日、某所からの帰路、夕日を撮りました。
お休みなさいませませ(笑)

投稿: あやや | 2008年6月 3日 (火) 22:50

会社帰り(19:15頃)に手稲駅に停まっていたヤツだと思います。
でっかく「臨時」と書いてありました。

投稿: hiros | 2008年6月 3日 (火) 23:04

>あややさん
クリックしてもほんっとにわからんですね(爆)。
某所の写真楽しみです。おやすみなさい〜

>hirosさん
!!それそれ!!まさにその時間です。臨時ですか。
何の臨時ですかね。気になるなあ・・・
目撃者がいて嬉しい〜♪

投稿: ariari | 2008年6月 3日 (火) 23:14

>「なんでこんなとこキハ183系走ってるですかああ!!ヽ(`Д´)ノ」
>会社帰り(19:15頃)に手稲駅に停まっていたヤツだと思います。

すごいチームワーク(笑)
どうりで着る服がかぶるわけで・・
今度の一本勝負の二人のウェア要チェキでございます。

普通の人じゃないけどクリックしてもわかりませんでしたw
何人の人がクリックしたんだろう( *´艸`)
でも高速乗ったカイがありましたね!珍しいのを見れたので~

投稿: ベニ | 2008年6月 3日 (火) 23:40

自称鉄道ヲタクけど、クリックしてもわかりませんでした(爆)

投稿: 金太郎 | 2008年6月 3日 (火) 23:59

最後のカット、横900ピクピクでのアップきぼー
m(_ _)m

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年6月 4日 (水) 01:29

青森でも朝の時間、走る筈のない津軽線をE751つがるが青森駅に向かってゆ〜っくり走ってくだよ。

凄ぇ贅沢な普通列車として。

そーいや先日、臨時扱いで御破算(583系)がテロ運行しておった。8輛編成位だったと思うけど、ポカーンと口開けて見てたから撮影できなかっただよ。

あ、缶コーヒー+カプセルプラレールだけど、7個購入しちまっただよ。

貨物を2、桃太郎を1、金太郎の後部を1、そして金太郎のゼンマイ車を3。

ウチは野郎が3匹だから、3個買わないと堂々と遊べないだよ(笑)。

でもコーヒー14缶は誰が消費するんじゃ〜(泣)。

投稿: 仮面ライダー剣(ブレイド) | 2008年6月 4日 (水) 01:52

臨時列車ですか?なんだろう。

投稿: ainosato | 2008年6月 4日 (水) 06:12

>ベニさん
すっごいフォローでしょ?さすがhirosさんです。お兄さんと呼ぼうかな(爆)。
次回の一本勝負は本番なので勝負服で挑みます。勝負パンツも履いてさww

>金ちゃん
うん、ピクセル等倍でもわからんかった(笑)。

>まきまき♪さん
無理、わかんないから。目視でわかったんです。一眼レフで撮りたかったなあ。

>はりーさん
ん、E751の普通列車乗ったよ、以前。485-3000の普通列車にも乗ったダよ。蟹田帰りに。あれはゴージャスやね。
カププラ金太郎もそうだけど、初期に発売されたヤツと仕様が違うので驚いたよ。窓が成形されているだね。初期は抜けて穴だったのだけど。もう一編成買ってモーター駆動に改造しようかと思う。

>ainosatoさん
どういう臨時なのかすっごく気になります。なんで小樽回り?なんで183系が?もしかすると修学旅行編成が、小樽まで行ったのか、団体なのかも。小樽より向こうまでは行くことがないんじゃないかと。

投稿: ariari | 2008年6月 4日 (水) 10:58

キハ183系の話ですが、函館→東室蘭→札幌経由で小樽築港まで修学旅行の集約臨があって築港から手稲に18時台に回送がありました。19時過ぎには函館→倶知安経由→小樽→手稲の集約臨がありました。前者が函ハコ後者が札サウです。

ダイヤ情報を見ると毎日あるようです。(山線は別です)

投稿: 雪だるま | 2008年6月 4日 (水) 13:22

クリックしたらきれいな空のピンク色とその色が
映ったきれいな海のほうに気持ちがいきました。
問題の列車のほうには・・・ごめんなさい!
夕日と雲と海が素敵です!!
フォトサロンから8月までのお教室の案内がきました。
上京の予定はないのでしょうか?

投稿: Amy | 2008年6月 4日 (水) 21:41

>雪だるまさん
おおおお!!感謝感激!!ありがとうございます!
やっぱり修学旅行だったんですね。
ちょっとどこかで撮影したいなあと思います。
また、教えて下さいね!

>Amyさん
いいんです、鉄なんか見なくても(笑)。
あんまりきれいな夕暮れじゃなかったんですけど、まあ贅沢を言ってはいけませんね。
フォトサロン、東京の方では講師として行く機会はないんです。残念ですけど。
実績が買われればそんな機会があるかもしれません。サロンの担当者は北海道、東北全域担当なのでもしかしてそのうちあったらいいですね。

投稿: ariari | 2008年6月 4日 (水) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/41417886

この記事へのトラックバック一覧です: 急に見たいもの。:

« お散歩ふぉと。 | トップページ | 教室の日。 »