« 桜がなくても角館。 | トップページ | いくぜ水沢【1】 »

2008年4月13日 (日)

あっさり盛岡。

まだ本気モードではなくお気楽観光モード。いいじゃん、友人と一緒だし、なんだかいつもとは雰囲気違うわ。角館でTri-X入れちゃったから、現像はしばらくお預け。盛岡もほとんどモノクロなので、カラーはほんの少しだけ。

さくっと、通過。

Fl010001

昨年の強化合宿でも訪れた「ござ九」さんの裏手にはかなり古い建物多し。歴史あるござ九さん、さすが江戸時代からの建物を残しているだけあります。
さまざまな種類の瓦が混在することからも、それが伺えます。



Fl010004

盛岡市内だけでも200もの橋があるといいます。確かに、歩けば橋に当たる。逆光で現れた「スマイルに見えるでしょ?」マーク...._| ̄|○


Fl010005_2

何を願うか、桜山神社。叶うといいね。

Fl010006_3

オフィス街に突如現れたオブジェ。宮沢賢治先生の脱いだマントコートみたいですけど、下にある金槌が何を意味するのか不明。うーん、何か謎解きを迫られているような。

Fl010008_2

石川啄木が結婚した時に住んでいた家。今でもちゃんと残っているのが盛岡のスゴいとこ。だって、彼が住んでいたのは数ヶ月だったはず。その後、ちゃんと残していたってのがね。実は、こんな家に住んでみたいです。寒そうだけど(笑)。

さくっと盛岡は通過。ま、いいでしょ。

撮影:4月5日 Rollei35

|

« 桜がなくても角館。 | トップページ | いくぜ水沢【1】 »

コメント

「スマイルに見えるでしょ」になぜか反応してしまいました。
さすがレンズ特性を熟知していらっしゃる…オイラのカメラでココまで写せるようになるには、どのくらい時間がかかるのか?

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年4月13日 (日) 00:52

ボクと行った時は「お気楽観光モード」はお食事の時だけだったのに。。

また「強化合宿モード」で行きたいですね。

投稿: hiros | 2008年4月13日 (日) 06:46

スマイルというよりも、スライムに見えた。
3枚目 そうか、いっしょに行った人が男とは一言も書いていなかったよな。。。。。うんうん。
ラストの部屋 いい雰囲気ですね。
「強化合宿モード」今年こそは。

投稿: 元祖見えるで匠 | 2008年4月13日 (日) 07:52

オブジェなんですね。
誰かが暑くて脱いだカーディガンかと思いました^^
東北の街もいいですね。
旅、したいです!!!

投稿: mamako | 2008年4月13日 (日) 08:11

『オフィス街に突如現れたオブジェ』の真相を我々は追求し、3つの仮説を立てた。

1『単なる産業廃棄物の集合体で、撮影したaは片付けるべきである』

2『左官業者の私物で、休憩中の1コマをaが捏造した』

3『ルンペンの着替えと生活用具を、aが勘違いした』

どれなんだ?

投稿: 仮面ライダー(スカイライダー) | 2008年4月13日 (日) 14:16

>まきまき♪さん
単なる偶然です。つーか、こんなフレア出ちゃダメでしょw

>hirosさん
はっはっは、食事のみ観光モード。確かに....
友人は写真する人じゃなかったんで....
強化合宿、
いつ頃行けそうですかね〜〜

>ainosatoさん
元祖見える師匠!スライムですかぁ〜そりゃあ気がつかなかった。そうか、その発想!
うん?同行者が男とは限らない....鋭いなあ(笑)。
でも、たまにはスカートが似合う人と行きたい(爆)。

>mamakoさん
彫刻、みたいでした。なかなかリアルでしたよ〜
東北ねえ、ぜひmakoさんと行って欲しいですよ。

>はりーさん
んとね、捏造は確かに今回一度やった。それは認める。
しっかし「ルンペン」って懐かしい響きだよね。
ルンペンストーブなんてみんな知らないよな(笑)。

投稿: ariari | 2008年4月13日 (日) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40862143

この記事へのトラックバック一覧です: あっさり盛岡。:

« 桜がなくても角館。 | トップページ | いくぜ水沢【1】 »