« 鉄は熱いうちに撃て。 | トップページ | 自虐鉄... »

2008年3月 4日 (火)

斬鉄剣、再び。

本日も朝8時45分から特撃ち訓練開始。もはや、しつこさを超えたバカ加減....

今朝の道場は河川際で、今しか撮れない場所なのです。雪がなくなると、足場がなく撮影できないので今のうち。

今日は昼に所用あり、夜は写真教室で遅くなるので朝しか修行の時間がなかったんだが、とにかくメチャクチャ日差しが強くって大変。しかしS5Proのダイナミックレンジの広さ故、なんとか絵にはなったかも。

080304005

苗穂ー白石 711系 東へ向かう列車はドアップでしか撮れない場所なんだ。

080304012

終着・札幌へ向かうトワイライトエクスプレス。逆光で客車がカシオペアみたいだ。


080304018

『信号よし!』指差し確認する運転手さん。


080304020

力強く、しなやかに。


080304032_64_2

釧路を目指して一路進む キハ283系 スーパーおおぞら


080304043_64

今度は北斗星が札幌目指して最後の力走。


080304_64052

この運転手さんは、私と目が合うと運転席から顔をのぞかせ笑顔を。そういうのを撮らなくちゃだめじゃん!(500mmでは無理でした)


080304_64071

キハ201系を721系が追走、って同一線路上に見えるね。


080304077_64

橋の上での出会い。

毎日、鉄でごめんなさい。明日は違うネタやろうかなあ。明日も教室....

FinePix S5Pro  SIGMA APO 500/4.5 EX-HSM

|

« 鉄は熱いうちに撃て。 | トップページ | 自虐鉄... »

コメント

てっちゃんじゃないので詳しい事はわかりませんが、やはり青い車両に惹かれます。良い色ですね。

スーパー大空って面白い顔つきですね。先頭車両なのに接続部分みたいな・・・

投稿: ぽちぽち | 2008年3月 5日 (水) 09:25

>ぽちぽちさん
スーパーおおぞらは先頭部は貫通路がありますので、増結できる構造です。この画像も後ろから三両目は先頭部が途中に連結されています。(スゴい時は、先頭車両だけが三両とか並ぶんです(^^;)

鉄にみんな飽きたみたいで、コメント嬉しかった(爆)。

投稿: ariari | 2008年3月 5日 (水) 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40376206

この記事へのトラックバック一覧です: 斬鉄剣、再び。:

« 鉄は熱いうちに撃て。 | トップページ | 自虐鉄... »