« FinePix S100FS テスト。 | トップページ | トイカメラでユルユル。 »

2008年6月 7日 (土)

たいせつなもの。

今日も天気が今ひとつでしたね。明日は晴れて気温も高くなるみたいです。せっかくの5月はなんだか毎日お天気もすぐれなかったような。6月〜7月は北海道でも最高のシーズンなので、写欲が湧くってもんです。

とにかく、日々、いろいろテストしなくちゃならんので、今日もFinePix S100FSを持ってトボトボ出かけました。

まずは丘珠空港に行ってみる。

ネイチャー用としつこく謳っているけど、400mmを活かすならワシみたいなオバカもこんなものを狙いたくなるって。

Dscf0033

プロペラ機はプロペラ回ってナンボなので、流してみる。
ほー、なかなかええやん。


丘珠では引き続き、お花の飛行機存続のため色々やってます。
でも、どうやら塗り替えが始まる事は間違いないようです。悔しくて泣けてくる。

なんと、こすもす、はまなす、の順番で塗り替えスケジュールがあるとか。

Dscf0030

現像待ちだったベニさんが来ていた。すっかり子供に遊ばれているww
この子供のことはベニさんのブログでどうぞ。涙なしでは見られません。

子供達がいつも飛行機を指差して「しゅじゅら〜ん、こしゅもしゅ〜〜」って喜んでいるのをANAのエラい人は知らない。ANAのイメージアップ、統一感を出したいのだそうだ。何度メールをしても答えは一緒だ。

たぶん、塗装が塗り替えられたら乗らなくなる人がいるはずだ。少なくともここに一名。
申し訳ないが、そんな無粋な会社なんてどうでもいい。

Dscf0055

私にとって写真は「好きなものを残す」行為に他ならないんだけど、好きなものがどんどんなくなってゆく。無くなるから残すんじゃなかったのに。

Dscf0087

自分のお気に入りの場所。ここはいつまでも変わらない。ほっとする。
(クリックでちょっと大きくなります)


Dscf0105

キタ!183系団臨回送。
この183系も、あと何年現役でいられるだろうか。旧国鉄時代の車両はどんどん淘汰されはじめているけど首都圏の電車なんか、JR時代に新製されたのにもかかわらずすでに置き換え、廃車が出ているんだからね。耐久性より効率よく軽量なものを。

今の時代って使い捨てだもん。

でも、大切な物は写真で生き続ける。だから撮ろう、一枚でも多く。



|

« FinePix S100FS テスト。 | トップページ | トイカメラでユルユル。 »

コメント

今日も銭函でしたか。
ベランダから撮ってました。

それにしても、お花の飛行機は。。。

投稿: hiros | 2008年6月 7日 (土) 23:09

>hirosさん
ベランダからの夕陽に完敗したようですww

投稿: ariari | 2008年6月 8日 (日) 02:13

BI(ブランド・アイデンティティ)の強化は、
世界的な流れですからねぇ。
それにしても、味のない決定ですよ。
ANA、だめですね。

投稿: tati | 2008年6月 8日 (日) 09:59

先日、出雲へ行ったときは日航でした。
(出雲空港は日航しかない 爆)
そのときプラス1,000円のクラスJにしたんですが、これがとっても快適でして...(^^ゞ
(日航が好きなわけじゃないけど日航でもサービスに差はないどころか上に感じました ただ、パイロットの能力とかそういう問題はアタシ知りません 汗)
ANAがあまりにも無粋ならばANAカード解約してもヤブサカではございません。
ANAカードのお買い物ポイントのマイル変換サービスがケチになったのも引き金になりそう...
アタシのお買い物は今や全てヨドバシeLIOカードのみですし...
鶴丸消えたのもありますが、そんなんでブランドアイデンティティを確立すればするほど航空会社の差がなくなるのでは?
でも、ボディーペイントが無駄であるならばポケモンジェットとかもなくなるんでしょうか?
あれだけ残したり、小手先で子供の目を惹くようなマネするようなら一切やらないでほしいですよ(藁)

投稿: 本部長 | 2008年6月 8日 (日) 16:27

こうしてファインダーごしに飛行機をしばらく見つめてませんねぇ。いかんなぁ...

それにしても無粋ですな。
統一するならもっと他に統一すっことあるような気がしますが。。。
特典航空券はさらに空席が見つけづらくなり、カウンターサービスは低下の一途だし。

投稿: swallow | 2008年6月 8日 (日) 17:56

>tatiさん
最近はCSよりもCIなんですわな。顧客の為ではなく、企業価値を高める事(すなわち株主への配慮)ばかりですね。
会社って誰の為なのかわかりません。

>本部長さん
最近のANAさんはどうしちゃったんだか。
正直言うと文句ばかりです。こいつら、完全に客を見限ったんじゃないかと思う程の事をやってきます。地方路線の切り捨てなんかも簡単に。JALは、まだJACなどのグループがローカル路線を頑張ってますけど、ANAはANK、A-netを下請けとしてしか考えていないフシがありますから。
ああ、もう困った。

>swallowさん
ANAの上級会員さんたちまで、最近はANAに対して不満が多いですよね。下級会員(からも外れたけど(^^;)である私はことさらです。
カウンターサービスを「したくない」としか思えないようなイメージさえ感じますね。きっと顧客と向き合って話したくないのでしょう(笑)。

投稿: ariari | 2008年6月 8日 (日) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/41458617

この記事へのトラックバック一覧です: たいせつなもの。:

« FinePix S100FS テスト。 | トップページ | トイカメラでユルユル。 »