« 08春のお気楽ツアー【秋田桜図鑑】 | トップページ | モエレ沼一本勝負(笑)。 »

2008年5月 9日 (金)

百合が原ちゅうりっぷぅ!

東北シリーズもちょっと息抜き。ネタが色々ありまして。
そもそも、東北も秋田以降は鉛温泉4泊滞在なんで、ネタが散らばってね。
モエレの一本勝負もそろそろ出さんとならんし。

じゃ、桜と並んでワシにとって二大花である「チューリップ」逝ってみましょう。

Dscf0011

ま、天気も今イチ。体調は最悪ww

Dscf0026

フッ....かわいいやん。


Dscf0056

寄り添う。


Dscf0066

ううむ、とんがってら。


Dscf0086

水滴きました。


Dscf0105

毎度お馴染みでごんす。


Dscf0118

ああ、やっぱちゅうりっぷぅ〜は最高にカワユスな。

頭痛い、喉痛い。鼻水止まらん....げほ。

あ、あとね報告が二つ。

1、「お花の飛行機存続運動」にご協力を頂いている皆様、多数の写真が集まりました。今日から貼付け作業を行いました。いよいよ5/12(月)より丘珠空港三階デッキにて掲示致します。

2、友人「まきまき♪」氏のブログ始まりました。【錆分補給】よろしくです。

|

« 08春のお気楽ツアー【秋田桜図鑑】 | トップページ | モエレ沼一本勝負(笑)。 »

コメント

ariari先生こんばんわ!お久しぶりです。
大好きなチューリップ、可愛いですね~
勉強させてもらいました~
私は相変わらず上達しない写真を撮っています。<笑>体調最悪とか黄色は元気の出る色と言われていますので、黄色のチューリップから元気をもらって下さい。

投稿: Amy | 2008年5月 9日 (金) 23:46

チューリップ大好きです^^
どれもとってもラブリ~ですね~♪
とくに黄色のチューリップは20年来の私のmost favorite flowerなのです。
大きくした写真を見てみたいです^^

お花の飛行機は、先日娘と遅まきながら署名をして参りました!
お風邪・・長旅の疲れでしょうか。
どうかお大事に・・・!

投稿: mamako | 2008年5月 9日 (金) 23:53

綺麗な花の写真を見ると、人間の目がカラーでよかったって思いますね。もしモノクロな眼球なら、きっと技術が発達した後に“世界の本当の色を見る”見たいなキャッチフレーズで、変なめがね型の装置が売られるのかもw

“寄り添う”好きですね、柔らかそう。

投稿: Youth Killing | 2008年5月10日 (土) 02:45

百合が原、咲いたのですね。チューリップと水滴は何度撮っても、撮り飽きませんね。いいですね。
風邪はやっているみたいですよ。無理せずお大事に。

投稿: ainosato | 2008年5月10日 (土) 06:44

おはようございます♪
体調は最悪でも チューリップは
最高に可愛いですね。
写真のコメントがいつも上手くて“寄り添う”
いいですね~。水滴のお花撮りたいわ!

いつ「百合が原」行かれたのですか?
5日友人が行った時は もう花びらが
半分開いてたそうで 今年は時期を
逃してしまいました。。。(ノд・。)

風邪が流行ってるのでしょうか?
周りでも 2.3人寝込んでます。
お大事にしてください。

投稿: るびー | 2008年5月10日 (土) 08:47

ariariさんのチューリップ、やっぱり艶っぽくてステキですね。
「寄り添う」、私も同じようなのを撮って、キャプションも同じことを考えていたんですが、これではあまりにariari
さんぽいな~と思ってアップしなかったんです。
やめといて正解でした(笑)
今日もなんだか肌寒いですね、お身体お気をつけて下さいね。

投稿: あやや | 2008年5月10日 (土) 17:24

>Amyさん
あいやー、お恥ずかしい。上達しない写真ですか?大丈夫ですよ。写真は上手くなるものじゃなく、楽しくなるものです。
チューリップみたいに元気になるべくおとなしくします。

>mamakoさん
丘珠でのご署名感謝致します。ありがとうございました。
黄色のチューリップは曇りの日ですと今ひとつ明るさが足りないので、次回はお天気の日で撮りたいです。

>Youth Killingさん
いや、本当に人間は色が見えて何よりです。花ってのは、ヒトがしらない場所でも彩りを発している訳で。
ヘンな眼鏡、その頃には服も透けるはずww

>ainosatoさん
お恥ずかしい、体調管理がなっていなくて猛省しているところです。遊んだとにこういうのって恥ずかしい・・・
チューリップ、ainosatoさんならもっとファンタジーです。

>るびーさん
百合が原は昨日です。寒いのに無理しちゃいました。
風がムチャクチャ強くてピントシビアでした。おまけに途中で土砂降りになってゲームオーバーです。
今からでも間に合いますんでお出かけ下さい。

>あややさん
艶っぽいですか?ありがとうございます。寄り添う、同じものを撮ってます?じゃあ、アップしなくちゃ。
毎日最近寒いんで独り身には沁み入ります(爆)。

投稿: ariari | 2008年5月10日 (土) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/41151131

この記事へのトラックバック一覧です: 百合が原ちゅうりっぷぅ!:

» チューリップ [さっぽろ発 Photo便り]
あややさんとariariさんに協賛して、今朝、百合が原公園に行ってきました。 寒くて風もあって、落ち着いて撮れなくて残念。 百合が原公園 全て PENTAX K10D + FA*Macro 200mmF4ED[IF] (1枚目のみ露光2回)... [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土) 18:07

» チューリップ その1 [ainosatoブログ02]
遅ればせながら hirosさん,ariariさん,あややさん に協賛。 昨日、百合が原公園に行ってきました。(行ったら「あややさん」とばったり。勉強熱心さには脱帽です。) ほら、よく見ると花の中で、小人さんが花を作っているでしょ。 見えるでしょ(笑) 今日からまた東京、今回は2週間滞在予定です。お返事、訪問の不義理をお許しください。 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 06:13

« 08春のお気楽ツアー【秋田桜図鑑】 | トップページ | モエレ沼一本勝負(笑)。 »