« 居残り組刺され隊 | トップページ | ネタないからどーでもいいや。 »

2008年2月 4日 (月)

居残り組修行二日目

どーせ、お仲間のブログはこれから一週間は鶴とかで引っ張るわけなので、ネタ切れで泣きそうなワシはやっぱり鶴で対抗するしかないと思うんだ。昨日のウサギではダメって(爆)。

だからさ、今日2/4、行って来たよ、鶴を捕りに撮りにさ。

しかも夕べから右の肩の付け根が激しく痛くてカメラ持つのが辛いんだけど、ここでネタを出さねば、ただでさえ婦女子からの人気薄Blogとしてはだよ、格好付かないじゃん。

だからさ、鶴といえば500mmだよ。負けられないんだよ(爆)。どんなに重くても使うしかないんだよ。おまけに右肩だけじゃなく、左の肘が雪かきで痛めてひねるのが辛くてもだよ....


鶴っ!!!!

どうよ!!!!


Dscf0034_64

行けっ!! 空高く舞うのだ!!!! オマエは鶴だっ!!!!!

.....どこが鶴だって?
おうよ!鶴だろ?日本を代表する白くて赤いワンポイント、それにJALといえば鶴のマーク!!

....................................... 違うだろ..................................ヽ(`Д´)ノ

Dscf0046_64

どうよ!晴れ晴れした空に舞う白くて赤いワンポイントが素敵な鶴だろが。文句あっか!!


Dscf0051_64

空から舞い降りる姿だって、こんなに優雅なんだぞ。足をいっぱいに伸ばして着地寸前だ。これが鶴じゃなくて何だっていうんだね。

.......つる.......................

日本人の琴線に触れるわびさび、優雅でジャパンだろ。


Dscf0075_64

ほらぁ!!阿寒 樽前の山を背景に優雅に飛ぶ日本を代表する鶴だろがぁああああ!


Dscf0077_64

あ、おい、こら、邪魔すんでねえ!! どうよ、生き物らしく予測不可能な舞にドッキドキだぞ。こちとら警察の職質受けても負けねえぜ(爆)。<本当

Dscf0104_64

鶴ってーのはよ、首が細くて長いってんだろ?こいつはどうよ。実に鶴らしい!!

この急角度で舞い上がる姿を見ちゃったら惚れるに決まってるだろがぁ!

Dscf0107_64

ほい!オマケにだ、ブリヂストンのCMみたいだろ?
コックピットではコパイが「ナイスフライト、キャプテン!」なんて言っているんだぜ。んで、時速250km/hで降りてうんたらかんたら言い出すんだからたまったもんじゃないよね。

Dscf0176_64

鶴は天然記念物ぅ?こいつなんかよ、普通のジャンボ、747-400だと思ったら大間違いだぜ。よーく見てよ。もう記念物どころか保護してやりたい-300だぞ。
絶滅危惧種なんだからさ、もう少ししたら日本では見られなくなるんだからして。

あ、北海道らしくないってのね。はいはい。

Dscf0085
Doよ?Doだぜ。ちゃんとわかりやすく「北海道」って書いてあるっしょ。生き物らしく、右側傾いて着地なんざ試される大地だろ?(いみふめ)

ん?求愛のダンスはどうした??

へ。ほいほいっと。

Dscf0163_64

.....求愛.......... おいおい!青鷺と交わったらやばいって!!!

................................鶴だったでしょ?

違う?こいつの時代ならね、もっと鶴らしかったんだけどね。(泣)

いいんだ、もうみんな鶴だらけのブログへ行けばいいさ。
ワシはネタ切れなので休養するよん。

Dscf0193_64

DHC8-Q400、通称「Q4」きゅうよん....休養...........  _| ̄|○

へい、お後がよろしいようで。

FinePix S5Pro  SIGMA APO EX 500/4.5 HSM

|

« 居残り組刺され隊 | トップページ | ネタないからどーでもいいや。 »

コメント

見事に赤社ばかりで…でも鶴はあと数羽しかいないようです。

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
m(_ _)m

投稿: いしのまきまき♪@新日本海フェリー「ゆうかり」 | 2008年2月 4日 (月) 20:17

樽前の山を背景に優雅に飛ぶ鶴はかっこいいっすね~
私なんてネタなくて、いっぱい出てきたゴミUpしてますよ(笑)
そろそろ雪明かりなので、ネタには困りませんよきっと!
今週はツルだらけで、来週は雪明かりだらけ・・w

投稿: ベニ | 2008年2月 4日 (月) 20:44

なんだかとってもヤケクソみたいなんですけどぉ。
こっちもヤケクソになりそうです。一週間じゃとても終わらん。
マジ大変です。

投稿: hiros | 2008年2月 4日 (月) 21:33

>♪さん
ホント、優雅で最高の休暇を堪能されて何よりです。
気をつけてまた休暇を楽しんで下さい。いやー、今日は【青】ほとんど撮っていない(笑)。ふだん、【赤】あんまり撮っていないから。

>ベニさん
どこイクんだろ?(笑)えー、雪明かりね。でも、ワシは一日でおしまいにすると思う。ネタは新鮮なうちに(爆)。
つーか、東北ネタは引っ張るけどそれ以外は尽きちゃう。
今度はヒコーキ修行もいかがです?

>hisosさん
うっはっは〜♪行けなかった鬱憤を晴らすネタがないのよ。
でも、もうダメあとは寝るだけ(爆)。

投稿: ariari | 2008年2月 4日 (月) 22:13

鶴を堪能させてもらいました。

因みに空自の鶴は私個人的にウメボシと呼んでます。
コールサインは白鳥のようですが・・・

○十肩ですか? 500㎜はつらいね。
んが、その分、気迫のこもったの撮れたのでは?
いずれにせよお体ご自愛下さい。

投稿: たいちょう | 2008年2月 5日 (火) 08:44

怒涛の鶴アップ。参りました。
樽前バックの優雅な鶴(白鳥?)。すばらしいですね。
しかも、その次の交差。こんなの狙ってもそうそう撮れないですよね。

投稿: ainosato | 2008年2月 5日 (火) 08:57

あーーなるほどねーーー!!
タイトルの居残り組ってそういう意味だったんですね
仕事で参加できなかったんですね
それで灰皿ひっくりかえして荒れてたんですね?
ari氏独自の積み木くずしだったのですね??
すいません。その切ない気持ち、今、気がつきましたww
って事でふたたびすいません。
お仲間さんブログの鶴さんを見に行ってきます、えへへ(笑)

投稿: 美唄のかぐら♀ | 2008年2月 5日 (火) 12:50

こっちの鶴はデカイっす!
シコーキは未体験です。
乗ったことはありますけど型式とか全く知りません(汗)
予約取るときに席が何列あるかくらいしか把握してないし(爆)

如意棒だと暗くてダメですかね(^^ゞ

投稿: 本部長 | 2008年2月 5日 (火) 12:58

>たいちょうさん
どーもー。そ、この日は政府専用機がT&Gやってました。
コールサインはシグナス、ですな。
梅干し君、やっぱりセンスないですよねえ(笑)。実はまともにヒコーキ撮るのは一年ぶりくらいなんですよ。

>ainosatoさん
はい、飛びものですと、こんなもんしかないです。普段はANAをメインに撮りますが、この日は鶴にちなんで赤い会社メインで。交差ってーのはもっと、ちゃんとするといいんですけど、こんなのは基本的に失敗作(笑)。

>美唄のかぐら♀さん
はい−、居残り組はぐれ隊です(泣)。お部屋の片付け、今もやっています。整理整頓しないとね、女性を呼べません(笑)。なんとかしなくちゃ・・・

>本部長さん
あのレンズでばっちりです。というか、多くの人はあれで撮っていますよ。ヒコーキには抜群です。私はズームじゃないから不便です。もう、千歳では500じゃ長過ぎるんですよ。なので、シグマから発売されそうな120-400を狙っています。
今度、ヒコーキもいかがですか?

投稿: ariari | 2008年2月 5日 (火) 21:26

シコーキツアー面白そうですね!airplane(いつの間に絵文字が)
もう描きたい構図は決まっているんですよ~広角です~w
後ろにある工場とか山とか、うまく取り入れてみたいっす。
飛行機は乗って窓から何時間も外(雲)見てるのがスキなので、
再来週乗るANAは窓側の翼がある場所じゃない所を座席指定しました(笑)タノスィミ~

投稿: ベニ | 2008年2月 6日 (水) 19:29

うん、その気持ち、同感です。

俺、夜行列車(寝台)に乗ってカーテン閉めたり、そもそも寝た事がないですもん。

勿体なくて寝れない(笑)。

投稿: 心は子供♪hurryblood | 2008年2月 6日 (水) 19:51

>ベニさん
絵文字はつい最近使えるようになったみたいです。
ヒコーキは基本窓側です。出張のときなんか通路側で乗ったことも多かったかな。おっさんに囲まれるんで(爆)。
翼の後ろ側で、色々動くのを見るのも好きで、座席指定は基本ですよ。

>hurryさん
夜行列車は寝ちゃダメなのよ。風情を楽しむ。
いつ寝る?そりゃあ、新幹線で。
(って、八戸〜盛岡25分じゃ寝られね)

投稿: ariari | 2008年2月 6日 (水) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/17956101

この記事へのトラックバック一覧です: 居残り組修行二日目:

« 居残り組刺され隊 | トップページ | ネタないからどーでもいいや。 »