« 夕張【鉄でもドボン】 | トップページ | photo days...... »

2008年4月 4日 (金)

夕張モノクロ編【ラスト】

3月25日に撮影してからずいぶん引っ張りましたが、まあ、中抜けもあったんでこれでラストです。ローライ35によるまったり夕張、やっぱカメラはシンプルが最近お気に入りになってます。


080325_m1

猫御殿....みんな写しているけど、やっぱこの建物すっげーっす。さぞや、昔は立派だったんでしょう。旅館でもやっていたんだっけ?


080325_m2

【主】...あるじ、は誰なんだ。


080325_m3

頑張れ夕張!....町が元気じゃなくちゃ、訪れる人に伝わらない。そう、頑張れ。


080325_m4

正常な歪み....時を経てピサの斜塔に負けないリアリズム。


080325_m5

Google Earth.....に見えるでしょ?ww


080325_m6

防寒....そろそろ剥がさなくちゃ、ね。


080325_m7

マジな宅急便....今日は「梨」ならあるらしい。

夕張編長々とおつき合いありがとうございました。

Rollei 35  Carl Zeiss  Tessar 3.5/40  NEOPAN100ACROS  プリントからスキャン

|

« 夕張【鉄でもドボン】 | トップページ | photo days...... »

コメント

うーん、現実、リアリティが伝わってきます。
見えるでしょ、も、シリアス!
この街の歩んできた歴史をフイルムに刻みつけているような描写。
やはりマネできない写りです!

投稿: 本部長 | 2008年4月 4日 (金) 19:31

夕張にモノクロは似合いますね。
一枚目二枚目はモノクロならではですね。デジで写していますが、この味は出せませんね。
ラスト「宅急便「梨」」はさりげなくツボでした。

投稿: ainosato | 2008年4月 6日 (日) 05:40

>本部長さん
夕張をモノクロにすると、どーにも重くなりがちだから、ネタっぽいものを探してしまうんです。
反省(爆)


>ainosatoさん
デジタルだと天気のおかげで暗くならずにすみました。
モノクロフィルムを使うならば、もう少し時間をかけなければと反省です…ネタをモノクロでやるのはキツいです(笑)。

投稿: ariari | 2008年4月 6日 (日) 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40756759

この記事へのトラックバック一覧です: 夕張モノクロ編【ラスト】:

« 夕張【鉄でもドボン】 | トップページ | photo days...... »