« 百合が原慕情。 | トップページ | 急に見たいもの。 »

2008年6月 2日 (月)

お散歩ふぉと。

今日は近場でユルユル。
どーしてもすずらん撮りたくて我が家から一番近いすずらんを。

Dsc_1102

岩田珈琲さんのお隣で咲く一輪だけのすずらん。カワユス!

Dsc_1118

その後、伏古公園でユルユル。藤の花ももう終わるね。


Dsc_1128

綿毛はドーム構造みたいだ。建築学において、これが参考になったことは否めないww


Dsc_1132

おきば。


Dsc_1135

錆びているからじゃなくw

Dsc_1138

子供は外で遊べ。

Nikon D50 AF MICRO NIKKOR 60/2.8D

<おまけ>

Dscf0369


今日から始まった「サークルKサンクス限定・カプセルプラレールキャンペーン」だ。缶コーヒー二本にひとつ、あのカプセルプラレールがついてくるのだ。まあ、本来はガチャガチャなので知っている人も多いでしょうが、選べるから買うといいさ。コンテナ萌えの人もいるし(笑)。DD51北斗星カラーもいいさ。

|

« 百合が原慕情。 | トップページ | 急に見たいもの。 »

コメント

私も今日岩田さんのすずらんの後、家の近くの公園でタンポポの綿毛撮りました、
さすがに建築学にまで思いを馳せることはなかったですが・・・
また缶コーヒー続きそうですね、糖分にご注意を(笑)

投稿: あやや | 2008年6月 2日 (月) 22:14

>あややさん
綿毛撮りましたかw 毎年感じるんだけど、綿毛っていつタンポポからあんな感じに変身するのか、瞬間を見たいです。
どうにも、不思議で。
缶コーヒー、できるだけブラックと微糖にしましたw

投稿: ariari | 2008年6月 2日 (月) 22:59

コンテナだけで長大編成作りたい(笑
金太郎も揃いました♪

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年6月 2日 (月) 23:01

こんばんは!
私のブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました!
実はわたくし、学生時代を札幌で過ごし、毎度の帰省の度に「北斗星」を使っておりました。
青函トンネルの工事で、盛岡停車の北斗星が片道だけダイヤから消えてしまったのが残念です!
なので自分も北斗星のカプセルプラレールが欲しい!(笑)

ariariさんのブログを拝見して、水沢の写真に心動かされました!
あの通好みの素敵な街(笑)を、あんなに素敵に撮られているとは…。
今度自分も、久々に水沢遠征に出かけなければ…と(笑)。

これからもこちらで、写真の勉強をさせていただきます!
今後ともよろしくお願いします!

投稿: らくだ | 2008年6月 2日 (月) 23:13

アニキぃ~綿毛も繋がりましたね~(笑)

あ!DD51とコンテナを繋げてる!!w
あわわわわわわ・・・コンテナいっぱいつなげたい!!
すごく長く(爆)
いや~しかし困りましたな。私缶珈琲飲まないので・・
今度の一本勝負の時に冷たく冷やして皆さんにあげます~

ところで誰ですか、コンテナ萌えな人って。

投稿: | 2008年6月 2日 (月) 23:53

すずらん可愛い!
藤の花のさがり具合も、さわやかにいろっぽくてすてきです^^
缶コーヒーについてくるんですか。。。そうですか・・・
集めてしまいそうです。
普段は我慢していますが、じつはなかなかの食玩好きです。

投稿: mamako | 2008年6月 3日 (火) 00:22

すずらんって、美味しそうですよね、なんかこう…肉まん?見たいな感じが…イイ!一輪だけなんてもう萌え死ぬ~。。

そしてカプセルプラレール!もう重連ですね、こうなったらw

二つの話題に共通するは…日本が世界に誇るコンビニじゃないですか!ついに自炊の為に今日、お米買って来ちゃいましたよ~。まだ英国食に飽きてないと強がってはいますがw

投稿: Youth Killing | 2008年6月 3日 (火) 01:52

どこかでみたスズランだと思ったら…^^
食玩列車、かわゆいですね。
ウチも、豆になんか付けたら売れるかなー?
そういえば、二杯目、おかわりコーヒーにするの忘れました。

Mac 苦戦中〜♪

投稿: iwata coffee | 2008年6月 3日 (火) 03:29

>まきまきさん
コンテナ萌えてますね。でも、カププラは三両くらいが限界よ。ゼンマイ動力はそんなに甘くない(笑)。

>らくださん
コメントありがとうございます!ようこそヒドいお部屋へ(笑)。
札幌にお住まいだった事があるんですね、それは何かのご縁かと思いました。
大好きな盛岡を本当にキレイに撮られており、いつも感動していたんです。特に今年の桜シリーズには感銘を受けました。
水沢も濃くて素晴らしいところです。こちらこそ、盛岡の絵の切り取りを学ばせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。

>妹よ〜♪
すっかり妹キャラ?コンテナ萌えって、ここでは二名しかいないっすww
綿毛つながりっすね。最近、ネタがナイんです。きょうもネタがナイので困って寝てしまおうかと思っているのです。
困ったときの模型ネタ。。。

>mamakoさん
すずらんって、なんであんなに可愛いんですかね。もう、そのまま保存したい(笑)。藤の花はもう終わりかけでそばに寄ると悲惨だったんで、雰囲気だけで。
食玩好きなんですか?それはそれは!カプセルプラレールは一つ200円なので、缶珈琲に付くなんてスゴいです。
もう、店によっては在庫がないみたいですよ。

>Youth Killingさん
すずらん、本当にまるっこくて触ってなでたいですw
DD51重連、これは販売されていたカププラでは重連仕様があるんですよ。後はダミーで。でも、ダブルゼンマイでガンガン引っ張る方が本物っぽくていいかも。

>iwata coffeeさん
そう、お宅のお向かいのすずらんです〜〜カワユス。
豆にオマケですか?(笑)それじゃあ、店主の撮影ポストカードなんかいかが?絶対に受けます。
Macはね、なれると扱いやすいです。あと、ネットを見るならFirefoxというブラウザをおすすめします。IEはダメです。
safariも今イチですから。
オカワリ珈琲次回持ち越しで(爆)。

投稿: ariari | 2008年6月 3日 (火) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/41405282

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩ふぉと。:

« 百合が原慕情。 | トップページ | 急に見たいもの。 »