« チップ貨物再現なのら。 | トップページ | 本日フィルム一本勝負でした。 »

2008年6月13日 (金)

お散歩days.

最近ネタがナイので、やや困ってます。なにせ最近はデジタルカメラのサンプル撮影のお仕事をこなさなくちゃならんので、好きに撮れない〜〜

でも、ちょっと時間の隙間を使って撮影。

080611_07

先日の6/11に撮影したときのもの。こっちはネガで、ね。
クリックでやや大きめになります。

080613_09

このカットから本日撮影分です。
札幌の旧五号線沿いにまだこんなお家があるなんて、最高です。


080613_16

今日は「レトロスペース坂」に行ってきました。恐ろしいほどのワンダーランド。古いものが好きじゃない人は入ったらダメです。骨董的価値のない生活雑貨が好きな人は絶対に行ってみるといいです。


080613_21

絞り開放、ふむ、使えます。


080613_24

レトロスペース坂さんにはかなり面白い物もあります。
メーター萌え♪

因みに本業は「坂栄養食品」とういうビスケット屋さんです。塩味でアルファベットのカタチをしたビスケット、といえば「ああ!」と思い出す方も多いのでは。

このレトロスペース坂さんの中の画像はまた、追って公開しますが、濃すぎてお見せするのをためらっています(爆)。

PENTAX MZ-S FA 43/1.9 Limited  DNP Centuria 100

|

« チップ貨物再現なのら。 | トップページ | 本日フィルム一本勝負でした。 »

コメント

いいですね、フィルムでじっくり夕日を撮る・・・
色の滲み方がキレイ。一度私もやってみたいです。
お花の周辺のボケがまたいいですね。これはレンズの特性ですか?
このワンダーランドほんとに濃そうですね、私は本体がレトロなので、向いてないかも(笑)

投稿: あやや | 2008年6月13日 (金) 22:35

きゃ~!!!!
私も先週の土曜日に初めてレトロスペース坂さんに行ってきたばかりです。
母から話だけは聞いていたものの、行ったのは初めてでして。
いや~・・・すごいですよね^^;
館主さんの説明がこれまたすごくて・・・!
どこまでをこちらのブログで公開なさるのかわかりませんが
楽しみにしております。。。!

投稿: mamako | 2008年6月13日 (金) 23:14

お!出ましたね、レトロスペース~♪
館長さんもナイスキャラですよね!
妖艶なマネキンさんもいらしたような…(期待)^^

投稿: iwata coffee | 2008年6月14日 (土) 00:31

>あややさん
フィルムでは夜景なんかあまり撮らないんですけど、夕暮れはフィルムもいいです。特にリバーサルは最高です。
レンズの特性、確かに持ち味ですね。柔らかくなだらかなとろけるボケが好きです。レトロな女?昭和ジョスね(爆)。

>mamakoさん
おお、行ったんですね。ここはカメラもありますが、価値のあるカメラというよりフィルムとか用品関係で「誰もが捨ててしまう」ものが残っていて嬉しいんです。富士フイルムの景品とかしっかり。館長さんも気さくな方で倉庫まで見せて頂きました。従業員の方ともめちゃ話が合って、楽しかったですよ。
内容はねえ、あまり見せちゃうとねえ。実際に言って頂きたいんで悩みどころです。

>iwata coffeeさん
妖艶なマネキンさんだけじゃなく、マネキンさんが身につけている妖艶なものに笑えます。まあ、男なら一度は目にする(爆)ようなものでしょうが、これも文化!素晴らしいです。

投稿: ariari | 2008年6月15日 (日) 00:33

あ゛〜っ!
一寸目を離している隙に、43mm買ってやがる〜!

投稿: 左門☆豊作 | 2008年6月15日 (日) 23:13

>左門☆豊作さん
ん?何のこってすかい?(笑)

投稿: ariari | 2008年6月16日 (月) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/41522496

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩days.:

« チップ貨物再現なのら。 | トップページ | 本日フィルム一本勝負でした。 »