« 中坊ドボンで。 | トップページ | お散歩ふぉと。 »

2008年6月 1日 (日)

百合が原慕情。

雨。やっぱりこんな日にはネクラな花しょ。

Dsc_1059

鬼芥子だそうだ。オニケシ....ううむ。

Dsc_1073

あたしゃ、こういうちんこい花が好き。名前が長くて....(´д`;)
「アンスリクス シルウェトリス ”レイヴェンスウイング”」だそうだ。
セリ科の方だそうで。


Dsc_1078

名前が書いてなかった....つぼみにピント。わざとですww


Dsc_1086

もう、さようならのチューリップ。楽しませてくれてありがとうございました。


Dsc_1089

来年も楽しませて下さい。私が生きていれば、の話ですが(爆)。


Dsc_1091

寄り添いながら枯れて行くのもいい。後期高齢チューリップ....
またね。

Nikon D50 AF Micro-NIKKOR 60/2.8D

※すでにhirosさんとこでカウントダウンが始まりました。FUJIFILMのサイトに載りましたので発表しますが「フィルム一本勝負@富士フイルムフォトサロン」を開催します。
7/18-23の一週間。7/19(土)には一般参加の一本勝負も開催しますよ。詳細は、また後日。

|

« 中坊ドボンで。 | トップページ | お散歩ふぉと。 »

コメント

お見かけしませんでしたね。
至近頭上をお花の飛行機が飛んでましたけど。

おー、ばあすでい一本勝負だ。何歳か忘れたけど。(笑)

投稿: hiros | 2008年6月 1日 (日) 18:53

>雨。やっぱりこんな日にはネクラな花しょ。

ネクラ!?雨の日に花撮影行くのはネクラ?!
そうですか、そうなんですか、では私もネクラ入り確定っすねw
うーん、しっとりツヤツヤ雨露にぬれたお花は妖艶エロキレイでございます。
お花はやっぱり雨の日がいい!(・゛ω"・)b グッ

ん!hirosさんのバースデーなんですか!来週!
歳は忘れるにかぎります♪
あややさんがおケーキ焼いてくれるといいですね♪

投稿: | 2008年6月 1日 (日) 20:00

ベニさん、来週じゃないです。
本番一本勝負の日です。
でも、ケーキはいつでも受け付けます。(笑)

投稿: hiros | 2008年6月 1日 (日) 20:16

>hirosさん
今日はどこにも行かない予定でしたがラーメン食べていたら急に花を見たくなりました(笑)。
私は午後からなのでお会いできなかったですね。
で?6月が誕生日なんですよね。7月じゃなく。よかったですね、勝負のときで。
あややさんケーキ作ってくれますよ(笑)。

>妹?ww
ネクラなのはワシっす。こういう日に誰もいないのにカメラ抱えてサビシス。でもおかげでじっくり撮れました。
雨の日は嫌いじゃないので本当は遠くへ行きたかったんですがガソリン代が高杉でどこにもイケマセンw
こんな日こそ電車でGO!なんですけど。

投稿: ariari | 2008年6月 1日 (日) 21:50

あっ、「ケーキ」にコーフンして書き方がまずかったです。m(__)m
7月の一般参加一本勝負の日です。

投稿: hiros | 2008年6月 1日 (日) 22:24

なんですか、みんなしてケーキケーキって(笑)
7月19日で間違いないんですね、もちろん腕にヨリをかけますとも!

hirosさんと同じ日に撮ったとは思えないほど、お花のセレクトも雰囲気も全然違っていて興味深いですね。
オニケシの毛と雫の質感がお見事、なんだか艶っぽいです。
でもこのお花、開くとすごく明るくて元気マンマンって感じのお花なんですよ。

投稿: あやや | 2008年6月 1日 (日) 23:00

白もピンクのも可愛らしいですね!
私も今日は小雨の中、近所のその辺のお花や草を撮っていました。
そこらの道端や人様の塀の前でしゃがみこんで、
いつまでもカメラの設定をアレコレいじっているおばさんがいたら
それは私かもしれませんので
声をかけずにそおっと通り過ぎてくださいね。
写真展の件、先日富士のKさんからのメールでお知らせがありました。
ariariさんのではなく、一本勝負の皆さんの写真展なのですね!
絶対見に行きますっ^^v

投稿: mamako | 2008年6月 2日 (月) 00:57

7月19日の鋭意調整ちぅ
望み薄ですが…_| ̄|〇

投稿: ゆれゆれ♪@0058発生 | 2008年6月 2日 (月) 01:16

>あややさん
花がhirosさんと被らずよかった(笑)。芥子は開いているときの方がいいんでしょうが、この状態でもカワユスね。

>mamakoさん
怪しいおばさん?(笑)撮影中は夢中だから格好はわからないよねえ。写真展、ぜひ一本勝負にも参加してね!!

>ゆれゆれ♪さん
HN統一して下さい(爆)。できればお越しいただきたいねえ。

投稿: ariari | 2008年6月 2日 (月) 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/41393326

この記事へのトラックバック一覧です: 百合が原慕情。:

« 中坊ドボンで。 | トップページ | お散歩ふぉと。 »