« ネタ切れ番組。 | トップページ | A memory of the childhood. »

2008年3月17日 (月)

確定申告。

....に行ってきました。
昨年は会社を辞め、その後は好きにやらせて頂いた一年でした。

ええ、もう年収1/20(爆)ですから、そりゃあ申告せねば。

最近はe-TAXとかでネットから申告できるんだけど、あらかじめ手続きが要るのと、ワシのMacではバージョンが合わない。メンドーだ。くそ。

なのでパソコンで入力し、あとは印刷できるというお気楽モードで作成しとったんだが....

とにかく、持って税務署へ行きましたよ。
ワシは東区に住んでいるから東税務署だよね〜♪と、いそいそでかけたら。

『ない』.......税務署が。

子供の頃、実は東税務署の敷地内が遊び場で、煙突の階段を上って屋上に行ったり(よゐこは真似しちゃいけませんよ)駐車場で自転車乗り回したり(これも、よゐこは絶対に真似しちゃイケマセン)したので、そこへ行ったらさないのよ。建物が。

携帯で確認したら東税務署は厚別に移転したってんじゃん。あれか。ぎゃー、遠い。

行きましたよ、厚別に。
駐車場満杯、そりゃ今日が締め切り日だもんね、しゃーないから並んでやっと入ってウロウロ。だって税務署で遊んだ事はあっても申告に来たのは初めてだもんよ。
案の定すっごーい人。あらあらあら....

そこで職員の方が「初めてですか?申告書をお持ちならこちらへ....」で、聞いてみた。

「え?東区の方?じゃあ、『北税務署』ですね...」

ハア?(´д`;)
それに、書類が足りない事を指摘された。

うぎゃー!!!だってMacでプリントしたら一枚しか出てこなかったぞ。
やり直しかよ(泣)。また自宅で今度はWindowsを立ち上げ、ちゃんと書類を作り、印刷。郵送で今日の日付があればいいと言われたんで、夕方に中央郵便局へ。

その他、用事が色々あったんでドタバタの一日でした。

んで晩ご飯。

Dscf7250

帰りに立ち寄ったSUBWAYでサンドイッチ。うっほー、札幌にもできたのさ。東京へ出張のとき朝はいつもSUBWAYだったんで懐かしいよ。

やっぱりハンバーガーだと味が濃いじゃない。これならヘルシーだし、しかも旨い。野菜が旨いんだよねえ。

さーて明後日は小学校の卒業式の撮影。かなり大変なので体調整えなくちゃ。
久々にただの日記。スマン。

|

« ネタ切れ番組。 | トップページ | A memory of the childhood. »

コメント

まあ、そーいう一日もあります。

投稿: hiros | 2008年3月17日 (月) 22:47

汝…要事前確認於行動開始励行。無駄弐度足的骨折損結果御苦労様。汝疲労困憊不幸的結果記事公開、開口閉塞不可。

汝書込『久々於只之日記。謝々』然、我日常普遍骨休的記事結構大好故無問題。

頑張、有々。

投稿: 陳 国債(偽中國人) | 2008年3月18日 (火) 06:41

>hirosさん
まー、こういう時も...って、ワシ多いんですが。

>謎の中国人さん
本来写真ブログじゃないんで、元々愚痴日記に戻ったと。

投稿: ariari | 2008年3月18日 (火) 21:31

面倒ですよね。あの確定申告って。私も北税務署に行きましたよ。たくさん並ぶし時間かかるのがまた・・・。お疲れさまです。

SUBWAYは札幌にも進出したのですね。アメリカが食べて以来、口にしていませんが野菜がたくさん入っているならいいかも♪今度利用してみようかな。

投稿: あい | 2008年3月19日 (水) 21:12

>あいさん
そろそろですね♪
確定申告、これから毎年やるのかと思うと面倒です。会社員時代は会社が勝手にやってくれてありがたみがわかりました。
SUBWAYは野菜が鍵ですね。ハンバーガーの野菜よりも新鮮でシャキッとしていますし、いいですね。

投稿: ariari | 2008年3月19日 (水) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40538173

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告。:

« ネタ切れ番組。 | トップページ | A memory of the childhood. »