« ちゅうりっぷぅ2 | トップページ | 08春のお気楽ツアー【5/2の事2】 »

2008年5月15日 (木)

08春のお気楽ツアー【小友町】

5/2、定宿に四泊したあとチェックアウト。このあと石巻へ向かうワシ。
まっすぐ向かえる訳もなく、あっちこっちでひっかかってもう大変。大船渡へ向けて南下していたんだけど、ここでちょっと宿場町の風情を残した遠野市小友町でひっかかった。

遠野市の一部とはいえ、遠野市内とは方向も異なり、町の雰囲気もかなり違う。

080502_f36

ううむ、不思議な空間が残る。

人通りもまばらな町だけど、歴史がありそうだ。ここはフィルムじゃなくちゃ!

080502_f35

顔に見えるでしょ?見えるでしょ?え、見えない??しくしくしく....


080502_f31

店はもう閉まったまま。


080502_f27

ね、ここにもいるよね。困り顔の人。


080502_f29

たまらんね、こんな建物がわんさかよ、この町。


080502_f25

あ、けっこういい感じのトラクター!おじさんに指一本差し出して「撮らせて下さい」とペコリ。すると、おじさんアクセル緩めてニッコリ!嬉しいな、こんな出会いが。

また訪れたいまち。

5/2 岩手県遠野市小友町にて

Nikon U2 20-35/2.8 KM CENTURIA-S 400 プリントからスキャン。

|

« ちゅうりっぷぅ2 | トップページ | 08春のお気楽ツアー【5/2の事2】 »

コメント

2枚目、眼帯してる子に見えます。
それよりもあんな高い位置な看板、今まで見たことありません(笑)
なぜ、あそこにwなぜ、あの隙間にww
初老の人が脚立積んだワゴンに乗ってインパクトドライバで打ちにくるみたいです。
すごい脚立積んでるんだなと思いました。

投稿: ベニ | 2008年5月16日 (金) 00:00

指一本に中指を想像したらアメリカ人、人差し指と中指二本でイギリス人ってな所でしょうか(何がw)
罪から開放してくれなさそうな顔が、好きです◎

投稿: Youth Killing | 2008年5月16日 (金) 04:10

>ベヌさん
眼帯している子とは気がつかぬで。イエスさんの教え子達は大変ですよね〜日本全国にどれほどいるんでしょうか。きっとどっかのHPで解説していますよね。探そうw

>Youth Killingさん
外国で指を立てるのは危険なのでやりませんがw
そういえば、さすがEMSですね。追跡してびっくり、沖縄へ送るより早いかもww

投稿: ariari | 2008年5月16日 (金) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/41219777

この記事へのトラックバック一覧です: 08春のお気楽ツアー【小友町】:

« ちゅうりっぷぅ2 | トップページ | 08春のお気楽ツアー【5/2の事2】 »