« 寝転んで釜石。 | トップページ | 飛んでしまえば皆美しい。 »

2008年4月19日 (土)

銭函錆旅団。

4月15日の事。マガン撃ち尽くしたあと、一度家で少し仮眠(というほどできなかった)したあと、宮城から来客あり。先日もトーホグで足に使った某♪氏が札幌に来ているので強制連行。嫌ってほど蕎麦を喰らわせ、その後は銭函へ。

『銭函で錆にまみれたい!』

そうか、そうなのだな。じゃあ、錆の人を呼びつけよう。早朝も一緒だったんだが、またしても快く飛んでくるあの人

んじゃ、三人で銭函フィルム一本勝負番外編かい?

むむ、錆の人はマクロ?(笑)
♪氏はCONTAX T2、ワシは銭函と相性のいいLEICA mini2。

よっしゃ!短時間一気撮りじゃ!!


Zenibako041501

【1】青黄さん。ごめん、一本長くて。そうきたか。


Zenibako041502

【2】トタンと木のコラボはね、見捨てちゃイケナイ。


Zenibako041504
【4】やっぱヤバい。同化しちゃってマス。


Zenibako041506

【6】記念撮影風景。こういうの好きなんだ。


Zeninbako041507
【7】美しい、ただ美しく萌えるワシ。


Zenibako041509

【9】隙間に華。狭いけど寄り添って仲良く。


Zenibako041510

【10】木製の電柱はもはや文化遺産だ。


Zenibako041516

【16】煙突ワイパー。あ、錆夫君もやってたね。こっちは35mmなんで遠くて。


Zenibako041518

【18】トランスの影、忍び寄る。


Zenibako041519

【19】♪氏が「あの錆ボンベ撮りたい!」って。もはや有名人。


Zenibako041522

【22】錆職人寝転がる。遠くの芽吹きより近くの錆。


Zenibako041525

【25】拘束の蒼。


Zenibako041526

【26】さすが錆びてもエルマー。

ご満足頂けましたかね、♪さん。

Leica mini2 ELMAR 3.5/35  K/M CENTURIA400


|

« 寝転んで釜石。 | トップページ | 飛んでしまえば皆美しい。 »

コメント

昨晩写真で見せて頂いた時は気づかなかったんですけど、
【4】、本当に同化しててすごいですね!木が波に(笑)
波トタンと木が同化するなんて、どうかしちゃってますね。

朝のマガンから晩の写真教室まで、お疲れ様でした
そのわりに顔に疲れがあまり出てなかったのがスゴイなと思いました~

投稿: ベニ | 2008年4月19日 (土) 21:22

どんなものも絵になるのですね。
屋根、壁、壊れたもの、捨てられたもの、古いもの、色々な色のもの、などなど。
今日は「木製の電柱」があまりに懐かしく、しばし見入ってしまいました。
最近どこを歩いていても、車から見えるモノや景色も
すべて被写体に見えてきて忙しくて困ります^^;
「今度ココも撮ろう」「アレも撮りにこよう」と、
今日だけで、10箇所くらい発見してしまいました。

投稿: mamako | 2008年4月20日 (日) 02:24

この日、早朝の鳥バード祭りから「航空知識なら任せろ嬢」相手の写真教室までのハードスケジュールのなか、お付き合いいただきありがとうございました。m(_ _)m

更にはオイラをオンナに仕立て、某サビサビ巨匠さままで呼び寄せてサビサビ二大巨匠とのフォトセッションをご用意していただき恐縮至極でございます。m(_ _)m

おかげさまでサビサビガスタンクで萌えつきました(ばく

それにしてもライカミニ2は侮れませんね。怖ろしか仕上がり....オイラも探してみます。
早く紙焼きを直接見てみたいなぁ~

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年4月20日 (日) 02:25

>ベニさん
木だろうとトタンだろうと、長年連れ添うと似たものになることをこの年で知りました。いやあ、学会で報告したいですね。
疲れ?うん、生徒さんには関係のないことなのでやっぱり教室は楽しく。(すごく好きな仕事だからだと思います)

>mamakoさん
古いものには経て来た年月からくる風合が。そして時代背景なんかも素材から伺えます。
普段見ているものが写真を通すと全く別なものに感じちゃっていつも周囲をじっくり見ちゃうってのが楽しいんです。なのでいつもカメラを傍らに、ってのがいいんですね。
一日一枚、そして新しい発見♪

>♪さん
楽しかったね〜〜銭函は何度歩いても、また発見があるんです。困ったもんです。そもそも、あのマスターが毎日撮り歩いていても発見があるっていうから。
錆夫君も楽しんでいましたよ。今日、彼の写真をプリントで見たけどやっぱり楽しい。プリントはいいね。
ライカミニ、確かにいいけどT2があればさほど変わらないかも。ってーか、コンパクトに毒されてますね(爆)。

投稿: ariari | 2008年4月21日 (月) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40926345

この記事へのトラックバック一覧です: 銭函錆旅団。:

« 寝転んで釜石。 | トップページ | 飛んでしまえば皆美しい。 »