« 斬鉄剣、再び。 | トップページ | 空を彩れ。 »

2008年3月 5日 (水)

自虐鉄...

しっつこいね。もう、みんな心の中では笑っているんだろうと思うよ(笑)。

でも、ね。ワシはヤルと言ったらヤル。納得するまでヤル。
というのも、やはりワンチャンスしかない被写体と対峙するときに失敗を避けるには練習しかないのだよ。一発必中。

鉄は情景とか記録主体だったけど、ちゃんと車両もキレイに撮らないと。

今日は新さっぽろの教室でしたが、半年間の授業を終えて卒業の日。「写真は楽しく、そして一つの被写体とじっくり対話してね」と。

教える立場なんだから、やっぱり自分に厳しくね(爆)。
今日は枚数少ないから許して。


080305101

上野幌ー北広島 DF200 
コンテナを入れて流す予定だったのに、機関車の後ろの「コキ」にはコンテナが一つもなかった(笑)。慌ててズームも間に合わず。

こっからは200mmでヤル。

080305106

コキ104 ああっ、架線柱にかかってもうた。_| ̄|○


080305118

DD51 北斗星2号 上野行き
夕暮れに染まって来た....やっぱりさ、DD51はいいなあ。


080305124

オロネ25 551 JR北海道所属で一両しかない北斗星専用A寝台。帯が豪華ww


080305132

785系 エアポート運用 ステンレス車体が夕暮れに染まっていい感じ。ベルビアで撮ってみたいシーンだったかなあ。

ううう、講師スタイルは薄着なので寒い。なので退却!<自分に甘いじゃん

FinePix S5Pro  AF-S DX  VR NIKKOR 18-200/3.5-5.6G IF-ED

|

« 斬鉄剣、再び。 | トップページ | 空を彩れ。 »

コメント

ワハハハハ。
最近精力的ですね。
毎日鉄でも大丈夫ですよ。

投稿: hiros | 2008年3月 5日 (水) 20:21

うーん、ここを通って夢空間が消えていったんだよね・・・・

投稿: 上田哲郎 | 2008年3月 5日 (水) 20:41

こん晩は♪
何度も何度も撮って練習しなくちゃ上手くは
なりませんよね・・・ariariさん見習って
頑張ろうっと (^^♪

3枚目のDD51 北斗星2号 上野行き ですか
とても素敵な色とデザインで気に入りました。

投稿: るびー | 2008年3月 5日 (水) 21:03

>hirosさん
毎日、時間さえあれば練習あるのみ、です。
困ったヤツです(笑)。この情熱が8日にどうなるやらw

>うー様
お師匠さま!!夢と消えましたねえ....

>るびーさん
DD51の色は客車の色に合わせて塗られました。元々はオレンジでしたけど。DD51という機関車が牽引する客車は、もう北海道でしか見られないんです。
日々、一枚でいいから撮影してね。

投稿: ariari | 2008年3月 5日 (水) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40385065

この記事へのトラックバック一覧です: 自虐鉄...:

« 斬鉄剣、再び。 | トップページ | 空を彩れ。 »