« 輝く時間。 | トップページ | なんちゃってエルマー? »

2008年3月23日 (日)

丘珠日和。

ぽかぽか陽気の日曜日、丘珠空港へ。
今日はお師匠さんをはじめ、空の仲間達で賑わっておりました。

080323_026

まずは、「すずらん」から撮影。やっぱり、いいな、この子。

080323_048

これがさ、ANAカラーで絵になりますかね(笑)。


080323_056

「ひまわり」テイクオフ。みんなもひまわり、は早く見て欲しい...


080323_067

今日のデッキは多くの方で賑わっていました。お年寄りたちも楽しそうに飛行機を見つめていた。


080323_073

お師匠さん曰く「退職するFAさんが記念撮影している」とのこと。


080323_076

「おばあちゃん、見える?」ケアセンターの方が声をかける。


080323_077

もしANAカラーなら、記念撮影は一機で十分だ。


080323_121

雪解け水に機影を映し「すずらん」が離陸。


080323_138

「ひまわり」搭乗開始。やはり記念撮影をする人も。


080323_154

「ひまわり」に手を降る子供。今日は子供連れが多かった。
さあ、いよいよ「ひまわり」「すずらん」の塗装変更は待ったなし。果たして....

みんな急いで!

|

« 輝く時間。 | トップページ | なんちゃってエルマー? »

コメント

FAさんの記念撮影というのが素敵な光景です。
やはり女性には花が似合う!
ariariさんのおかげでいろんな丘珠のシーンが見れて感謝です(^^)

投稿: 本部長 | 2008年3月24日 (月) 07:04

おはようございます♪
先週のお昼 自宅の上空を飛行機が飛んでいたので
何となく見あげると ひまわりの花の飛行機でした。
今までも飛んでいたはずなのに 気がつきませんでした。
本当にariariさんのおかげで花飛行機を見る事が出来て
嬉しかったです。

投稿: るびー | 2008年3月24日 (月) 08:42

1枚目、クルクルが写ってていいですね。
おばあちゃんがすずらんを見ている写真、グッときました。
どうも土日は人が多くて出かけるのが億劫になってしまうのですが、
丘珠にDHC8見に来て人が賑わっているのも
もう見れなくなるので、土日に行くのもいいもんだなって思いました。
ようつべにDHC8つばきの動画があったので見てたんですけど、
これまたグッときました。離着陸シーンでもなく、
ちっちゃいやつにひたすら引っ張られてるだけのシーンなんですけど(笑)、
無くなった今、つばきの動く姿も残しておいてくれたことは感謝だなと思いました。

投稿: ベニ | 2008年3月24日 (月) 16:19

>本部長さん
丘珠ならではの雰囲気です。いつも退職される方はこうしてカメラを持って記念撮影していますよ。愛着があったり、思い出が湧く機体ですもん。

>るびーさん
晴れた日は私の家の上を飛ぶこともあります。「あ、今日はこすもすだ」って。これがANAカラーになったら....
誰もが当たり前に空を見上げると見えていたお花の飛行機。
残念です。

>ベニさん
丘珠には他の空港にはない雰囲気があります。こんなにのどかでローカルで、それでいて離発着が多い。スタッフもフレンドリーでドラマがあって。時間があるとき、できれば通って欲しいなあと思います。
ようつべ、ですか。ううむ、ちゃんと残してくれる人がいて嬉しいです。

投稿: ariari | 2008年3月24日 (月) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40611940

この記事へのトラックバック一覧です: 丘珠日和。:

« 輝く時間。 | トップページ | なんちゃってエルマー? »