« うみをみたあとに。 | トップページ | 桜がなくても角館。 »

2008年4月11日 (金)

逃げろ。

4月4日の夜のことだ。突然、逃げることになった。
友人が列車で一泊どっか行けるとこ教えて、ってことで1万円きっぷ(この時期は特別9500円)で東北行ってこい!と言ったものの列車での旅に自信がないってーからさ、つき合うことになったのです。しかも、時間がないので帰りは新幹線とか特急使えないと困るって。

んじゃ、二万円(正確には20,800円だ)の「みちのくフリーきっぷ」じゃん。

出発直前に「ワシだけ二泊するっ!」ってことに。だって二万円きっぷで一泊はもったいない。なにせ昨年は毎月行っていた東北。今年は正月以来行っていない!

さあ、いつもの夜行列車「はまなす」で出発。やはり夜行列車がどんどん削減される中、旅はこいつがいいよ。しかも今回はデジタルカメラもなし。カメラはRollei35だけさ。ワイルド....じゃないな。ユルいね。いいの、カメラなんか何でもいい。失敗したらそれも味。

Fl000001

おら、いくで。Rollei35、テッサー開放3.5でビシッ、と。目測なんかコワくない。

今回はWEB用に画質かなり落としています。

Fl000003

深夜の伊達紋別駅。夜行で停車する駅の味わいを楽しむのも旅の醍醐味。

Fl000009_3

雨の青森駅。空が不思議な色に染まる。これから、この「いなほ」で秋田へ直行。今回はビシバシ進むのだ。


Fl000011

どや、Rollei35で絞り開放、目測で蕎麦にベタピンや。青森駅の駅蕎麦は、本当に美味しくなった。ちょっと太麺でコシがあり、なかなかの味なのでつい食べたくなっちゃう。


Fl000015_2

国鉄の香りがプンプンや。古い485系のいなほでよかったぁ!

写真は観光気分だから期待しないでちょ。(謎)

Rollei 35 Tessar 3.5/40  KONICAMINOLTA CENTURIA SUPER400

|

« うみをみたあとに。 | トップページ | 桜がなくても角館。 »

コメント

>写真は観光気分だから期待しないでちょ。
期待するなと言われれば、かえって期待してしまうもの
楽しみ楽しみ(なぞばく

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年4月11日 (金) 23:53

485いなほキター!にほひが伝わってくる!

前回指くわえながら見てましたよw国鉄verでよかったですね◎

ってかRollei…デジカメかっていう鮮明さ…それでいて明瞭感が。。うどん食いてー。

投稿: Youth Killing | 2008年4月12日 (土) 01:43

>まきまき♪さん
うん、大丈夫。明日からちょっと汚い絵が続きます(爆)。

>Youth Killingさん
やっぱ国鉄時代の車両がいいです。485も485-3000のいなほだとキレイすぎますから。Rollei35は、ホント、なかなかやります。

投稿: ariari | 2008年4月12日 (土) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40851027

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げろ。:

« うみをみたあとに。 | トップページ | 桜がなくても角館。 »