« 居残り組修行二日目 | トップページ | エンジン替えたっす。 »

2008年2月 6日 (水)

ネタないからどーでもいいや。

ネタ切れ。
ブロガーにとっては「死」を意味する。

そりゃ、写真ブログではない当ブログだが、文章だけではただでさえ少ない読者が離れちまう。
ん、じゃあとっておきの「鮮度やや落ち気味だがまだ腐ってない」ヤツを。

月曜撮りのヒコーキから。鶴を意識してJ社ばっかりだったんで、やはりここはAさんも。

ネタない時は素直に更新しない手もあるんだけどね。ま、そこはそこだ。

Dscf0003_64

千歳に着いて最初に撮影したのがAさんの747-400Dでした。逆光であまりいい感じじゃないんだけどね。

本当は大きなヒコーキよりも通路が一つの「単通路」が好き。でも747も、そろそろ撮っておかなくちゃ、どんどん退役するんですよ。日本の空から4発エンジンがなくなります。

Dscf0011_64

単通路好きとしては欠かせないエアバスA320だけど、こいつも近い将来A社からは退いて行く予定。いやー、いろんな意味でお世話になった機体。
昨年は韓国まで迎えに来てくれて、おまけにそのまま千歳まで一緒だったっけ。


Dscf0037_64

例えばBOEING777なんかみたいな普通のヒコーキっぽい顔ばっかになっちゃうわけ。
いや、皆さんにとってどーでもいい話。でも、顔は大事よ、ええ。


Dscf0059_64

単通路といえばこの子もそう。北海道で定期エアラインとしてもっとも小さいSAAB340も、Jさん色になったし色のバリエーションとしては非常につまんないのよ。


Dscf0071_64

単通路機として私が一番好きなBOEING737(これは-500)。AIR NIPPON所有機ですけど、ロゴがANA//に統一されちゃって、これもちょっと哀しい。

Dscf0099_64

はい、これも737-500ですが、同じANA//じゃなく、これは「AIR NEXT」の機体。って、どーでもいいんでしょうなあ、みなさん(爆)。


Dscf0101_64

ほい、と。ちょっと流し撮り。despair鼻が切れとるやん...お、co-piさんはイケメン(笑)。

ってな感じでANA//を多めに今日はアップ。もうおしまい。

最近、ほんっとにいいことないんで焼けクソブログになりつつあるけど、見捨てず頼む(爆)。
あ〜あ、どっか逃げたいなあ。ワシも東京転勤を選べばよかったかと最近ちょっと思う(遅)。日々精進ね、はいはい。rain

|

« 居残り組修行二日目 | トップページ | エンジン替えたっす。 »

コメント

では昨日の分を俺が書きましょう。

昨日2月5日は俺の親父の誕生日(まだ生きている)。

昭和17年生まれ。いつも何か贈り物、なくても電話くらいは入れてたんだけど、今回は『別にイイっかあ』と、無視した。

しかし今日になって親父がスネたらしく、確認した処、お袋も姉も義兄も『そもそも』忘れていた事が判明。相方なんか『昨日クロ(犬)の誕生日だよね?』って、オイオイそりゃ3日だよ(笑)。

コレで判った事実。家族にいつも『冷たい』と評価される俺なのですが、んな事ぁないってコト。

aが前に言って(書いて)た『みんな冷たいんだよ』と。

仕方がねぇなあ…と、毎日彼女とラブラブの息子に『ジイちゃんに絵でも描いてやりな』と言ったら、すぐに描いてくれた。

丁寧に色を塗り、出来上がった絵は、なぜかお釈迦様の絵だった。あの世に持って逝けって事だろうか?(笑)

投稿: hurryblood | 2008年2月 6日 (水) 22:30

どうぞ焼けっぱちにはならないように!
私は親のような気持ちになってしまいます。
上京の折には生徒になりますよ~私が生徒になると若い人の中でちょっと浮いていますが…(笑)

投稿: Amy | 2008年2月 6日 (水) 23:36

747ねぇ
風格と言うか・・・
あるんだよねぇ、あの機体・・・

777もいいんだけど・・・
やっぱ747が好きだな。

投稿: たいちょう | 2008年2月 7日 (木) 08:06

「待てば海路の日和あり」ですよぉ~。
明日誘われて雪祭りの写真を写しに行くのですが
その前にブログにもしかしてアップされてたら
参考にしてと思ってたのですが 残念。
しゃーない 適当に写してきます。
雪祭りとかは趣味じゃないのね?

投稿: るびー | 2008年2月 7日 (木) 09:15

>hurryさん
ん。みんな冷たいんだよ(笑)。人ってのはね、施された恩義は忘れても施した恩義は忘れない。そーゆーもん。
ワシも猛反省しなきゃ。

>Amyさん
おお、ありがたや。上京した折には親切、あんしんで確実に上達できるariari教室を宜しくです。

>たいちょうさん
747は顔つきだけでも絵になりますからね。日本中がみんなおなじようなシルエットのヒコーキになるのがたまらなく無念。

>るびーさん
えー、間に合うかな。雪像は朝一か、夜にしましょう。真っ正面から一枚おさえたら、斜めから撮影しましょう。近寄って。ぐぐっと立体感、迫力が増します。
午後からですと大きめの雪像は逆光になるので難しいです。あとは夜がキレイですが、三脚必須。夜景モードでじっくりね。
趣味じゃないとか関係ないのですが、込み合っていて面倒で(笑)。でも、教材として撮影しなくちゃならんのです。

投稿: ariari | 2008年2月 7日 (木) 21:39

るびーさんへ

ついでに丘珠空港へ向っていただきまして、ターミナル前の雪像をパチリ。ついでにその雪像の付いているプロペラを手でクルンと回してからスローシャッターを切っていただけたら幸いです。
m(_ _)m

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年2月 7日 (木) 22:31

月曜はA社トリプルで帰還したオイラ。
伊丹にジャンボが来なくなって早二年の月日が流れようとしている。だから久しくB747には乗る機会もない。
SRが去ったばかりと思っていたら、いつの間にかこいつも退役近しなんてご時世なんすね。

それにしても飛んでるひこーきをしばらく撮ってないや(笑)。
来年あたりムスメが大学卒業したらそろそろ始動すっかな~
その時はいろいろご指導賜らないと。よろしくですぅ。

投稿: swallow | 2008年2月10日 (日) 18:06

>swallowさん
何をおっしゃる。大先生がご友人にいらっしゃるじゃないですか〜私が指導なんてとんでもないっす。
ヒコーキって撮り方わかんないし(爆)。
747がいなくなると、なんだか寂しいからなあ、モチベーションが下がります。戻り鉄になろうかな〜♪

投稿: ariari | 2008年2月10日 (日) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40018965

この記事へのトラックバック一覧です: ネタないからどーでもいいや。:

« 居残り組修行二日目 | トップページ | エンジン替えたっす。 »