« いくぜ水沢【1】 | トップページ | 帰れないぞ水沢【3】 »

2008年4月14日 (月)

がしっと水沢【2】

更新頻度早めています。なんで?一週間も前のネタ、だもん。水沢でトロトロやっているとね、ダメらしい。早く先へ進めと♪が叫ぶ(爆)。

一気に出すと、一枚の写真がモロいだけにww小出しにせざるを得ないわけさ。
まだ観光気分抜けてないしね。


Fl020001

「エイヨー食堂」....いやさ、近くでワイルドに切り取ろうと思ったけどね、この建物ではさ、堂々ときっちり写したいですよ。

すごいよ、エイヨー。もう廃業しちゃったんかなあ。
検索したら見事に同じアングルで撮られていらっしゃった方が(笑)。

Fl020002

萌え萌え角フェチ♪...ワシの得意なアングルですが。


Fh020004

複雑につながっております。怪しげな建物も萌え。

この直後、旨い蕎麦屋に捕まり列車一本遅らせることを決定。


Fh020006

物置かと思える居酒屋さんだけど、もう閉まっているんでしょう。

Fh020007

「おでん リス」...すっげー名前。いや、それだけなんですが。


Fh020009

とっさにショット。ローライ35が活きるのはこんなシーン。しっかし、水沢って電線多くね?もうたまらんですよ。(って電線多くてたまらん、つーのはワシだけやろ)


Fh020012

裏通りに歴史あり。いや、まいりました、水沢。長光寺橋、昭和4年に作られた石橋で、商人町としての名残が息づく佇まいにしばし和みました。


Fh020013

欄干に擬宝珠(ぎぼし)を施したモダンな石橋。表通りを歩いていたら絶対に気がつかない場所にあります。こういう町、だから路地裏が匂うんだよねえ。


Fh020017

便所の小窓も懐かしき。こーいうペンキの色合いっていいと思いません?


Fh020018

ラストはトリコロールでドボン。波状トタンビームは強烈。
列車一本遅らせたのに、これでは、さらに一本お見送りか?

【2】もあることは【3】もあるww たぶん続くぞ水沢。やばいぞ水沢。

撮影:4/6 奥州市水沢地区  Rollei35 Tessar 3.5/40 

いやー、さすが期限切れのセンチュリアは渋くてたまらん色やね(笑)。


|

« いくぜ水沢【1】 | トップページ | 帰れないぞ水沢【3】 »

コメント

「エイヨー食堂」「おでんリス」はすごいなあ。
こんな濃い町、フィルムがいくらあっても足りませんね。

投稿: ainosato | 2008年4月14日 (月) 06:34

濃い~石橋も壁も…期限切れセンチュリアでしたか!

今日果敢にも外国でオークションに挑みました…
結果は…新しいカメラがやってきそうですw

ローライの…まあお楽しみです◎
水銀電池代用…どうしようか。。

投稿: Youth Killing | 2008年4月14日 (月) 07:58

裏通りに歴史ありっていいですね。
路地裏好きの私だったら電車何本も見送ることになりそう(笑)
これが期限切れセンチュリアだったんですね、
札幌の市電街撮りに使うのはどうなんでしょう?

投稿: あやや | 2008年4月14日 (月) 08:13

3枚目に激しく反応っ(笑
水沢....う~ん、一度強化合宿しないといけないかも

投稿: ほっかいどうでしょう♪ | 2008年4月14日 (月) 09:20

おやおや。
相変わらず東北に逃げちゃってるんですねっ!
…にしても、写真はいいですねぇ。

こちらは、近々、主力機をリニュアル予定です♪

投稿: tati | 2008年4月14日 (月) 21:07

>ainosatoさん
ぜひ、合宿でガシガシ逝って下さい。巨匠なら水滴がなくてもフィルム空になるまで撃ちまくれます。

>Youth Killingさん
期限切れでもあんまし変わんないんですけどね、センチュリア(笑)。使うレンズで発色が全然違うのも困るセンチュリア。
ローライ?ええ?35いっちまいました?(笑)

>あややさん
大丈夫です、期限切れても問題ないです。カメラが新しいのでちゃんと写りますよ。
路地裏好きなら前へ進めないのが水沢の困ったところです。

>♪さん
今度、水沢も狙って下さい。次回はいつ?(笑)

>tatiさん
ご無沙汰です。主力機?カメラ?車?(笑)
東北に逃げるのはクセになるので、やめられないです。

投稿: ariari | 2008年4月14日 (月) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40874239

この記事へのトラックバック一覧です: がしっと水沢【2】:

« いくぜ水沢【1】 | トップページ | 帰れないぞ水沢【3】 »