« はるのひ。 | トップページ | 3の倍数でアホになります »

2008年4月25日 (金)

フィルム一本勝負・宿題編

ああ、勘違い。今回の一本勝負は宿題形式となりまして「市電がフィルムの1/3以上を占めて、札幌市内」ということらしかったんですが「市電の線路沿い」だと勘違いしたんで、かなり悩んでしまい...ま、いいや。勘違いブラザーもいたしww

「縛りは中望遠」なので、Nikon F5にMicro-NIKKOR 105/2.8で挑みました。

Filmippn0418index

クリックで900になります。

セレクトは少ないけど。

080418_02

【2】マスコンを握る手がよい。


080418_07

【7】美しく架線張り。


080418_09

【9】人生も切り替えよう。


080418_15

【15】安全な香り....では、モテないそうだ。


080418_17

【17】見てる、見てる。うふ♪


080418_25

【25】外からも見れと。


080418_28

【28】説明不要。電車が通過時、着信来ちゃって..._| ̄|○

宿題は嫌いなのんw

|

« はるのひ。 | トップページ | 3の倍数でアホになります »

コメント

どれもいい写真ですが、選べというなら…振り返って欲しくないNO.28w!

投稿: Youth Killing | 2008年4月25日 (金) 05:45

電車、電車!
子供が大好きな電車ですが、赤や青やカラフル広告の車両があって楽しいから私も大好きです^^
11番の赤い電車と、14番の線路と自転車も気になります♪

投稿: mamako | 2008年4月25日 (金) 07:05

今晩は♪
昔 通勤で札駅前から交通局前まで
電車に乗ってたのを、思い出しました。

今頃コメントですが、22日の“笑ウせえるすまん”
もう何度見ても、凄く可笑しくて可笑しくて最高です!
いつもながら、ariariさんのユーモアのセンス抜群ですね。
今日も見て笑っちゃいました。

札幌の桜の開花情報が、盛んに流れてきますが
桜を撮りには行かれないのですか?
私忙しくて桜撮りに行けないので
桜の写真見たいです。


投稿: | 2008年4月25日 (金) 18:46

スイマセン名無でしたね。るびーでした_(._.)_

投稿: るびー | 2008年4月25日 (金) 18:51

三度スミマセン 私桜見てました。
今気がつきました。もうヤダヮ(o´_`o)ハァ・・・

投稿: るびー | 2008年4月25日 (金) 19:33

>Youth Killingさん
やっぱ28でしょ?w男はこういう姿に弱いの。ふり返られたら萎えちゃうかも。

>mamakoさん
赤いのはニッカウィスキーでした。真っ赤なコカコーラも可愛いんですけどね。以前ペコちゃんの赤いヤツあってあれはよかったです。不二家の不祥事発覚でやめちゃったみたい。自転車で線路横切るのも悪くないですが、なんとなくセレクト漏れ(笑)。今回はどうにも攻めきれませんでした。

>るびーさん
いえいえ、いいんです、何度書いて頂いても。ありがたいです。
桜、あまりにも早くて準備ができていなくて(笑)。東北の桜を見る前に札幌が満開なんて初めてです。困りました。
大通公園も生徒さんと撮りましたよ。でも、これはここでは披露できないんです。人物写り過ぎて....汗

投稿: ariari | 2008年4月25日 (金) 19:59

手の描写、臨場感が伝わってきます!
電車の顔の表情とかいいですねぇ。
ムム、足の細いおねいさん...(^^ゞ


あと、写真には関係ないかもしれないですが、さすがのマイクロニッコール!
レンズマニア的に惚れ惚れしてしまう描写性能の高さ!
ボケがやわらかいです(^^)

投稿: 本部長 | 2008年4月25日 (金) 22:13

>本部長さん
ありがとうございます。あのマスコンを握る手のやつしか、今回は満足した写真は撮れませんでした。
マイクロ105は、AFになってボケが柔らかくなったけど、個人的にはタムロンのSP90の方が好きかも。まあ、こうして見て差が分かるかというとね(笑)。
このマイクロ105の好きなところはとてもウエットな描写でしょうか。No.17の窓の描写はスゴいです。

投稿: ariari | 2008年4月25日 (金) 23:03

また市電編やるなら、誘って下さい。

投稿: いんぷ@会社 | 2008年4月25日 (金) 23:06

>いんぷさん
もうやらんと思う(爆)。いや、どうなりますやら(^^;

投稿: ariari | 2008年4月25日 (金) 23:43

やっぱり鉄ちゃんですよね。INDEXが緑ですもん。
いつか函館市電編やりましょう。

投稿: hiros | 2008年4月26日 (土) 19:40

hirosさん
函館一本勝負やりたいす…大変だけど。色々な意味で(笑)

投稿: ariari@レラ | 2008年4月26日 (土) 21:11

函館市電私もやってみたいです。なかなか熱いですね函館の市電。
1/3をさっさと撮り終えて、脇道に入りたいです。

投稿: ベニ | 2008年4月27日 (日) 18:49

ベヌさん
函館市電はぬー、濃いだぬ…脇道はもっと濃いだぬ。しかも小樽に似たような匂いもするし。
まあ、やる価値もありますね。
トーホグ合宿も激しいすよ〜

投稿: ariari@きりたんぽ | 2008年4月28日 (月) 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40985676

この記事へのトラックバック一覧です: フィルム一本勝負・宿題編:

» 第八回 フィルム一本勝負(宿題編) in Sapporo [ainosatoブログ02]
今回の一本勝負は宿題形式で各自個別に撮影し、20日の集合日に持ち寄りという変則的な開催でした。 いつものレンズ一本、フィルム一本に加えて特別レギュレーションは、 ・中望遠レンズ使用 ・1/3以上のコマに市電、もしくは市電を連想する写真であること。  の2点。 すみません。私が中望遠レンズを買ったという理由だけで前々からやりたかった「中望遠しばり」です(汗)。 まずはお約束のインデックス。 PENTAX KM + FA77mmF1.8 Limited セレクトはFUJ... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 06:22

« はるのひ。 | トップページ | 3の倍数でアホになります »