« 銭函も、まだ春は遠く。 | トップページ | 懲りない鉄人(お花もね)。 »

2008年2月25日 (月)

大痛トリノガーシタ....

大分トリニータじゃないから。

ここんとこ写真教室が続くし、新たな教材も必要なので百合が原公園の温室に花を撮りに行こうと思いましたよ。

閉館日でした。_| ̄|○

しゃーないので、また鉄でも、と苗穂付近で練習することに。今日は大好きなカシオペアも運行があるし....

こないよカシオペア。

iモードでJRの運行情報見たら昨日の大荒れ天候により、札幌発が三時間遅れだって。
まあ、しょうがないか。本来14:12発で、三時間遅れならもう暗いし。

いつもの789-1000スーパーカムイなんか撮って撮影場所から去り、車に乗って走り出したらさ、札幌方面に向かって力走する青い機関車DD51が見えたよ。

「は?なんで今頃?」

カシオペアじゃん!!!!!!

なんで今頃札幌に向かっているのさ!!!!
まだ着いていなかったのかよ!!!!

本来ならば今朝着いているはずのカシオペア、7時間半も遅れてやっと札幌に。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

こんな珍しいシーンを撮れなかった!!!!

_| ̄|○

もう、いや。あと3分粘っていれば撮れたのに。
つくづく写真の神様に嫌われているってこって。

かなりショックなので当分寝込みます(爆)。


Dscf0037

|

« 銭函も、まだ春は遠く。 | トップページ | 懲りない鉄人(お花もね)。 »

コメント

ああ、前にDEの重連が客車1輛引っ張ってたのも撮り逃がしたのお

お布施が足りんのじゃろお(ばく)

投稿: おもちゃの神様 | 2008年2月25日 (月) 18:05

ヒコーキ撮っている時、ままあります。
_| ̄|〇

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年2月25日 (月) 19:15

百合が原公園!今年の初めに撮りに行きました◎

温室は暖かくて良いですよね、外に出たくなくなる…土の匂いとか冬には感じられませんし。。

一方北大植物園は二回行って二回とも閉館してましたw

投稿: Youth Killing | 2008年2月25日 (月) 20:24

こん晩は。今日は悲しい一日でしたね。

お二方のブログ見ました というかまだずっと
見てる途中で今ちょっと一休みしてます。 
素敵な写真ばかりでため息つきながら見てますよ~。
「開拓の村」の写真見て雰囲気あるわぁ~
こんな風に撮るんだ~と驚いて 
ミモザの花の写真見て 毎年私も撮ってたのに
全然違うわと思い なんだかすっかり自信なくして
明日行くの嫌になってしまいそうです。
でも もう暫らく見てイメージトレーニング?して
明日の朝も見てから出かけます。
有難うございました。

冬の温室は 入った途端フア~と暖かくて
土の匂いが懐かしくて気持ちいいですよね。
月曜日って公共の施設では休館日にしてる
所が多いような気がしますが?

投稿: るびー | 2008年2月25日 (月) 20:58

『大痛トリノガーシタ....』
また協賛せずにいられないタイトルです。
しかも私の場合は、その場に居たんですよ。
乗り物は金曜日アップの予定でしたが、前倒ししようかな。。

投稿: hiros | 2008年2月25日 (月) 21:06

>おもちゃの神様さん
ワシの人生はそういうようにできておる。でも、いつか晴れ渡るに違いないのだ。

>いしのまきまき♪
うっはっは。あるある。

>Youth Killingさん
なぜか、巡り合わせってあるとおもいます。そういうのに悪い人は確実にいるわけで(笑)。
温室って独特の香りがあって好きです。

>るびーさん
一眼レフのマクロ撮影とコンパクトではボケ方がかなり違いますけどね。マクロ撮影モードのとき、ちょっと離れて望遠モードで撮影してみるといいですよ。ただし、マクロで望遠時は最低何センチ離れるかはカメラにより異なるので、説明書の最短撮影距離、を見て下さい。
自信なくす前に、たくさん撮ること。コンパクトだって撮り方でかなりいけますよ。

>hirosさん
ん、何があったんでしょう?(笑)期待しちゃいます。

投稿: ariari | 2008年2月25日 (月) 21:10

おお! 我が大分トリニータのネタ…じゃなかったのね。地元なもので、つい興奮する私。(^^;

> つくづく写真の神様に嫌われている

 さういふときは、街ゆく女神様たちと御縁が結ばれるのでせう。さあ、選り撮り見撮り花緑、と洒落込みませう。

 当地ではそろそろ花粉症の季節、目頭がムズムズし始めました。週末には、スタッドレスタイヤを外そうかと思案中であります

投稿: 左門☆豊作 | 2008年2月25日 (月) 22:08

あと3分待っていたら。。。。分かりますその気持ち。
ショックですよねえ。ご愁傷様です。

「るびーさん」うちのブログにお越し頂きましてありがとうございます。
百合が原公園のミモザは今ちょうど満開のようですよ。クリスマスローズも咲いています。明日、よい写真が撮れるといいですね。がんばってください。

投稿: ainosato | 2008年2月25日 (月) 22:32

私は昨日半日、例の場所におりましたが
殆ど列車なし、引きあげる直前に回送のこんな物が
突然やってきました。
http://www.lnet.ne.jp/~aaa/RIL1089M.jpg

投稿: うー@23:58 | 2008年2月25日 (月) 23:57

よっしゃ二ケタ!!
嘆くなアニキ、ほれこの通り、みんなアニキの不幸が大好物なのさ。(笑)

25日、12:30、家を出るオイラ。
仕事は17:00からなのにずいぶんと余裕アリだな。
いっちゃん似つかわしくない場所でヨゴレンジャーが鉢合わせる予感をこめかみにビシビシと感じながら東8丁目あたりで左折。
しかし写真の女神はそんなバチあたりを好まないのは周知の事実。ね?
ここで深追いはそりゃ嫌われるべさ。
オイラあたりはあっさり南下して岩田さんでおいちいコーヒーにてリッチな午後。
岩田さんの定休日が月曜ではなく水曜日だってのは、先週の水曜日に確認済みさ。(ばく)

投稿: DENZI@同じ穴のムジナ | 2008年2月26日 (火) 04:16

>左門☆豊作さん
ん?ないよ、おねいちゃん関係は。つーか、どーでもいいっす。今更おっさんが恋心なんかときめかせていたらやばいっす。女性は怖いよ…

>ainosatoさん
はい、どうにも微笑んでくれませんねー、写真の神様。そういうことが多いということは、何かが足りないのでしょう。
お布施は十分だと思うんですが(爆)。

>うー師匠!
やっぱ師匠には色々な神様がついているわ。いつもそう思う。日頃の心がけと努力です。

>DENZIさん
そうか、昨日そういうことをしていたんだね。大人の昼下がり、珈琲すすってまったりかい。
似合わないなー(爆)。水曜日、うん、めげるよ。

投稿: ariari | 2008年2月26日 (火) 07:11

撮り逃がした 獲物は デカかったのネ??
娘は 登別から 札幌に戻るまでに 二度 バスが突っ込んで 8時到着が朝4時だったとか 幸い怪我無く
温泉 熊牧場 北海道警察も体験?したらしいです
もち 地吹雪体感も!!
雪国の人は なぜか アツイですねー
私でも 使えるデジカメは どれ どれ? してます

投稿: おばちゃま | 2008年2月26日 (火) 14:14

>おばちゃまさん
あらまー、お嬢さん大変でしたね。怪我がなくてよかった。
北海道を嫌いにならないで欲しいです(笑)。
デジタルカメラですか?コンパクトであればFUJIFILM FinePix F100が出ますが、これ完璧です。はい。

大きな店で買う時は、メーカーの派遣店員が多く、自社のカメラしかすすめないのでご注意下さい(爆)。

投稿: ariari | 2008年2月26日 (火) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40261043

この記事へのトラックバック一覧です: 大痛トリノガーシタ....:

« 銭函も、まだ春は遠く。 | トップページ | 懲りない鉄人(お花もね)。 »