« おかだま物語(笑)。 | トップページ | 確定申告。 »

2008年3月16日 (日)

ネタ切れ番組。

一部で人気の丘珠空港にいるお花達。
ネタがないので古い画像を引っ張り出してみました。

020520_033

丘珠空港に初見参、お花模様のDHC8がやって来た当時。2002年5月のこと。
微妙に現在の姿とは違う部分あり。わからないよね(笑)。

020712_002

2002年7月、初めて搭乗したDHC8は「すずらん」でした。FAさんの制服はA-net独自のもの、夏服はラベンダーカラー。


020712_003

まだ珍しくてパチパチ撮影。(@函館空港)


020915_075

A-net発足記念、フォトコンテストが行われ、優秀賞を頂いた作品。
函館空港ですずらんを見つめる少年。
最優秀賞は我がお師匠様でした。


030118_034

2002年は、まだ丘珠空港の主はYS-11だった。YSを追いやる役目だったDHC8は恨まれていたのかもしれない。ポジション争いに終止符が打たれたのは2003年5月31日。

とあるブログでANAからの正式なアナウンスが掲載されていました。
3/22から塗り替えられた「つばき」が羽田でお披露目、その後順次塗装変更とのこと。

もう、時間がありません。もうすぐ「ひまわり」「すずらん」が見られなくなります。
どうか、その勇姿を一人でも多くの方に見て頂きたいと思います。

|

« おかだま物語(笑)。 | トップページ | 確定申告。 »

コメント

丘珠空港の写真だったので、見れないなぁ~と思っていたのですが・・・「つばき」は羽田~大島で飛んでいたのですか。
3/22に塗り替えられたのがお披露目ということは既に椿の花を見るには手遅れですね。3/1~3/21までは841便はB737-500になっちゃってるみたいです。
残念です・・・。

投稿: ぽちぽち | 2008年3月17日 (月) 17:20

>ぽちぽちさん
レス、こっちにまとめます(笑)。
塗り替えられたDHC8もし見たら画像見せて下さい。
あとPIEは無理です(爆)。さすがにもう過去の人ですよ。

投稿: ariari | 2008年3月17日 (月) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40526832

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ切れ番組。:

« おかだま物語(笑)。 | トップページ | 確定申告。 »