« なぜか宮守。 | トップページ | 寝転んで釜石。 »

2008年4月17日 (木)

どすこい釜石。

いよいよ佳境の岩手旅。4月7日、宮守で某♪氏と合流し、彼の車で向かった先は「釜石」。釜石といえば「鉄」のふるさと、であります。
鉄っても鉄道じゃないけど、やっぱり鉄の街で鉄を鉄橋で撮る!ってのが王道でしょ。

なので、まずはこんな絵から。

Fh030014

三陸鉄道、北リアス線。やっぱ鉄橋でしょ!

Fh030016

「盛」行き普通列車が行く。


Fh030020

釜石は鉄の街なのでドアも鉄ばっかり....ってことはないけどね。ここはね。


Fh030023

なんていうのか、その見逃せない場所なのだけど、良いかと言われれば困ってしまう。ん、許しておくれ。


Fh030025

横断旗が絶対に必要な交差点かと言われれば困るのだけど、学校も近いし、怪しい大人もうろついているし(爆)。


Fh030029

釜石といえばラグビーの街でもあるわけで、ラガーラーメンってのもあったりする。略せば「ラガーメン」ってわけですね。ラグビーボールが入っているんでしょうか?気になって仕方がないので誰か食べて来て下さい。


Fh030030

メグロのバイクがこんなところに。どうしろと?持って行けと?美味しく惜しい。


Fh030032

三角地帯ってことでいいでしょうか?


Fh030033

ミツカンない、ミツカンない♪


Fh030034

亀甲縛られました。


Fh030036

実は、顔に見えるでしょ?てーのがあるんだけど、見えにくいなあ(泣)。

釜石、港町で鉄の町で、さらに恐ろしい空間が我々を待ち受けていたのであった。ううう、帰れないじゃないか〜。こりゃ、晩ご飯に間に合わないかもね....

撮影:岩手県釜石市 4月7日 Rollei 35ってんだから呆れるね(笑)

|

« なぜか宮守。 | トップページ | 寝転んで釜石。 »

コメント

待ってました!釜石編っ
一緒に歩いて同じような所でシャッター切っているのに、仕上がり(アングル等)が全然違い凹むコト多し。スグ立ち直りますが(笑。

水色の鉄の扉なんかたまんないですね!オイラは近いうちに釜石復習(復讐)しに行きたいっス

投稿: はなまきまき♪@信州ライナー号車内 | 2008年4月18日 (金) 00:14

このたびはブログ開設のためにひとかたならずご指導下さり、
本当にありがとうございました。

街撮りで伝えたいものだけを大胆に撮る、これが難しいんですよね、私には。
釜石の街、明快に切り取ってらっしゃってさすがです。

投稿: あやや | 2008年4月18日 (金) 00:33

赤い鉄橋いいですね~。
かっこいい^^!
釜石といえば、橋の上にあった「橋上市場」
なくなっちゃったと聞きました。随分前ですが・・・。
見るのも写真を撮るのも楽しそうな場所だったのですが、
ご存知ですか?

投稿: mamako | 2008年4月18日 (金) 01:28

三陸鉄道…二両編成がいい!
太平洋側も行ってみたかったです。

っていうかRollei、赤ベロが出ない…要分解でしょうかw
一応ドライバーとかは持って来ましたが。。

投稿: Youth Killing | 2008年4月18日 (金) 03:15

「顔」はちょっとわかりませんが、濃い町ですね。
ariariさんが帰れないのはよくわかります。
「ラガーメン」食べに行きたいですね。

投稿: hiros | 2008年4月18日 (金) 06:12

早速調査潜入、実況中継。

この食堂、来る客の殆どが傷だらけだ。

備え付けの本はなぜか童話しかない。

目の前にラーメンが置かれると同時にテーマ曲が流れ、気分が高揚する。

皆『来い!来い!』と叫びながらコショウをかけている。

誰かが完食するとホイッスルが鳴り響き、スクラム組みながら会計。

不思議だった。具の卵がラグビーボールに見えなくもない。

戦いだ、と思った。早く帰りたい。

投稿: 仮面ライダースーパー1 | 2008年4月18日 (金) 10:10

>まきまき♪さん
ん、アングル違うのはみんなそうですから。個性すよ。
釜石もいいし、大船渡も行きたいし、気仙沼も行かなくちゃだし、どうしますかね(笑)。

>あややさん
町の景色をちゃんと押さえないと部分だけでは弱いし、でも中途半端になりがちで今回も反省点多いです。まだまだ、だめですね。

>mamakoさん
橋上市場、なくなってしまいましたねえ。昔、行きました。今は駅のすぐ近くに地場の物産を売るセンターがありますが、賑わっていないんですよ。困ったことに。味わいがないとつまらないですね。

>Youth Killingさん
三陸鉄道は景色がいいんですが、ほとんどトンネルなんですよww
え?ローライ赤ベロ出ないっすか?まあ、たぶん写るかとw

>hirosさん
リアカーのタイヤが目で...(泣)見えないね。
濃いですよ〜〜こんなとこばっかりですもん。ラーメン次回はチャレンジしたいっす。

>はりーさん
本当に行ったんだね。マジで行ったんだね。捏造はだめだぞう。お仕置きだからね。

投稿: ariari | 2008年4月18日 (金) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40910601

この記事へのトラックバック一覧です: どすこい釜石。:

« なぜか宮守。 | トップページ | 寝転んで釜石。 »