« 残念です。 | トップページ | ワンコインカメラ♪ »

2008年6月16日 (月)

たまてつ・はしれ!とっきゅう!

たまに鉄道=たまてつ。しかも特急だけのアップ。しばらく撮っていないと動きに付いて来れなくなるんでww

Dsc_1243

「すーぱーかむい」っていうんだよ。これは「かいそく・えあぽーと」でのうんようだけどね。

Dsc_1254

261けい「すーぱーとかち」だね。ちょっとだけかたむくので、かーぶでもはやくはしれるんだ。おびひろにむかってまっしぐら!


Dsc_1264

281けい「すーぱーほくと」はこだてゆきです。こっちは281けい、5どまでかたむくよ。


Dsc_1265

183けいの「ほくと」です。こくてつじだいからがんばってます。


Dsc_1280

281けい「すーぱーおおぞら」はつるのへっどまーくがぽいんとだね。はやいよ!


Dsc_1283

しんだいとっきゅう「ほくとせい」は、ねているあいだにとうきょう(うえの)までいくんだよ。よいこのみんなはおきてちゃだめだぞう。


Dsc_1294

こくてつじだいのとそうがふっかつした183けい。ざんねんながらとっきゅうでの、うんようははずれたけど、りんじれっしゃやだんたいせんようれっしゃでかつやくするんだ。
やっぱり「こくてつとそう」はいいもんだに〜

※今日でカメラのキタムラ新道東店が20年の歴史に終止符。元町店として移転しますが、私が前の会社に入社してすぐにオープンしたお店でした。北海道一号店として開店した時に販売応援をしたことを懐かしく感じます。

|

« 残念です。 | トップページ | ワンコインカメラ♪ »

コメント

いーなー
183国鉄色に出会えるなんて!

投稿: いんぷ@会社 | 2008年6月19日 (木) 21:00

>いんぷさん
毎日走っていますよ〜修学旅行シーズンは。

投稿: ariari | 2008年6月19日 (木) 22:37

お久しぶりです、ariariさんのRSSが何故かこちらで更新されず、更新に気付かないという…orz

小さい頃読んだ手のひらサイズの"でんしゃずかん"を思い出します。。

183、JNRサイドマークまで再現とは!

投稿: Youth Killing | 2008年6月20日 (金) 23:42

>Youth Killingさん
お返事遅くなってすみません。
183系の国鉄色復活は嬉しいのですが、JR北海道のパターンですと、引退間近なのかと勘ぐります(笑)。JNRマーク、気がつかれましたか!ここが、ミソですわね。

投稿: ariari | 2008年6月22日 (日) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/41554528

この記事へのトラックバック一覧です: たまてつ・はしれ!とっきゅう!:

« 残念です。 | トップページ | ワンコインカメラ♪ »