« 夕張モノクロ編【1】 | トップページ | 夕張ドボン【まだあるよ】 »

2008年4月 1日 (火)

4月1日は....

私、おかげさまで彼女が出来ました!!!(^o^)/



もちろん、ウソですww

皆さん〜〜嘘ついてますかぁ〜ww
エイプリルフール、ってんであちこちで冗談言っていますよね。もっとも、日頃から冗談ばっかり言っている方は今日くらいまともなことを言いましょうね。

080331_003

ああ、美しい並び。この花をいつまでも!!
こんな画像、今の時期しか撮れませんからね。なにせ丘珠空港には日本でも稀な、世界最大の三脚が冬の間だけ存在しますんで(爆)。

さて、今日から一部ガソリンスタンドは価格を下げたようですが、私もそろそろ満タンにしなくちゃなりません。なにせ、一ヶ月のガソリン代が2万円ほどかかっています。遠出もするけど、日々打ち合わせや教室は車でないと機材を運べないので結構かかります。(泣)

暫定税率が無くなると地方への道路財源が確保できず、大変なことになるとか言ってますけどね、福田総理は相変わらず他人事のように我関せずモードで謝罪。暗に「民主党が邪魔するからさ、地方へお金回せなくなってさ」と言わんばかり。

あのね、確かに道路財源は大切かもしれない。でも、君たちが無駄に使っている税金は何だね?年間にさ、打ち合わせと称して会合やらで高級料亭で飲食するお金はどれほどですか?その間ずっと待っている車、それも大排気量車のエンジン掛けっぱなしは無駄じゃないのね?
国会議員の運転手の年収知っていますか?平均一千万円だそうですよ。ww

道路を造るのは一部では必要なことだけど、無駄な道路もずいぶんありますよね。
それは財源確保じゃなく、建設業者や利権を発生させるためだってこともあるよね。私も建設CALS(電子納品など)の勉強したし、そういう関係の仕事もやっていたからさ、裏話はよくわかってますよ。

新しい年度に入る中で、本当に暮らしにかかるお金、庶民の一円の重みなど政治家にわかりますかね。国家が赤字になったのは国民のせいですか?違いますよね。そのツケを庶民に負担させるなんてのは、最低の政治。頭の良い方々が日々何をやっておられるのでしょうか。

働けど、暮らしは楽にならず。じっとカメラ眺める....ww

|

« 夕張モノクロ編【1】 | トップページ | 夕張ドボン【まだあるよ】 »

コメント

うまく行かないのは民主党が邪魔するんじゃなくて、民意が自民党にノーを突きつけているってことに早く気付いて総選挙して欲しい。第二次KY内閣。

選挙いけないけどw

投稿: Youth Killing | 2008年4月 2日 (水) 00:46

>Youth Killingさん
いきなり地方の道路工事なんかがストップして、各県の知事が怒っていますね。そもそも、いきなり暫定税率が廃止になったからって道路工事や建設がストップするってことは、そもそも一般の財源確保の失態でしょう。一般財源の無駄をカットすればいくらでも出てくるんじゃナイのかなあww

投稿: ariari | 2008年4月 2日 (水) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40725035

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日は....:

« 夕張モノクロ編【1】 | トップページ | 夕張ドボン【まだあるよ】 »