« 大痛トリノガーシタ.... | トップページ | 二度あることは三度笠。 »

2008年2月26日 (火)

懲りない鉄人(お花もね)。

いや、ね。昨日あんな目に遭ってさ、同じ場所にイクのって嫌だよね。
でも、いいの。

カシオペアは運行ないけど、トワイライトはある。

しかも、いい具合に吹雪いて来た♪

でも、レンズはマクロしか持って来てないのだ。本当は百合が原へ真っすぐ行くはずだったんだもんでね。まあ、いいじゃん。初めての体験♪


080226049_64

水分の多い湿った雪なのでカメラも濡れる。
大阪まで行ってらっしゃい♪

この撮影ポイント、向かいには大きな某建設会社のビルがあるんだけど暇なのか、数人こっちを見ている。仕事しろよ。(昨日もそうだったなあ)


080226051_64

マイクロニッコール105mm、鉄でもいいもんだにょ〜

って、これでおしまい。今日は深追いせず百合が原の温室に向かうよ。


百合が原公園の温室に着いたけど、雪のせいでかなり暗いよ....

まずは「ミモザ」が流行っているらしいんで(笑)...


080226mimoza03

ミモザってすっげー小さい花なのでピント難しス....


080226123

難しい....(-"-;


080226111

なので椿に逃げる(笑)。


080226119

水の上にも花が咲くチョイ。


080226141

百合系の花って好きなのです。


080226132

パイプライン(笑)。

久しぶりの花、やっぱり難しいなあ。

FinePix S5 Pro  AF Micro-NIKKOR 60/2.8D , AF Micro-NIKKOR 105/2.8D

|

« 大痛トリノガーシタ.... | トップページ | 二度あることは三度笠。 »

コメント

こん晩は!コメント一番目かな~ y(^ヮ^)y
私 写真撮るより 写真を撮ってる人の姿を
見てるのが好きなんです。皆で行くとボーとしてるんで
「何してるのっ!撮らないのっ!」ってよく怒られてました(笑)

アドバイス有難うございました。
今朝 アドバイスしてくれたのをプリントして
カメラの説明書カバンに入れて行ってきましたよ。
開拓の村へ・・・ ^^; どっちに行くか迷って
たのですが友人が「開拓っ!」って言ったんで
ハイハイって。「温室」へ行ってたら
ariari さんとひょっとして再会できた
かもしれないですね("▽"*)アヒョ

吹雪の中 ainosato さんの写真と同じ所へ行って
真似して同じような所 撮ってきましたよ???
でも家の中暗いから設定をどうしたらいいか
わかんないし(泣)寒いし(泣) 面白かったけど 
私には冬場の撮影は不向きと再認識して帰ってきました。
つくづく「雪あかり」で川の中に入ったariariさん
凄く凄く凄く尊敬しました。

花素敵です。久しぶりに沢山の花を見たんで 「ほっ」
と気持ちが和みました。紅白の椿可愛いですね?真似して撮ってきたいです。
近々行くので虫眼鏡忘れないようにしますね(^_-)-☆

投稿: るびー | 2008年2月26日 (火) 21:24

こんにちは◎

一眼は良く分からないんですが、マクロのレンズでも、景色というかある程度の距離は撮れるんですね!

自分の持ってるトイやポラじゃココまで近づけないので、一眼欲しいなとは思うんです◎

でもライカみたいなレンジファインダーも面白そうで…一眼まで寄り道しまくろうかなともw

投稿: Youth Killing | 2008年2月27日 (水) 03:04

富山から トワイライトで北海道 行きた~~いのですが
なかなか 切符取れないとか??? カシオペアもチラ
娘は9月までしかいないので それまでに ぜひと思っておりますが。。。
新婚旅行3月の 函館 支笏湖 札幌でした 何年前??
木々のやさしい 芽吹きの頃がいいなー
仕事しーよう 雪がちらついています

投稿: おばちゃま | 2008年2月27日 (水) 09:35

我、数日前頼風邪罹患体調悪化。

下歩津dash下歩津dash

参考迄風邪的症状網羅。咽喉及鼻腔部炎症於激痛、併発的鼻水垂流及痰絡発咳、背骨周辺鈍痛、若干発熱有。

下歩津dash下歩津dash

於、朝頼晩迄布団上、我視界映像部屋天井限定、退屈。

下歩津dash下歩津dash

紅宝石嬢…

投稿: 陳 国債(偽中國人) | 2008年2月27日 (水) 16:42

>るびーさん
開拓の村行ったんですね〜写真見たいですなあ。
百合が原は温室でも、けっこう暗いので早い時間がいいかと。
私が行った時間では、もう暗くて全然だめです。

>Youth Killingさん
どもです〜。マクロでも一般撮影OKです。
一眼レフもいいけど、やっぱりレンジファインダー楽しいですよ。抜け出せなくなります(笑)。

>おばちゃまさん
そうですね、大阪発のトワイライトはかなりきっぷの争奪戦が激しいとか。札幌からだとそうでもないんですけど。
ソロ、と言われる個室ならなんとかなるかな?狭いけど。
ぜひ、6月頃のいい季節にどうぞ。

>陳 国債(偽中國人)さん
はいはい、寝ていましょう。って、るびーさん宛かい。

投稿: ariari | 2008年2月27日 (水) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40278461

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りない鉄人(お花もね)。:

« 大痛トリノガーシタ.... | トップページ | 二度あることは三度笠。 »