« お散歩days. | トップページ | 残念です。 »

2008年6月14日 (土)

本日フィルム一本勝負でした。

本日は恒例「第10回フィルム一本勝負」を行いました。記念すべき第10回ですが、本番なんですよ、例の為の。

尚、今回の一本勝負の写真はそのためUPしませんので、デジタルで撮影したものをちょっとだけアップしておきます。

Dscf0084

昔の小樽、商店街の模様を写真で展示していました。しかし、そのお店も閉店になるという現実....だから写真は大切な記録となるのです。


Dscf0087a

しかも、今日は水天宮のお祭りでした。水天宮祭り限定の「かま栄・パンロールカレー味」は年に一度、花園店だけの限定。これよ、これっ!!バカウマ!!(@д@;)ウマー!


Dscf0090

カワユス。


Dscf0096

でも、フィルムではお祭りを撮っていません。写真展にあまり人が写るのはヤバいってことで。最近は肖像権がとーってもうるさいし、お祭りは特に子供が多いので....


Dscf0126

やっぱり「小樽」だ。

そして「本番」とは.....

すでに、一部の方はご存知かもしれませんが、我が『フィルム一本勝負』の写真展を開催する事になりました。

開催:7月18日(金)〜7月23日(水)
場所:富士フイルムフォトサロン
住所:札幌市中央区北3条西3丁目札幌北三条ビル1F

富士フイルムフォトサロン

本日撮影した「一本勝負」の写真を一斉に展示する写真展になりますが、見せ方などの詳細は煮詰め中です。

また、写真展開催に合わせ、イベントを開催します。

==イベント【みんなで一本勝負!】==

7月19日(土曜日)、フィルム一本勝負のメンバーたちと一緒に、札幌駅〜大通の駅前通り周辺を撮りませんか?
同じ時間、同じエリアを、みなさんの見た視点で街を切り取りましょう!制限時間であれこれ考えながら撮って、その後は、みんなで鑑賞します。
写真は上手い下手ではなく個性です。自分の目線と、他の方の目線の違いを通じて写真の面白さを感じて下さい。

集合:13時 富士フイルムフォトサロン
札幌市中央区北3条西3丁目札幌北三条ビル1F
募集人数:20名
参加費:2500円(フィルム、現像、プリント代を含みます)
撮影:13:30〜15:00 その後、現像〜プリントを行います。
15:30〜16:00 フィルム一本勝負メンバーによるギャラリートークショーを行います。
16:00〜17:30 仕上がった写真をみんなで鑑賞会!緊張の瞬間です。

※各自カメラをお持ち下さい。基本的にレンズは一本でお願いします。一眼レフをお持ちの方はできるだけ標準レンズか、50mmをカバーするズームレンズでお願い致します。
※カメラをお持ちでない方にはコンパクトカメラをお貸し致します。

申込先:富士フイルムイメージング(株) 担当:加藤・遠藤
お申し込みの際にご住所、お名前、電話番号を伺います。
電話:011-241-7170 (9:00-17:30)  FAX:011-231-6519 
E-mail:zm-30-syasin@fic.fujifilm.co.jp  (@は半角英文字で打ち直しお願いします。迷惑メール防止のためリンクになっておりません)

========================= 以上です。

PS.今日の地震はとても残念です。心より哀悼の意を表したいと思います。

|

« お散歩days. | トップページ | 残念です。 »

コメント

地震の規模からいったら犠牲者(死者)がとても少ないのが救いだろうか。

これが都市部だったら、もっともっと大惨事だった筈だから…

だけど明日は動こう。先ずは募金。それしか出来なくても、せめて。

投稿: 仮面ライダーカブト | 2008年6月15日 (日) 01:02

昨日はお疲れ様でした。
みんなの個性が入り乱れて、一本勝負、どんどん楽しくなっていきますね。
そしていよいよですね。あまり準備に参加できず、ほんとうにスミマセン。どうぞよろしくお願い致します。

投稿: ainosato | 2008年6月15日 (日) 09:34

昨日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
このパンロール、もう最っ高に美味しかったですね。
これを食べられただけでもこの日小樽に行った甲斐がありました(笑)
昨夜はイッポンズの皆さんの写真を先駆けて拝見させて頂き、ほんとうに改めてそのクォリティの高さに驚嘆しました。
写真展も素晴らしいものになること確実だと思います。
イベントも写真に興味のある方は是非参加なされるといいと思います。
きっと、撮ることの楽しさを実感していただけるでしょう。
最初にゲスト参加させて頂いて以来、その楽しさにドップリはまった私が言うんですから間違いありません(笑)

投稿: あやや | 2008年6月15日 (日) 19:58

昨日はお疲れ様でした。シルエットが楽しみです。
みんなの個性、乱れすぎてます。(笑)
影響を受けない方がどうかしてますね。

投稿: hiros | 2008年6月15日 (日) 20:42

カレーパンロールたいへんありがとうございました!
今日はちょいとやること(仕事)がありまして、なかなかコメントが出来ずすいませんでした。
写真とは関係ないですが、明日の街づくりへの一歩が進めそうな...予感がしております(謎)

投稿: 本部長 | 2008年6月15日 (日) 21:29

>hurryさん
今回の地震は特別心に刺さりました。しかし、まだ行方不明の方も多くて心配です。地震は避ける事ができないので、本当に困りますね。

>ainosatoさん
今回も楽しかったですね。色々自分の視線を考え直すいい機会になりました。まだまだヘタレです。いい展示にしましょうね!

>あややさん
私たちの写真が他の方々からどういう受け止め方をされるのか、非常に楽しみです。批判もあるだろうけど(笑)何かカタチに残せることも写真の楽しみ方ですから。
色々と協力をお願いすると思いますが、宜しくお願いします。

>hirosさん
シルエット(笑)。家へ帰って取り込んで、また笑いました。これ、シルエットじゃなくてこのままでも楽しいかも。個性、写真にもっとも大切なものかと思いました。被ることが増えてきましたがww

>本部長さん
お疲れさまでした!今は稼ぎ時ですからお忙しいでしょう。
明日の街作りですか。協力ができることはやりますので、宜しくお願いします。あっちは無視ですが(爆)。

投稿: ariari | 2008年6月15日 (日) 23:29

写真展、楽しみですね。絶対見にいきます。
「みんなで一本」も、参加してみたい!
でもちょっと緊張しますね。。。

投稿: mamako | 2008年6月15日 (日) 23:53

一本勝負お疲れ様でした!

いよいよ写真展開催まで一ヶ月前になりますね。
私も写真じゃない自分の作品でお手伝いする予定なので
楽しみだったり不安だったり、
当日は皆さんと一緒に変な汗かきそうです(・ω・;)
写真は上手い下手ではなく個性です。って本当にイイ言葉ですね。
私も、技術うんぬん、カメラ性能うんぬんより、気持ちを大事にしてます。
自分の個性って自分じゃ気づかないところにあるので、
他の方に見て貰うことによって新たな自分の発見(笑)
一本勝負ゲスト参加して3回目ですが、
本当にいつも楽しませてもらってます。
毎度味わう変なプレッシャーや
2時間しかないスリル(笑)皆で分かち合う喜び、
一人では味わえないものばかりなのでありがたいです。

投稿: ベニ | 2008年6月16日 (月) 18:50

>mamakoさん
やっちまったか!って失敗するかも....
みんなで一本勝負には参加して下さいね。ぜひとも応援よろしくです〜〜

>ベニさん
色々お手伝いお願いすると思いますが宜しくです。

>>写真は上手い下手ではなく個性です。って本当にイイ言葉ですね。

ありがとうございます。ariari語録でございます(笑)。ただ、残念ながらしょーもない写真もあるけどね。気持ちが入っていない、というか、何を撮りたいのかわかんない写真もあるから。
毎度のプレッシャがそのうち快感に変わると思います。ワシは毎度泣きそうになってますけどww

投稿: ariari | 2008年6月16日 (月) 21:56

写真展楽しみです♪
富士の加藤さんからメールを頂いた時はariari先生の個展なのかと勘違いしてました!

質問なのですが、こちらのサロンに幼児は入場できますか?
ギャラリートークショーは勝負に参加してなくてもお話を聞く事ができますか?
一本勝負は参加できそうにないので、せめてお話を聞けたらなぁと思っております。

投稿: キューピーの母 | 2008年6月19日 (木) 15:21

>キューピーの母さん
どもです〜
サロンは人間なら何歳でも入場可能です〜♪
トークショーだけですね、たぶん大丈夫かと。大した話はないかもしれませんが(爆)。

投稿: ariari | 2008年6月19日 (木) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩days. | トップページ | 残念です。 »