« がしっと水沢【2】 | トップページ | マガンでガマンだ。 »

2008年4月14日 (月)

帰れないぞ水沢【3】

4月6日、水沢の市内を徘徊して列車を遅らせた私。しかし、あまりの楽しさに、もう一本遅らせてしまったのだ。水沢は花巻からさほど遠くないので、まあ、いいんだけど。

ああ、楽しき町、水沢。


Fh020020

ん、まあ、いい感じですよね、はい。

ははは....


Fh020021

おおっ!今夜の勝負服はここで!!体験したいぞ!合コン!!


Fh020022

ああっ!丸いの、丸いの。何があったのか激しく気になって眠れません。


Fh020024

美しい家屋、もはや文化的で保護しなくちゃ。


Fh020025

蕎麦屋さん、カブで配達、そりゃあこれも伝統文化。保護しなくちゃ!


Fh020026

もはや言葉は不要な場所。ううむ、ありがたや。


Fh020028

こんなんばっかで帰れないよぉ....


Fh020030

ほっとする空間。でも、そろそろ小走りモード。ああ、列車発車まであと10分。


Fh020031_2

近くのサビより遠くのステテコ。んなことしている場合じゃないのだけど、いっぺん通り過ぎて戻って撮影。だってねえ。ああ、ヤバいヤバいっ!走れ!!


Fh020032

もうすぐ駅。ぐわっ!!こりゃあ、いいっ!!日石灯油〜♪ぽっかぽか〜♪なんて歌っている場合じゃない!あと5分だって〜〜

はあ、はあ、はあ。
駆けつけて駅に飛び込んだのは列車発車3分前。

水沢、まだまだ撮り足らず。待っていろっ!次は巨匠とか隊長が来て蜂の巣にしてやるんだからあああああ!!

撮影:4/6 Rollei35

|

« がしっと水沢【2】 | トップページ | マガンでガマンだ。 »

コメント

本日はお付き合いいただきありがとうございました。
プリントを見せていただきましたが、以前住んでいた水沢という街が、また一段と好きになりました。

近いうちに敵討ちしに行きます♪

投稿: ほっかいどうでしょう♪ | 2008年4月15日 (火) 00:16

美しい家屋NO.1…すばらしい。。
特に二回の窓の格子が、芸術。今こんな風に立てたらいったいいくらかかるんだろうか。
なぜ、こういったものを積極的に保全しようとしないのか不明。なんでも鉄筋コンクリートの灰色ビルジングならいいと思っているのかしら?

あ、新カメラですが、Rollei XF35と申しますw

投稿: Youth Killing | 2008年4月15日 (火) 04:46

今日も合コンだったんでしょ?

蜂の巣にする前に自分がフリーズしそうです。

投稿: hiros | 2008年4月15日 (火) 06:08

蕎麦屋=カブ チッチッチwobbly
昨日の番組で4発ジェット機をジャンボと呼んでましたがdown
よ~く見てください。
原付のくせにシャフトドライブ。
さあ!分かりましたね。

投稿: 目玉親父 | 2008年4月15日 (火) 14:57

>♪さん
今日も銭函一本勝負楽しかったですね。水沢、ぜひ撃ちまくって下さい!!

>Youth Killngさん
そう、こういう家屋を保護しなくちゃですね。文化です。
盛岡だと、公開ならば300万円、非公開なら200万円の助成費が出て古い家屋の修復費用を補填するとか。

>hirosさん
合コンってのは見知らぬ男女のコンパですもん、見知っていたら....(笑)。ぜひ、蜂の巣にしまくりましょう!

>目玉親父さん
は?わかんない。ヤマハメイトとかなの?わからーん!

投稿: ariari | 2008年4月15日 (火) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40883073

この記事へのトラックバック一覧です: 帰れないぞ水沢【3】:

« がしっと水沢【2】 | トップページ | マガンでガマンだ。 »