« 寝込みを襲え。 | トップページ | さくら。 »

2008年4月22日 (火)

裏丘珠。

本日、写真教室故、素材探し。いやー、桜咲いちゃってますなあ!どんどか、春だわ。札幌でGW前にガシガシ咲いているのって初めて見たわ。

これじゃあ我が愛しのトーホグの桜はどないなってますねん?

そんなことも思いつつ、ワシは丘珠へ。空港?いやいや、たまには空港の裏を歩かねば。ここは、隠れた名所だ。(何の名所だよ)


Dscf0059

ゲージツ。アート魂炸裂ボンバーデイ。

Dscf0063

遠くのベルリンの壁より近くのタマネギ畑で捕まえて。


Dscf0064

春だなあ.....


Dscf0062

こすもす、行く。やっぱり丘珠だ。


Dscf0057

首にマフリャ〜♪なびかせ〜て〜 ゆくぞ〜たまねぎ〜〜ば〜た〜け〜!!


Dscf0058

いーっひっひ、笑ウせえるすまん、みたいな耕耘機。現役。最高の笑顔サンクス。


Dscf0068

ビーチのギャルの視線を独り占めさ。え?ビーチじゃね??


Dscf0069

離農と思われる。


Dscf0076

どこで使われていたんだ、極上のタイル。


Dscf0077

琺瑯煙突ということだけで美しい。大いなる遺産。


Dscf0079

この電柱の意義は失われたのである。


Dscf0080

希少な歴史の証人。

丘珠エリア、まさにフィルム一本勝負の舞台に相応しく一気に出しちゃった。小出しにすれば数日持ちこたえられるんだけどね〜(笑)。隠せない性分。

FinePix F31fd JPEG

|

« 寝込みを襲え。 | トップページ | さくら。 »

コメント

ariariさん。
2回にわたりまして、写真教室でお世話になりました。
カメラの機能など全くわからず、活用できていない私ですが、復習をしっかりして、写真をたくさんとりますね。

投稿: きみよっち | 2008年4月23日 (水) 00:00

首にマフリャ〜とか歌ってたから何かと思ったら。

このシボハン、デメキンライトに巻かれたバンダナ、その下のベンツグリル…このマシンのオーナーは現役バリバリみたいっすね。

しかしホンダにこんなマシンあったかな?

改造り過ぎて原型が不明って奴だよね、D。

〜状況報告〜
キタトーホグの桜は全開満開散り初め!5月は葉桜必至だぺっちゃ!

投稿: 仮面ライダーBLACK RX | 2008年4月23日 (水) 00:29

支笏湖 ハネムーン以来33年ぶり
泊まった宿が 経営者が替わってはいたが ほぼ 昔のままで在りました 感激 でした
国立公園だからでしょうか?
鉄ちゃんも 飛行機も わらぶき屋根の家も どんどん無くなってさびしー
亡くなった 父の形見に ファインダー?を上から覗く カメラを貰う積もり よく撮って貰いました 押入れの中で 焼き付け? もしてましたネー くさいの
宝の持ち腐れかもなー 

投稿: おばちゃま | 2008年4月23日 (水) 14:08

私も写真教室と教室以外の場所でもお世話になりまして
ありがとうございました。
コツを教えていただいてからは写真を撮るのがすごく楽しくなりました。
是非また教室に参加したいです。(ゆるゆるフイルムとか…)

お写真もありがとうございました。
なかなか3人で写る機会がないので、良い記念になりました(^-^)
(あ、サインしてもらうのを忘れちゃいました!)

それにしても…丘珠空港ではビックリしました。
後を付けてた来たんじゃありませんよ(笑)

投稿: キューピーの母 | 2008年4月23日 (水) 15:21

>きみよっちさん
はい、お疲れさまでした。ヒコーキはともかく、楽しんで色々なものを撮って下さいね。

>はりーちゃん
ん、いいカタチでしょ。これは資料的にどうしても押さえたい耕耘機でしょ。かっこいいっす。
D?あー、そういえばどうしたかね。ここに顔を出さないな(笑)。
業務連絡:来週行きます。よろしく。

>おばちゃまさん
支笏湖も、細かく見ればホテルが淘汰されています。
時代とともになくなるものも致し方ないですね。嫌な時代です。自分もいつかはなくなりますけど(笑)。
上から覗くカメラと言うのは二眼レフですね。いいですよ、じっくり撮るには。

>キューピーの母さん
このたびはご参加ありがとうございました。楽しく写真を撮って頂ければ幸いです。
やっぱり良い写真って、日々の中にあるんじゃないかと思います。毎日何か発見して気軽にシャッター押して下さい。

投稿: ariari | 2008年4月23日 (水) 23:19

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40965493

この記事へのトラックバック一覧です: 裏丘珠。:

« 寝込みを襲え。 | トップページ | さくら。 »