« Graduation. | トップページ | 春は? »

2008年3月20日 (木)

ミイラ取りが....ドボン。

某A嬢が某D氏とかI珈琲店に洗脳されたらしい。

「フィルムカメラ欲しいんだけど」

え。

よっぽどフィルム一本勝負が楽しかったようだ。中古でいいので格安のフィルムカメラを所望、ならばカメラウィルス治療には病院へ行かなくちゃ。

二軒ほど中古を扱う 病院 お店へ連れて行きました。

結果、悩んだ末お買い上げされましたとさ。


20080320164623

PENTAX MZ-30  Tokina 28-80付きで驚きの6,300円(爆)。しかも程度極上品。

操作フィーリングもよく、なんたってムチャクチャ軽い。某Iコーヒー店主も「いいですねえ」と言っておられた。当初コンパクトを、と思ったがいずれ欲しくなるフィルム一眼レフ。
お嬢、いつのまにかタムロンの90マクロも50/1.4も入手しているので、フィルムにも活用できるわけだ。

めでたし、めでたし。

え?おしまい?それがね....

Dscf7167

ワシもさ、勢いで...._| ̄|○

日本製のなんちゃってライカw でも、レンズはちゃんとライカ設計によるエルマー35mmってのがミソ。程度は中、元箱説明書つきで5,800円。

カメラ整理するはずが、増えているじゃん!ヽ(`Д´)ノ

ま、いいか。楽しけりゃ。

|

« Graduation. | トップページ | 春は? »

コメント

うげっ、5800円ならオイラも買える!
インプレッション楽しみにしております。
m(_ _)m

ちなみに信州産でしょうか?

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年3月20日 (木) 22:11

なんじゃ、そりゃ。

某A嬢のは某7商会ですね。
Pレンジャーばんざい!

投稿: hiros | 2008年3月20日 (木) 22:11

ああ、良かった、今日は寝てない、踊ってる。
せっかく見に来ても寝てられると凹むんだよねえ・・・・


あ? カメラ?? しーらない。(笑)

投稿: DENZI | 2008年3月20日 (木) 22:17

あーあーあー、増えてますね(^^ゞ
というアタシも1台、向かいのオヤジ様からタダでもらっちゃってるんですよ(謎)

A嬢、アタシもフイルムのPレンジャーなんでヨロシクです(笑)
ちなみに銀塩P機は2台もってるんです(^^)

投稿: 本部長 | 2008年3月20日 (木) 22:36

国産エルマーなかまが出来て嬉しいデス~!

投稿: iwata coffee | 2008年3月21日 (金) 01:53

むう…刹那主義なのかこの男は。

でも、まあ、好きなものは仕方がないよね(笑)。

いいんじゃない?その代わり他のモノが増えてなければ、だけど。

ちなみに卒業文集、俺も『国鉄の駅員さんになりたい』って書いたよ。絵まで描いてね。だけど国鉄は無くなっちゃったんだよ。これもまた仕方がなかったんだ。

俺は嘘つきじゃねえ!

投稿: ライダーマン | 2008年3月21日 (金) 01:53

国産エルマー ですか。いいなあ。デビュー戦はどこの町かな?

しかし、A嬢、すばやいですね。もうフィルム一眼ゲットですか、すっかりPに染まりましたね。
楽しみ楽しみ。

投稿: ainosato | 2008年3月21日 (金) 07:29

おかしい・・・
あたしはつい2,3日前「ゆくゆくは欲しいんだよね~」と、軽いノリで言っただけなのに・・・
あちこちであれこれ機材が増えた話を見聞するたびに、
「ったくどいつもこいつも」と思っていたハズなのに・・・
ああ、それなのに・・・

うっき~、とっても楽しみ!
いっぱい撮って、早く思うような写真が撮れるようになりたーい!

んな訳ですので、大先輩の皆々様、改めてどうかよろしくご指導行下さいませ。


投稿: あやや | 2008年3月21日 (金) 08:51

このカメラにつく大正時代の有名なレンズがありますよ。
フードはずしにしているので、
ソフトフォーカスレンズとして使えます。
条件によりますがAF(フォーカスインジケーターとして)
作動する場合もあります。
とウィルスを巻き散らかす。

投稿: こもれび | 2008年3月21日 (金) 12:00

>まきまき♪さん
ま、T2より格下クンですけどね。それなりに遊べるかと。
5800円つーても赤いバッチが5000円です(爆)。
尚、カメラは大阪産ですww

>hirosさん
出たー、さすが中古情報チェックの鬼(笑)。これだから下手なものを買えない♪

>DENZIさん
責任はきっちりとって差し上げて下さいね。

>本部長さん
ううむ、きっとすんげーの貰ったんでしょうなあ。ウラヤマシス。ワシはタダで貰う事はないですねー。
一応ワシもPは一眼レフ三台あるんですけどね♪

>iwata coffeeさん
今日テスト撮りしました。どんな結果になりますやらー。

>はりーさん
色々増えてます。_| ̄|○
コーナンバスのミニカーとか(爆)。

>ainosatoさん
初撮りは夕方の銭函でやってきました。結果、お楽しみに。
Pレンジャーとして、今後もビシバシ厳しく指導してあげてね。

>あややさん
レンズがいつの間にかあんなに増えちゃっていたら、やっぱりこうなるしかありませんでした。
まだ早いかと思いましたが、カメラは一期一会♪

>こもれびさん
この一眼レフは私が使うわけじゃないので、そういうマニアックな使い方はしないと思いますんで(爆)。

投稿: ariari | 2008年3月21日 (金) 19:41

ありがとうございました~!
ariariさん、あやさん、おさわがせしました~!

投稿: iwata coffee | 2008年3月25日 (火) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40577428

この記事へのトラックバック一覧です: ミイラ取りが....ドボン。:

« Graduation. | トップページ | 春は? »