« 飛んでしまえば皆美しい。 | トップページ | 裏丘珠。 »

2008年4月21日 (月)

寝込みを襲え。

昨日の早朝マガン撃ち、ちょっと思ったような絵も撮れず不満がちょっぴり。そもそも、マガンは朝と夕がある。朝はお出かけ&旅立ち、夕方は寝入りするのに舞い戻るわけですから、そっちも撮らないといけません。離陸したら着陸もね。表と裏、義理と人情(違)。

んなわけで、マガンのねぐらを急襲。


080421_014

帰って来たぞ、帰って来たぞ〜♪ぐわっぐわっ。

080421_016

おおお、首が長くなったねー、君たち。

って、白鳥じゃん!!!あれ?まだいたの?昨日の朝はいなかったのに。

080421_034

輝く沼に白鳥す。


080421_035

太陽にマガンが重なってくれよー!って思ったけど、今日は全然ダメ。しかも、いまひとつ数が少なくて残念でした。


080421_066

やや美しい編隊。周囲のカメラマン、それでも不満。「足りねえ〜」って。


080421_071

編隊で帰って来たマガンも水面へはらり、と落ちる。


080421_086

わらわらと。


080421_127

上空の風を受け、ほとんど羽ばたかずに降りて行く。


080421_137

大きなV字で帰ってきました。クリックして大きな絵でご覧下さい。

実は、500mmが突然不調で絞りが動かなくなるわ、ピントがマニュアルになるわで、まいりました。シグマだもんなあ(笑)。接触不良みたいで、接点をゴシゴシ。

しかし、日没後にドッカドカ帰ってくるんだね、こいつら。もう、撮れない暗さに。

 

これで、今シーズンのマガンは見納めかな。

それにしても、札幌桜開花宣言にはビクリ。二週間も早いって。観測史上もっとも早いそうです。ううう、東北も満開です。どうしましょ。(泣)


|

« 飛んでしまえば皆美しい。 | トップページ | 裏丘珠。 »

コメント

うわぁ、宮島沼って夕方もこんなに美しいんですね!
私も行きたかったです~。
でも私だったら、途中で撮ることやめちゃうかも。
こんなにステキな風景の中に身を置いたら、ただうっとりとだけしていたいですもん。
ラストの一枚、もうため息ものの見事さですね。

投稿: あやや | 2008年4月21日 (月) 23:41

すばらしい う~~ん うなる 美しさですね
トワイライトで北海道へ 帰りの飛行機から観た夕日の
いろでーす はじめて月山もバッチリでしたヨ
例のごとくピンボケでした。。。。笑
今年は色々あって 電車? 乗りまくりの 飛びまくりで
うれしくも さみしいのでありますよー

投稿: おばちゃま | 2008年4月22日 (火) 11:31

こんばんは‥‥‥‥女王の部下です。(^-^;

寝込みの襲撃、どうでしたでしょうか?
(携帯からの書き込みのため、写真は一部しか拝見出来ませんが)


やつらはホントに気まぐれです。
なかなか人間の思った風には来てくれませんねえorz
(それでこそ野性なんですけどね)
日の入りはメインイベントなんですが
やつらは太陽さんを見て避けているのかと思うくらい見事に上行ったり下に行ったり‥‥‥

その太陽さんも意志を持っているかのように日によって色を換えてくる‥‥‥


マガンは一日してならず‥‥‥ですねorz


自分もファーストインプレッションをアップしましたが日の入りは惨敗でした。

自宅から宮島さんは1時間以内で行けるのであと2〜3回ほど襲撃してみますm(__)m

投稿: みっちゃん@清水町 | 2008年4月22日 (火) 22:49

>あややさん
もう少し早く行くのを決めていればお誘いできたのに、残念でした。実際、暮れて来ちゃって撮影ができない暗さになって、その後はずっと空を見ていました。暮れてからの方がドンドコ帰ってきましたし。

>おばちゃまさん
美しい夕暮れをみると、なんとなく切なくなります。でも、朝は来るし(笑)。列車から見る夕暮れって特別じゃないかと思いますよ。乗りまくり飛びまくりですか。羨ましい!!

>みっちゃんさん
相手が鳥ですから、どうしようもないですね。思うようにいかないから、ヒトは取り憑かれたように通うんじゃないかと。いいのが撮れても、もっといいものが、と思うから頑張る。止まったら進展なしで(笑)。

投稿: ariari | 2008年4月23日 (水) 00:28

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40952314

この記事へのトラックバック一覧です: 寝込みを襲え。:

« 飛んでしまえば皆美しい。 | トップページ | 裏丘珠。 »