« そして夢の時間は続く.... | トップページ | 斬鉄剣、再び。 »

2008年3月 3日 (月)

鉄は熱いうちに撃て。

またですか?

すいません。ワシ、今年は「鉄もヒコーキもいっぱい撮る」宣言しますた。
なぜならば「下手」だから。やっぱちゃんと鉄を撮れなければダメだ。幸い道場は身近にあるわけだからダメダメ写真も少しは上達しなければいけません。

今日は日中お仕事の打ち合わせがあるので、午前中と、午後、夕方に修行しました。

とにかく自分のやり方で向き合う。それしかないっすね。


080303016_03

キハ281系 スーパー北斗  シンプルな顔は男前だが、味わいは今イチか。

080303042

789系1000番台 いつもの、というかすっかり馴染んだっすね。


080303043

DHC8系300番台 じゃねーだろ。丘珠空港をRW32からテイクオフ、IFRキャンセルでVFRモイワクライムってやつね。藻岩山上空で7000ftを目指す。


080303082

キハ183系 とかち ぶった切り。


080303084

721系 快速エアポート  「こんなの珍しくないから撮らない」という人がいますが、そりゃあヒドい言われ様で。修行にはそれなりに速度の出ているこいつは助かるのだ。たくさん走っているし(笑)。


080303089

DD51重連 E25系寝台特急カシオペア またです。


080303092

鉄、これまたぶった切り!斬鉄剣!!


080303093

今宵の斬鉄剣はひと味違うぞ!....って、夜じゃねーよ。
(つーか、このフレーズ知っている人いねえか)


080303098

一度でいいんだ。カシオペアに乗って、このラウンジで愛を語るんだ!!ヽ(`Д´)ノ


080303110

今宵の斬鉄剣!!!って、しつこいやん。斬れてないし...._| ̄|○


08030373101

この日の夕方は寒かった...でも、ちゃんと撮れるまで帰らん!
と言いつつ、帰るワシ。

鉄の修行の日々はまだまだ続きそうだ。こんなんじゃ、マジダメだ。

明日も教室。生徒に誇れる講師にならないと(って、生徒が鉄の訳はない)。

FinePix S5Pro  SIGMA APO 500/4.5 EX-HSM  ,  AF-S NIKKOR ED80-200/2.8D

|

« そして夢の時間は続く.... | トップページ | 斬鉄剣、再び。 »

コメント

斬鉄剣メッタ斬り、荒々しいです!
今宵の斬鉄剣、ラスト1枚の佇まいなんて好きですが、
DENZIさんのとこに貼ってはったお師匠様の画をみて愕然としましたね。
あの静寂な写りっていったい何なんですか!!

SLもいいけど、いろんな車両が走っているのも楽しそうですね(^^)

投稿: 本部長 | 2008年3月 3日 (月) 22:55

あ~~いいっすね~flair
最近長いのが続いたので、ブツ切りがとても斬新に見えます!
うな重より、ひつまぶしがスキー!
1枚目と快速エアポートのシナリ具合。キハ183系とかちのサビ。
DD51の機関士(?)さんのariariさんへ向ける熱い視線(笑)
どれもいいですね~。

>DENZIさんのとこに貼ってはったお師匠様の画をみて愕然としましたね。

私も思いました!あれ、走ってるんですよね?止まってないですよね?
ゴージャスな列車内でボーイさんがテーブルセッティングをする優雅なヒトトキを外からお届けとは!
マッチ売りの少女が、お金持ちの家を覗いている時の気持ちになりますた。。
そしてこれも、愛をささやくには絶好の乗り物ですね(笑)

投稿: ベニ | 2008年3月 4日 (火) 00:29

今宵の。。。。って「カリオストロの城」のフレーズですよね。もちろん知ってますよ。
鉄分たっぷりのシリーズ。何回続いてもだいじょうぶです。みんなちゃんとついて行きますって。
最近は鉄子さんも多いから、女性の写真教室も意外と、鉄分多かったりして。


投稿: ainosato | 2008年3月 4日 (火) 04:50

またつまらぬものを斬ってしまった。

なぜだ、なぜ気付いたんだ!
先週Hオフでレーザーディスク(笑)見つけて思わず買っちゃって、
見ながらお接待の記事を作ってたのがなぜバレたんだ!!
ううむ恐るべし色と欲の伯爵殿。

投稿: DENZI | 2008年3月 4日 (火) 05:15

空飛ぶ金物も、鉄道も・・・何時も愉しく拝見しております♪

ワタクシ、鉄の内部を堪能しました(汗)

投稿: 冬は、スノボ海苔で~すッ! | 2008年3月 4日 (火) 22:29

>本部長さん
まあ、超望遠で圧縮するの好きなもので、バカの一つ覚えです。
我がお師匠様の写真、本当にスゴいんです。氏の撮る写真からは物語が産まれそうなものばかりです。

>ベニさん
やはりDD51は大好きなので愛情を持って撮ってます(笑)。
運転手さんの中には笑顔をくれる方もいますが、いかにも「やだな〜」って顔をする人もw
お師匠様の写真は、やっぱり被写体に対する愛情がスゴいんです。鉄や飛行機の一番素敵な姿を捉える技術力、とてもかないません。マッチ売りの少女の例え、爆笑しますた。

>ainosatoさん
さすが、ご存知でしたか!嬉しい(笑)。
生徒に鉄を見せたら、案外ウケました。女性には新鮮みたいですね。でも、鉄子さんは発生しないと思います。(^^;

>DENZIさん
れぇざあでぃすく?って何ですか?四角い箱に入って「がちゃん」と機械に入れて見るやつですか?(それはVHD)
「それは貴女の心です」銭形警部ぅ!!
うちのレーザーディスクは再生のみ可能。一時停止、早送り、巻き戻し一切できず、トイレにも行けませんが何か?

>海苔さん
拝見しました。スーパーカムイですね!実は、私、まだ乗っていません。早く乗りたいんですけどね。
(唯一乗った事のない形式なんで...ヤバヤバ)

投稿: ariari | 2008年3月 5日 (水) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40361517

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄は熱いうちに撃て。:

« そして夢の時間は続く.... | トップページ | 斬鉄剣、再び。 »