« 08春のお気楽ツアー、青森〜小坂。 | トップページ | 08春のお気楽ツアー【弘前2】 »

2008年5月 6日 (火)

08春のお気楽ツアー【弘前1】

いやー、とっとと更新しないと追いつかないし、旬を過ぎるとヤバいのでガンガンいきます。帰って来たら何だか浦島太郎みたいだし。北海道の桜も散っているし、ユニクロのおねいさんは春に着替えているし。

思えば過去の春ツアーをバックナンバーで見返すと、意外にあっさりしたもんだ。まあ、フォトブログみたいになったのはここ一年ぐらいだからねえ。

さあ、4/27青森から小坂〜大館〜そして弘前へ入った私。待っていたのはハリーちゃんと愉快な仲間達。hurryblood氏一家は本当に明るいので、ご一緒してもいつも癒されます。

さあ、いざ「弘前城へ!」

桜...サクラ......あれ.........やっぱお堀の桜はすでに散ってしまったような(泣)。
しかし、だ。

080427_127

おお、満開の桜!hurry氏と、息子のTも桜にうっとりだ。

うっとり。
ん?

080427_128

.... 写真かよっ!
ご丁寧に「は散っても満開の写真は撮れます。ご自由にどうぞ」.....
演出に応えてくれた親子に感謝(爆)。


080427_125

西日に映えるシダレザクラ。


080427_130

お堀に白鳥がいた。こいつ、いつもいるんじゃね?
すると、周囲の現地人が「帰れない白鳥だ」と指をさす。どうも怪我をしていて旅立つ事ができないらしい。なんだか「帰れない白鳥」という名前がもの悲しい。


080427_138

もう、地面には嫌ってほど花びらのじゅうたん。それでも枝にはまだ花がいっぱい。これが弘前城の桜の特徴だ。剪定技術が違うのです。


080427_143

あまり近くで見ると散った枝がむなしいので、ちょっとだけ寄る(笑)。


080427_159

仲良さそうにボートを漕ぐカプル。悔しいので石をぶつけてやったらボートが沈んでしまい大変だった、というのは勿論ウソだ。


080427_178

おお、国民的アニメのキャラが無断使用(爆)。原子の力でアイスを作るアトムアイス。因に、青森県には「原子りんご園」という所があって、最初「うわああ、そんなモンでリンゴを成長させているのか」とびっくりしたが冷静に見たら、原子は「はらこ」と読むのであった。
関係ない話でスマン。

さ、明日はいよいよ夜桜チャレンジ。しっかし風が強くて、こりゃダメだわさ。


|

« 08春のお気楽ツアー、青森〜小坂。 | トップページ | 08春のお気楽ツアー【弘前2】 »

コメント

1枚目、見事に騙されました
_| ̄|〇
悔しいからドボンしてこよう、そうしよう♪

八戸発「スーパー帰れない白鳥5号」
まもなく発車します!

投稿: はなまきまき♪ | 2008年5月 6日 (火) 21:38

>まきまき♪さん
いいね、某お湯にドボン。ゆっくりしてさ、ゴロゴロね。
因に「スーパー白鳥5号」ってのは実在しないんで(笑)。

投稿: ariari | 2008年5月 6日 (火) 21:57

可笑しい^^ 可笑しすぎます^^
私もすっかりだまされましたv
5枚目の桜じゅうたんの写真が私は一番好きです。

投稿: mamako | 2008年5月 6日 (火) 23:38

hurryさんご一家、ほんとにステキなご家族ですよね。
ぜひまた北海道に来ていただきたいです。
帰れない白鳥、胸が痛みます、桜のもとではことさらに。
それにしても弘前の桜、聞きしにまさる花房の多さなんですね、素晴らしい・・・夜桜、今年も楽しみです。

投稿: あやや | 2008年5月 6日 (火) 23:50

頻繁にコメントすると、仮面ライダーが足りなくなるので少し休んでみた。纏めてイってみるべ。

book4/29水沢リベンジ、♪氏のコメント『aとセッション時は必ず晴れる』…それは♪さんが超強力な晴れオトコなんすよ。それ以外考えられないです。

book5/1花巻にて。ユニクロのコラボTシャツさ、皆で着たら24時間テレビになっちゃわない?…Tシャツ共産主義。
かつて弘前(土手町)の服屋界隈でTシャツコレクターと呼ばれた程、一時期は買い集めたけど、着ないTシャツは無かったなあ。ガンガン着るべし!

book5/2そして朝勃ち…もとい旅立ち…鉛温泉フォトコンテストの商品、最優秀賞は『販売部看板娘と添い寝の回数券(マッサージ付き)』だよね。カニにも勝る締め具合で、使いものにならなくしちゃうって奴。喜ぶのはaだけだ。

book5/608春のお気楽ツアー云々。そう、大館といったらいつものアレ。俺に会うのにaは買ってきてくれなかったのよ。どう思います、あやや嬢?

〜状況報告〜
携帯からだと写真が見れない。ナイスガイな俺の後頭部で表示中断…首チョンパ(泣)。

投稿: 仮面ライダー龍騎 | 2008年5月 7日 (水) 12:17

1枚目をウットリ眺めて
2枚目で可笑しくって、吹きだしてしまいました。
「枝垂れ桜」「花びらのじゅうたん」が綺麗ですね。
私も「桜」をアチコチ行って沢山撮りました。

ナイスガイのhurryさん 
後ろ姿しか写ってかったので 次回は横顔でも
チラッと拝見したいものです(*^^)v

投稿: | 2008年5月 7日 (水) 17:22

>mamakoさん
ねー、こういう演出ありかと思いましたね。実際に葉桜になっちゃうとコレしか頼りにならんので、観光客はとりあえずこの前で....

>あややさん
夜桜、まあ、例年とは、かなり勝手が違うのでどうでしょう。
アップがコワい(笑)。

>はりーさん
♪さんが超強力な晴れオトコ?でも彼が単独だと雨みたいですけど(笑)。大館のアレ?アレ??えー、なんだべ。あ、大館名物女子高生ですね。次回は持参...できるか!

>名無しさん
ハリーさんの横顔ですか。ううむ、それは厳しいなあ。なにせ肖像権が厳しいのでねえ。惚れたら困るよ(爆)。

投稿: ariari | 2008年5月 7日 (水) 20:16

惚れられても困んないよ。ちゃんとお相手させて頂きますから。

肖像権にはうるさくないよ。サインにはr-markが付くけど。だけどウチのモーターサイクルクラブの名称使用には厳しいかな。ね、a(笑)。

♪も雨男?そりゃアレだ。磁石の+と+(−と−)だから雨雲を弾いたんだよ。ね、男と女は性格が逆な位が(+と−)ちょーどイイんだよ。ウチみたいに。

大館のアレっつうたら、と○○し!でしょ!持ってきてよ!お願い!喰いたい!

年越しじゃないからね。

投稿: 仮面ライダー555(ファイズ) | 2008年5月 7日 (水) 20:50

おや、(と)とか(+と)になってる…マイナスが表示されなかったのね。

投稿: 仮面舞踏会 | 2008年5月 8日 (木) 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/41114485

この記事へのトラックバック一覧です: 08春のお気楽ツアー【弘前1】:

« 08春のお気楽ツアー、青森〜小坂。 | トップページ | 08春のお気楽ツアー【弘前2】 »