« 第七回フィルム一本勝負・小樽 | トップページ | 小樽一本勝負【別腹Rollei35編】 »

2008年3月10日 (月)

小樽一本勝負【別腹T2編】

今回の一本勝負、ちょっと不調のコンタックスT2のリハビリを兼ねて連れ出しました。
札幌市内での撮影もあるんで、小樽だけじゃないのがゴメンなポイント。

絵づくりもカメラテスト的なんで再びゴメン。

T2fh000007

雪、ビッシビシ。渋めの色あい、やっぱT2はあなどれん。


最近友人も、T2で街撮りしとる。すげえ、って驚いているけど確かにスゴい。

T2fh000014

接近AF問題なし。うむ、目測では無理だ(笑)。


T2fh000018

Google Earth. みたいに見えるでしょ?w


T2fh000019

ツアイスの空。ふり返らなかった猫。寂しい俺。


T2fh000020

配線フェチの♪氏に捧げるT2壁面撮り。


T2fh000023

ン十万円のレンズに負けない絵がこのカメラでイケル。


T2fh000024

カメラを持ってバスに乗ろう。
そして知らない小樽へ行ってみよう。

今度はそうしようと思う。お伴はやっぱりフィルムで。

撮影:3月1日、8日
CONTAX T2  Carl Zeiss T* Sonnar 2.8/38  FUJICOLOR 400 X-TRA

|

« 第七回フィルム一本勝負・小樽 | トップページ | 小樽一本勝負【別腹Rollei35編】 »

コメント

恐るべしT2
あの時、ariariさんに背中を押していただき感謝いたしております。
m(_ _)m

おかげさまで、シャッター回数は別としてデジタル1眼やコンパクトデジカメよりファインダーを覗いている時間は一番かもしれません。

【Google Earth】爆笑。思わずうなずいてしまいました。【ツアイスの空】この青色に驚愕したものです。お師匠様のT2も絶好調?ですね。【T2壁面撮り】このアバウトな配線に萌ぇ~♪。

この頃、本格的な街撮りは休止しておりますが、普段着的なスナップにT2が活躍しています。もうちょっと暖かくなったら本格的に活動かな?

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年3月10日 (月) 21:47

>♪さん
うちのT2、電池新品にしたらビッシビシでした(笑)。何やってんだか、Kセラ修理部。やっぱりT2のsonnarは素晴らしいです。呆れるほど良く写ります。春になったら、気仙沼や登米へ行きたいですよぉ。

投稿: ariari | 2008年3月10日 (月) 22:02

ちょっと気になったんですが....
【接近AF問題なし】は電球型蛍光灯でしょうか?

ガムテープも手伝って、なんだか絶妙な雰囲気ですね

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年3月10日 (月) 22:43

>♪さん
電球型蛍光灯?すか...うーん、そこまで観察していないよ〜
ピントはMFで計りました。正確です!

投稿: ariari | 2008年3月10日 (月) 23:26

ひぇー、T2ってゾナーなんですね。
銀塩コンパクト機、ローライ35だけで我慢してるのに(^^ゞ
GR-1あたりも惹かれますが、T2はヤバイです(苦)

投稿: 本部長 | 2008年3月11日 (火) 20:46

>本部長さん
はい、T2今のうちですよ。描写は本当にすんごいです。特にリバーサルを入れてみると、其のスゴさは尋常じゃないです。
あっ、背中押しちゃった?(笑)。(ただし、当たり外れがあるのでご注意下さい)

投稿: ariari | 2008年3月11日 (火) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40446799

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽一本勝負【別腹T2編】:

« 第七回フィルム一本勝負・小樽 | トップページ | 小樽一本勝負【別腹Rollei35編】 »