« ついにお披露目(泣)。 | トップページ | 取り急ぎご報告(DHC8情報) »

2008年3月27日 (木)

夕張修行【1】

3/25 DENZIさんに誘われて急遽夕張へ行くことに。本当はあやや嬢とのデートなんだから遠慮していたのに、さらにCommAさん、ainosato巨匠もご一緒とのことになりまして、こりゃ、もうツアーじゃん。車二台に分乗し、激しくスタート。

長沼町で、夕張方面へ曲がるポイントを間違えたワシ。そこは行き止まり、自衛隊の施設が近くにある小高い丘。やっべー、怒られちゃうな〜と、車を降りて「ゴメン!」....

すると、皆さんカメラ構えて撮影始めているじゃないですか。なんですか、この方々は。いやー、雪解けの農家の風情なんかバシャバシャ撮り始める皆さん。どこだって被写体はある、とばかりのタダでは転ばないイッポンズ。ww

んで、轟音。見上げれば鋼鉄の鶴。ああ、そうかここは千歳空港RW19への進入路じゃん。

雨の予報なのに晴天になる奇跡の日。

080325_022

軽くベイパー引いてJAL BOING767-300 がアプローチ。
いきなりここで500mmかい、ワシャ。

080325_009
せっかく500mm付けたんで、農家一枚(バカ)。春待ち器具?それとも引退?

080325_031

やっと夕張についた。まだ雪が残る市内中心部、立体感にあふれる3Dの町。


080325_027

踏みしめて幾年。


080325_030

ぶら下がって幾年。


080325_039

宇宙と交信して幾年。

夕張を単純にイメージ化するのは難しい。本当に難しい....でも、明るめにやらんと。
デジタル編は努めてそんな感じに振る舞うも、どうも....

FinePix S5Pro  AF-S DX VR NIKKOR  18-200/3.5-5.6G ED

|

« ついにお披露目(泣)。 | トップページ | 取り急ぎご報告(DHC8情報) »

コメント

オイラも昔、夕張に友達と行こうとして 桂沢湖で間違いました。
夕張に行けずo(TヘTo) クゥ。
でも、楽しめたようで何よりですね~~~♪

投稿: ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008年3月27日 (木) 22:02

>ぴこどの
桂沢湖?そこまで行くか?ww
夕張そのものはモノクロでビシッ、と撮りました。デジタル部門は軽めに遊んだぜ。

投稿: ariari | 2008年3月28日 (金) 01:18

夕張遠征お疲れ様でした、そして宴会ではありがとうございました。

3枚目の階段、こんなところあったんですね~いい階段ですね。
私は市民会館に車を置かせてもらって、逆側に行ってしまいました~
緑のトタンが気になって気になって(゚∀゚;)

最後の写真の交信アンテナw、あれ私も帰ってきて写真見て
なんでこんなところに傘が?とか思ってたんですが
大きい画像で宇宙用と判明したので安心しました(笑)

夕張編、何作まで続くのでしょうか~楽しみです♪

投稿: ベニ | 2008年3月28日 (金) 02:10

先日はお疲れ様&ありがとうございました。
おかげで夕張街撮りに加えて、飛行機や鉄までも初体験してしまい、大充実の撮影行でした。
三枚目の構図、とてもいい感じですね。
ariariさんの夕張り切り取り、続編楽しみです。

投稿: あやや | 2008年3月28日 (金) 08:49

北海道....楽しそうですね
もう少しそちらで住みたかった _| ̄|〇

こちらもだいぶ暖かくなったので、一人街撮り修行を再開したいと思っております。

ちなみに今度、1枚目の撮影ポイント教えてくださいませ。
m(_ _)m

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年3月28日 (金) 17:19

>ベニさん
夕張、難しいですね。ドキュメンタリーっぽく撮ればそれなりに表現は出来ますが、夕張らしさをいかに出せるかということを考えちゃうと、もうダメ(笑)。
宇宙と交信しているんじゃないかと思う怪しいアンテナは夕張らしいですかね?(爆)。

>あややさん
ヒコーキも鉄も入る恐ろしいツアーでしたね。色々お腹いっぱいになったんじゃないかと思います。
今後の撮影意欲も湧いたのではないかと。また、楽しくやりましょう♪

>♪さん
はい、石巻、気仙沼、まだまだ攻めて欲しいです。
私が次に行けるのはいつになるやら・・・
飛行機、いいでしょ。ギアダウンしていないし、フラップも5度程度なので迫力ありますし。RW19へのアプローチの時だけですが。
場所は
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=43.00064688362425&lon=141.73817794548722&sc=4&mode=map&type=scroll
です。

投稿: ariari | 2008年3月28日 (金) 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40657291

この記事へのトラックバック一覧です: 夕張修行【1】:

« ついにお披露目(泣)。 | トップページ | 取り急ぎご報告(DHC8情報) »