« 08春のお気楽ツアー【遠野】 | トップページ | ちゅうりっぷぅ2 »

2008年5月14日 (水)

08春のお気楽ツアー【花巻】

5/1はどこにも行かず、花巻市内でまったり。つ−か、宿から花巻市内までは16kmもあるんだけどね。まあ、昼飯を食いにってとこです。

なのでいつもの花巻駅付近の豊沢川鉄橋でとりあえず鉄。

080501_031

12時頃にED75牽引のタンク車が来るはずって、ゆっくり準備していたら、まだ11時半なのに、突然表れたタンク車。

があああああ!走ってやっと間に合った。

鳴き声が聞こえす。


080501_040

思いっきりトリミング。誰?この人。


080501_042

東北本線の「盛岡〜一ノ関」の区間は701系ばっかで今ひとつ盛り上がらず。とりわけ花巻より南になるとこいつしかいません(笑)。


080501_047

帰ろうと思ったら、いきなりキタ。ええ?なんで??DE10、しかも重連。しかも、機関車だけ。ううん、いいのか、悪い(ことはない)のか、妙な気持ち。

これだけ?

はい。5/1は何もイベントなしの一日なんだもん。

FinePix S5Pro 18-200/3.5-5.6

|

« 08春のお気楽ツアー【遠野】 | トップページ | ちゅうりっぷぅ2 »

コメント

トリミングって"鳥見ing"に掛けてますかw?

と一瞬思いますた。。

東北の方が比較的塗装が綺麗な車体が多いなーって思うのは気のせいでしょうか…

こちらで鉄したいんですけど連日の日照りで乾ききってしまいそう。。

投稿: Youth Killing | 2008年5月14日 (水) 22:41

>Youth Killingさん
トリミングぅ!ってな訳ではないんですが(笑)。
東北の車両ですか?ん、まあこの区間は古い車両がないんですね。これより南下するとけっこう国鉄時代の車両もあります。
英国暑いんですね〜いいなあ。

投稿: ariari | 2008年5月15日 (木) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/41207610

この記事へのトラックバック一覧です: 08春のお気楽ツアー【花巻】:

« 08春のお気楽ツアー【遠野】 | トップページ | ちゅうりっぷぅ2 »