« 雪あかりの路'08【5】 | トップページ | 雪あかりの路'08【総集編】 »

2008年2月17日 (日)

凹む日々(笑)。

最近、雪がドカドカ降りやがる。いくら雪かきしても追いつかないほどで、今朝は「どん!」という大音響が轟いた。屋根の雪が落ちたんだろうが、もしや?.....

車直撃...._| ̄|○

屋根、べっこり凹みました。大陥没。

実は以前のシトロエンBXの時もあったんだけど、薄い鉄板のおかげで下から一気に叩いたら直った(爆)。若干しわが残ったけど、まあ、フランス車なんてボコボコが丁度いい。

まあ、それでもね、今日は色々予定がありまして。

080217008

お?また雪あかりの路へ?

とりあえず、今日はベニさんに「奢ってやるから、どうせ暇なんだろーから来い」と脅迫されて(爆)呼び出されているので石狩へ。ちゃんとコメント読んでおけばいいのに、勘違いして石狩の浜辺、それも灯台のある方まで行ってしまう。

何もやってないww

その後、石狩の某大型ショッピングセンター♪だということで、慌てて向かう。

そこでベニさんにおごって頂いたのは鍋ではなく....

ステーキ!!素敵!!_| ̄|○
えらく人が並んでいました。寒かったけど、コレ見たらさ、並ぶよ。

080217001

ぎゃー!霜降りつーか脂が適度な「牛!」ですよ、うし。炭火で焼いている!!


080217003

それをご飯にドン!!....丼。これだけですべての忌まわしい過去を打ち消せるほどの衝撃が走ります。これで700円だもん、長蛇の列ってーのは日本人ならあたり前。


080217004

すんげえ柔らかくて、ジューシーでバカウマ!!たまんなーい。
ベニさん、どうもごちそうさまでした〜〜。これって、やっぱり三倍返しですよねww

その後、別件で車のディーラーへ行き、ついでに屋根を見てもらう。実は、石狩へ向かう最中に、道路があまりに凸凹で、衝撃により屋根が「ボコン」という音と共に、少し戻った(笑)。でも、楕円形にへこんだ屋根の四方に小さな凹みが残り、ディーラでちょっと戻してもらったけど、これ以上は修理か屋根交換です、とのこと。

_| ̄|○....._| ̄|○

まあ、しゃーない。車は所詮道具ですから。そもそも、すでにボディはドアパンチでがっつりへこんだり、傷だらけです。もういいか。


080217009

家へ戻って、玄関前に雪あかりを自作してみました。わずか5分で完成。一枚目の写真、実は小樽じゃなかったんですねえ。

雪が柔らかいので難しくハートがいびつ。ワシみたいでしょ?(笑)
本当はハートじゃなくて、風が強かったんで風をよけるためにこんなカタチになった。

なんだか最近はろくなことがないけど、旨い飯を奢ってもらったからいいや〜♪
今宵はこれで独り癒し系。

自分で作ってあかりを灯すって、楽しいですね。来年は参加しちゃおうかな。

|

« 雪あかりの路'08【5】 | トップページ | 雪あかりの路'08【総集編】 »

コメント

すみませ~ん。「凹む日々」のコメント後ほど
したいと思います。
お願いなんですが友人のブログでariariさんの
ブログ紹介させて頂いていいですか?
昨日一泊で「雪あかりの路」へ観光で行ったのですが
小さいお子さんがいるのでアチコチ行けなくて写真も
あまり撮れなかったみたいなんです。
それでariariさんの「雪あかりの路」見せてあげたいと
思ったんです。友人も見たいと言ってるんですが。
宜しくお願いします。

投稿: るびー | 2008年2月17日 (日) 19:52

>るびーさん
はい、もちろんどうぞ!宣伝して下さい。でも、ワシんとこよりもお仲間の方がいいかも(笑)。

投稿: ariari | 2008年2月17日 (日) 20:22

ありがとうございます♪
「素晴らしい写真ばかりです」と宣伝しときましたよ。
今夜は遅いのかしらと思ってました。
度重なる不幸の連続厄年ではないですよね。
男42歳は大厄とか・・・ariariさんの歳わかりません。
でも「ベニさん」に凄いステーキ奢って頂いて 
良かったですね。よだれでてきそう。
何かイベントしてたんですかね?
ベニさんって女の方だったんですね。
ちょっと前に解りました ^^; スイマセン

一人「雪あかりの路」可愛いく出来てます。

投稿: るびー | 2008年2月17日 (日) 21:00

>るびーさん
厄年?過ぎてますね(爆)。おっさんですもん,,,,
でも、今日は奢ってもらったから、まあヨシですね。
謙虚に日々過ごします...
ベニさんはスゴい写真を撮る若いお嬢さんなのです。
一人雪あかり、キャラじゃないけど、最終日協賛で(笑)。

投稿: ariari | 2008年2月17日 (日) 23:26

私いつの間に「奢ってやるから、どうせ暇なんだろーから来い」
っていうキャラになったんですかーw
本部長さんに、ベニさんってばそんな口の悪い方だったんだ^^;
って、思われちゃう~。本部長さんの前だけはイイ子でいたいのに(*ノェノ)
さては私の居ない間に本当のヨゴレキャラにするつもりですね?(笑)

>どうもごちそうさまでした〜〜。これって、やっぱり三

いえいえ~一人で寂しいとこに来てくれたのと、いつもお世話なっている御礼です~
来月楽しみですね(微笑)
しっかし、本当に美味しくて参りました。忘れられない柔らかさでした。
サーモンライダーが見れてなくて残念です!秋、また行きましょう~
秋もステーキ焼いてました。そういえば並んでましたわ~

屋根を凹ませた雪でのお手製ひとり雪あかり、
切なげでかわいいです!( ´∀`)
私も札幌帰ってきたら作っちゃおう~☆


るびーさん>

こんにちは、るびーさん~たまに男口調なので男だと思われたのかしら(^ω^;)
気持ちが若い女の子でした♪よろしくです♪

投稿: ベニ | 2008年2月18日 (月) 00:25

>ベニさん
うっ....す、スマンw
汚れキャラにしちゃおうなんて腹黒いことはないでっせ♪
あ、来月14日って....忙しいよね?(笑)
私は暇ですが何か?
秋までにベニプロジェクト(爆)もやりたいしね〜〜

先ほど、0時とともに自分だけの雪あかり撤収、そして雪に還しました。なんだか切ないですねえ。意外にローソクが長く持つので驚きました。誰も見ていないのに。
ぜひ、帰ったらやってみて下さい。雪、なかったりして。

投稿: ariari | 2008年2月18日 (月) 01:08

おぉ!!肉悔いて~じゃなくて
肉食いて~happy02

投稿: かずにゃん | 2008年2月18日 (月) 10:24

>にゃんどの
大きな買い物したからさ、肉は我慢か?(笑)

投稿: ariari | 2008年2月18日 (月) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40158697

この記事へのトラックバック一覧です: 凹む日々(笑)。:

« 雪あかりの路'08【5】 | トップページ | 雪あかりの路'08【総集編】 »