« 260km 早朝マラソン de 夢空間 | トップページ | 鉄は熱いうちに撃て。 »

2008年3月 2日 (日)

そして夢の時間は続く....

「夢空間」を撮影後、帰宅し画像チェック、んでブログにアップ後に爆睡。ほぼ気絶。

んごー....ZZZ...

「ゔぃーゔぃーゔぃー....」怖がって震えている可愛そうなケータイ。
こりゃヤバヤバな指令?メールチェック。

あん?錆夫君ぢゃないか。別名ヨゴレンジャー・ブラウン。

『俺にも鉄分よこせ、迎えにこい』....はあ。確かにサビは大元の鉄がなくちゃ生きてられんわ。
んじゃ、行きますか!と、某苗穂の大型ショッピングセンターまでお迎えに。

いつものポイントで一緒に鉄分補給。貧血にも効くぞ。


080303070

朝と夜だけ飲めば効く711系。ああ、国鉄の香り。

すでに16時を回っているから、難しいのさ。大丈夫か、錆夫。


080303074

いい感じの夕暮れなんだが、線路の真上だけが暗くどす黒い雲が。さすがヨゴレンジャー揃いぶみ。
ヽ(`Д´)ノ


080303077

いい色に染まるぜ、北斗星2号。この時点で17時20分。

DENZI君は相変わらず荒々しく鉄と格闘中。きっとスゴいぜ。

場所を変えて、いよいよ今日の標的を迎え撃つ体制に。


080303095

17時45分。流すしかなく、ただ悩むワシ。ってそのつもりなんだけど。
「旭山どうぶつ園号」が札幌に帰って来た。可愛い絵が描いてあるからヨゴレンジャー・ベニも好きに違いない。


080303108

17時56分。一分ごとにどんどん暗くなる。261系スーパー宗谷3号。

流し撮りは望遠でヤルか、広角でヤルかまだ決めかねていました。広角では、カメラの移動が列車と並行にならないのでピントが一点にしか来ないしなあ。

0800303121

18時03分。もうダメかもしれんね。283系スーパーおおぞら11号。

さあ、いよいよだ。
荒々しいオトコも....あれ?あんなとこまで行っちゃった。

Dscf0132

果たして彼は勝利を得るのだろうか?


080303160

18時21分、夢の訪れ。やっぱ、広角に逃げたのは失敗だった。


080303165

札幌発の夢空間は機関車のすぐ後ろなので、欲張らず一点に絞った方がよかったんだろうに、ついつい三両入れたくてねえ....ダメだよねえ。

さーて、彼はどうなったんかなー。更新楽しみだにょ。

さようなら、夢空間。今度は模型で逢いましょう(爆)。あー、今日は疲れた....

※あと、こんなブログ見つけた。人の文章なんか勝手に引用してやがるし。まったく意味不明のワケワカブログ。だいたい「renzu」って何よww

|

« 260km 早朝マラソン de 夢空間 | トップページ | 鉄は熱いうちに撃て。 »

コメント

さすが隠れ鉄。夕暮れ時の鉄も良いですねー。

ここのところ鉄や飛びものが続いて、Pレンジャーの非力さが身に沁みます。
MF疲れます。(歳のせいか、目がついてこなくて。。^^;)

投稿: hiros | 2008年3月 2日 (日) 23:01

旭山どうぶつ園号かわいいっすねー!(゚∀゚)絶対撮りにいかなきゃ!
これなら私の美しい系の女性友達にもウケそうです。
いつも嫌がられてるSLよりも、かわいいから嫌がられなそうだし(笑)
やっぱりなんだかんだいって私は<ふぉんとサイズ="7">乙女</ふぉんと>なのでキュートなものが大好きheart04
鉄とかサビとかトタンとか、男らしさについていけず普通にしか撮れなくて
野良猫達がいなかったらどうしてたことか(笑)
でも今回のサビ浸食ボロボロツアーによって、次の攻略法が見えてきました。

投稿: ベニ | 2008年3月 3日 (月) 01:23

>hirosさん
いいのよ、Pレンジャーは美しいものを追いかけるのだ。
ワシは美しいものよりも、やっぱり飛び跳ねる系かも。
女性も美人より行動力だ!(笑)
MFがヤバい?んじゃ、レンジファインダーだね。ライカ?

>ベニさん
あさひやまどうぶつえん号はいつも苗穂(運転所)に留置されているから(犯罪者か)撮りにくればいいぞ。
金網越しの面会だけどね(やっぱり犯罪者なのか)。
次の攻略法ですか、大丈夫。チミは立派なヨゴレンジャー。
なんもかんもイケル。

投稿: ariari | 2008年3月 3日 (月) 15:17

3月2日の午後2時過ぎ、苗穂駅近くの線路脇に男性二人が立っていて写真を撮っていたのをエアーポート快速車内から目撃したのですが、まさかariari師匠ではありませんよね。
画像を拝見するともう少し後かな。

投稿: yasue | 2008年3月 5日 (水) 13:04

>センセー!!
おお、それはワシではないです(笑)。其の時刻には寝ていました。苗穂には16時から行っておりました。
苗穂にはいつも誰か、いますね。

投稿: ariari | 2008年3月 5日 (水) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40346052

この記事へのトラックバック一覧です: そして夢の時間は続く....:

« 260km 早朝マラソン de 夢空間 | トップページ | 鉄は熱いうちに撃て。 »