« 夕張ドボン【まだあるよ】 | トップページ | 夕張モノクロ編【ラスト】 »

2008年4月 3日 (木)

夕張【鉄でもドボン】

3/25 夕張。

清水沢での町撮りを終え、シューパロ湖にかかる昔の森林鉄道用の三弦橋を撮影。
すてきな遺産だけど、ダムができたら湖底へ。

080325_1143

美しい。ダムへ沈む前に一度歩いて渡るイベントなんかやって欲しいな。
ナローゲージ、萌えます。

んで、滝ノ上駅付近でまた鉄。

080325_1151

シェルターを行く特急スーパーおおぞら。


080325_1165

滝ノ上発電所付近の橋。千鳥ヶ滝を眺めながらネイチャーもちょっとヤル。


080325_1166

やっぱり橋はいいのお!


080325_1178

滝ノ上駅を発車するワンマンカー。夕暮れに映えていいぞ。

そして、もう暮れて来たから一路札幌へ....のはずが、やっぱり我らはしょーもない。A嬢がトイレ!ということで田舎のコンビニもどき商店へ入るも「トイレないです」....

んじゃ、向かいの川端駅でいいじゃん。

すると、どうだ。みんなカメラを持って駅へ飛び出すじゃナイの。
すんげえいい感じの夕陽だもん。

080325_1180

川端駅。この光線だもの、撮らずに帰れますか。


080325_1184

うううう、こりゃ、たまらん。鉄は車両がなくとも鉄だ。


080325_1192

DF200牽引貨物キター!待避線に入ったってことは....来るぞ!!


080325_1198

なんてタイミングでやってきたんだ、スーパーとかち!!

ああ、もうお腹いっぱい!!さあ、札幌へ帰ろう〜♪

でも、モノクロがまだあったんだ...明日だけ、夕張やらせて。

|

« 夕張ドボン【まだあるよ】 | トップページ | 夕張モノクロ編【ラスト】 »

コメント

イイー!ゼッタイイイ!
輝く鉄がイイ!タマンナイ。
こりゃ帰れないですよ。

投稿: hiros | 2008年4月 3日 (木) 22:09

シューパロ湖に架かる三弦橋に激しく萌ぇ~♪
昔からこの橋、好きなんです。
ツーリングでよく立ち寄り、眺めていたなぁ~

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年4月 3日 (木) 22:32

500mm、いい、最高です!
如意棒を持って行きたい衝動に駆られます(^^ゞ
繋ぎ目のブツ撮りもいい!

ariariさんの鉄道は味があって好きです。
貨物とか特急も今度写しに行きたくなりましたね(^^)

投稿: 本部長 | 2008年4月 3日 (木) 23:04

>hirosさん
ねえ、この具合で帰れる訳はありましぇーん。
鉄はやっぱり情景もないと。

>まきまき♪さん
萌えますか?貴方も鉄橋フェチですね!私は花巻駅手前の鉄橋に激しく萌えます。

>本部長さん
あんなとこで500mm出すのもアレですが(笑)。
鉄で味わいなんて行って頂けると嬉しいです。
鉄は公開していないものがずいぶんあるんで。

投稿: ariari | 2008年4月 4日 (金) 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40752864

この記事へのトラックバック一覧です: 夕張【鉄でもドボン】:

« 夕張ドボン【まだあるよ】 | トップページ | 夕張モノクロ編【ラスト】 »