« 春は? | トップページ | 丘珠日和。 »

2008年3月22日 (土)

輝く時間。

いつもの某蕎麦屋で昼飯を食っていると、ご主人が北海道新聞を広げ「いやー、残念だね。丘珠行くの?」と。

新聞には丘珠に咲く花の飛行機がANAカラーに塗り替えられる、ということが記事なっていた。連日、別れを惜しむ人たちが撮影に訪れているとか。

実は、今日、仙台で整備を受けていた「つばき」JA801KがANAカラーでお披露目。仙台特派員から画像付きの携帯メールが来る。その画像を見て愕然。悔しくて悲しくて....

もやもやしたまま、車を走らせた。天気はいいのに、なんだか心が晴れない。

気がついたらずいぶん走っていました。


080322_039_64

_| ̄|○ タンク6両かい....それでも重連。

080322_041_64

短くて撮影は楽だ(爆)。


080322_044_64

本命登場、夕陽を浴びて染まるカシオペア。


080322_046_64

すかさず広角にズーム....


080322_051_64

輝く瞬間を待っていました。

さて、みなさん...ANAへのご要望はこちらまで(爆)。ええ、しっかりお願いしました。無駄なのはわかっているが、声を届けるのも大切だ。

|

« 春は? | トップページ | 丘珠日和。 »

コメント

もちろん道新の記事は読んでました。
お願いもしておきました。無駄じゃないことを祈ります。

投稿: hiros | 2008年3月22日 (土) 21:31

誰もが憧れる重連(笑)
赤いの、青いの、どっちも重連ってとこがすごいですね!
タンクの短さがまたコミカルでかわいいです~
重連に対してタンクが短いので見ててなんだか落ち着きませんw
これは重連にしなければいけないほど、重い液体運んでるのですか?
夕日に輝くカシオペアかっこよすな~( ´∀`)哀愁~♪

道新さんが記事にしてくれて沢山の方に見れているのが嬉しいです。
私もアナにお願いしておきます!
どんな結果だろうと行動することが大事ですよね!

投稿: ベニ | 2008年3月22日 (土) 22:46

重い液体…水銀ですか( ; ゚Д゚)

カシオペア綺麗…カシオペアカラーのDD51は登場しないんですかね。

DHC-8ってariariさんのBLOGで始めて知りましたが、凄く美麗な形をしていますね。昔の水上機みたいな…結局ANAカラーですか。。

投稿: Youth Killing | 2008年3月23日 (日) 00:23

重連のタンク、まさに尻切れトンボみたいで面白いですね(^^)
夕陽に染まるカシオペア、輝く瞬間の美しさは堪りませんね。
広角も効いてます!

投稿: 本部長 | 2008年3月23日 (日) 14:19

>hirosさん
ご協力ありがとうございました。一人でも多くの声が届けばいいと思います。無理なことはわかっていても、届けることも必要ですし。

>ベニさん
青いの赤いの、重連はとーてもありがたいです。赤いのは荷が少ないかどうか引き受けるまでわかんないから重連で行くみたい(笑)。中身はガソリンです。
新聞の威力かどうか、今日は家族連れも多く丘珠賑わっていました。ありがたいですね。

>Youth Killingさん
DD51カシオペア塗装ですか、うーん、JR北海道の客車じゃないのでダメなんでしょう(笑)。
DHC8を作っているボンバルディアは、元々「デハビラントカナダ」という会社でした。そこは水上機が得意なメーカーで、今でもやってます。スルドイですね〜!

>本部長さん
タンク来たとき、長い編成を期待してちょっと広角だったんで慌てて望遠にしましたが間に合わず、少しトリミングしています(爆)。カシオペアは輝く場所と時刻が季節で変わるので追いかけるのが大変ですww

投稿: ariari | 2008年3月23日 (日) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40599704

この記事へのトラックバック一覧です: 輝く時間。:

« 春は? | トップページ | 丘珠日和。 »