« Narcissus. | トップページ | 08春のお気楽ツアー【遠野】 »

2008年5月12日 (月)

08春のお気楽ツアー【岩手1】

また東北。スマン。

秋田の続き、なんだけど秋田から岩手の温泉へ泊まってのんびりしていたら翌朝襲撃された。
4/29、私は突然怪しいワゴン車に拉致されて旧水沢市へ向かう。

いや、水沢市の写真はまた後日。なんせモノクロメインだから。

今日は途中でドボンしちまった絵を。_| ̄|○

080429_f27

廃屋にも桜は咲き、そして散る。廃れるものがあっても、日は昇り、時は過ぎる。当たり前の日常だが、それを誰かが止めてみるのも悪くない。

080429_f22

きっと誰かがここで、また営みをはじめるに違いない。


080429_f16

途中、とある店で休憩。「もう、何も売るものはないよ。昔、魚屋もやっていたんだ」でも、缶コーヒーを冷蔵庫に見つけて買うと「100円で良いよ」(笑)。

店の外観の絵は某♪氏の絵でどうぞ(笑)。


080429_f15

外された看板で昔、何を売っていたのかわかる。


080429_f11

そして思わず立ち止まる。これを見逃したら一生後悔しちゃう。


080429_f07

essoキター! やっぱ、スキよ、このマーク。


080429_f01

そしてなぜか金ケ崎でドボン。ああ、麗しき錆の御仁。

岩手県北上市〜金ケ崎町 
撮影:4/29

Nikon U2 AF20-35/2.8 KM CENTURIA-S 400 プリントからスキャン。

|

« Narcissus. | トップページ | 08春のお気楽ツアー【遠野】 »

コメント

ムムッ、ムムムムム。
こりゃ、ドボンしますよね。うーん、デラックスだなあ。。

投稿: hiros | 2008年5月12日 (月) 22:47

ああ、これぞariariさんって感じの写真オンパレード。
1、2枚目、春なのにしっとりした佇まいを感じ、印象的です。
下から三枚目、某巨匠が見たらもう地団駄踏むんじゃないかっていうくらい、モロ見えますね(笑)

投稿: あやや | 2008年5月12日 (月) 22:59

廃屋・桜・木漏れ日・影の一枚目、いいですね~。
そして・・・大村崑、発見!

投稿: mamako | 2008年5月13日 (火) 02:16

ん~やっぱり錆=苔だ!

仕方無しに付く錆、レイジーだから付く錆、知らないうちに付いた錆。。

なんかどれもいいなあ。。

あ、余談ですが、ランドローバーの古強者を見つけました、その時カメラもって居なかったので、今度襲撃に行きます、やばいです、化石です!調べてみたらシリーズⅡ!

まだいますように。。。。

投稿: Youth Killing | 2008年5月13日 (火) 02:58

>hirosさん
デラックスですか(笑)。どこがDXなのか気になって眠れません(笑)。

>あややさん
私らしいんでしょうか?自分ではわかんないんですよ、困った事に。顔に見える?w意識していないんですよ、トラクタースキなだけだから。

>mamakoさん
この廃屋にはオーラがあるんです。なんでしょう、まだ息づかいを感じるんです。だからどこか暖かいんじゃないかな。

>Youth Killingさん
錆ってね、そうなるまでの時間があるわけで、苔と似ていますよね。まあ、錆は植物じゃないけど生きているような。
ランドローバー!やばいよね、いいよね。見たいです!

投稿: ariari | 2008年5月13日 (火) 22:15

すんません、まるでオイラはストーカーのようですね
実はariariさんが泊まっていた宿から数百m程の地点で車中泊して、朝拉致る(笑。まさか車で来ていると思っていなかったので....(汗

とにかく1枚目の家を是非とも撮っていただきたくて、拉致ってしまいました。m(_ _)m

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年5月14日 (水) 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/41186561

この記事へのトラックバック一覧です: 08春のお気楽ツアー【岩手1】:

« Narcissus. | トップページ | 08春のお気楽ツアー【遠野】 »