« 人生。 | トップページ | 小樽・春まだ遠く。 »

2008年2月22日 (金)

懲りずに鉄人。

日々練習。というか、本当はもう少し早い時間に郊外へ行く予定が、ちょっとトラブルで夕方になってしまったのです。
なので、豊平川付近のなんてことない場所で撮影。しかも500mmで(笑)。

080222003_64

海賊 快速エアポート 721系

080222013_64

キハ183-100 特急とかち 帯広からお帰り


080222020_64

789-1000  特急スーパーカムイ エアポート運用


080222027_64

785系 特急スーパーカムイ 去り際....


080222031_64

731系 普通電車 真っ正面ですけど、安全な場所から撮影しています。


080222032_64

キハ261-1000 特急スーパーとかち 帯広までいってらっしゃ〜い。

日々、修行です。夕方なので撮影時間が短くて残念....

FinePix S5Pro  SIGMA APO500/4.5 EX HSM

※本日の愚痴
「ポラロイド」すべてのフィルムが生産中止!!なんてこった。いや、ワシは持っていないんだけど愛用者が多いのになんてひどいことを。
企業としては需要が少ないから、とあっさりばっさり。そもそも、昨今の企業はお客様ではなく株主の為に不採算部門を切らざるを得ないのだ。投資家というハイエナみたいな連中のマネーゲームのために会社がある訳じゃないんだけどね。

|

« 人生。 | トップページ | 小樽・春まだ遠く。 »

コメント

はじめまして◎

ポラロイドそうなんです、愛用者です(涙)

会社は、社会の為にあると思ってます、投資家や株主の為にあるんじゃありません。。

FUJIFILMさんに生産を依頼する署名が英語HPですが見つけまして署名しましたが、まだ2000程しか集まっていないみたいです。。

カムイの写真、迫力がスゴイ!ヘッドマークは表示途中って感じですか?

731の連結部の扉って、やっぱり跳ね石で凹むんでしょうか。

投稿: Youth Killing | 2008年2月22日 (金) 21:36

>Youth Killingさん
はじめまして。ブログ拝見しました〜、なかなか楽しい写真ですね。
ポラロイドが以前破綻したとき、富士フイルムへという打診があったんですけどね。あのポラロイドのフィルムには重大な問題があります。それは電池を内蔵しているということです。
特殊なシート型の電池で、使用後、そのままでは本来破棄ができないんですよねえ。環境問題の件で新規に製作は難しいみたいです。
富士フイルムが引き受けてくれれば本当にいいのですが、ポラロイドの色調にはならないでしょうね。ヤフオクに多数出ているカメラどうするんでしょ?

スーパーカムイのヘッドマークは電光式なので、シャッター速度が同期しないとあんな感じになっちゃうんです。

731の扉、気がつきませんでした(笑)。

投稿: ariari | 2008年2月22日 (金) 21:54

道内で鉄人になるべく、修行してきます。

投稿: 鉄人2号 | 2008年2月22日 (金) 22:14

『葉案〜dash(桃色吐息)』日本鉄道北海道運行特急『超神威・七八九系-壱千番台』、渋過!好々〜

話題返戻。有々師匠、我主張汝否定意見〜某人気写真日記番組於無言的排除行為〜、証拠提議。

電磁-橙 氏主催文録『鳥獣戯画於小樽』弐月拾弐日付題目『零下拾七度之櫻咲』拾五時参拾参分、電磁氏本人投稿感想文頼引用『何処園風呂具出削除差例手〜云々(笑)』。

此、不動的証拠!我村八分!我疎外!我排除!我存在嘲笑!

…取乱、混乱自我喪失…失礼、謝々。

後更壱、汝疑問我失恋話題説明。某紅宝石嬢発言『嫌嫌嫌!本日感想文的慌騒血氏、些少嫌悪感!』…此於、我『会 心理損壊天使達』旗揚。即刻荷物梱包、傷心放浪之旅出発、只今彷徨中。

再見。

投稿: 陳 国債(謎之仙人) | 2008年2月23日 (土) 03:17

えっとお、えーさんのとこにこめんといっしゅんのっかって、そのあときえたようなきがしたんです、そのとき。
おいらもけすすんぜんまでいってきづいたもんでえーさんはよまずにたべたかな?とおもったんですが。(わらい)

ちんこさんのふんがいはいきすぎのようなきがしますが、かんのくにのひとはみんなすぐすっげーおこるんですか?
なにかっつうと「こくさいもんだいだ!」って。
(やったあ、これでおいらもきょしょうなみだ うれし)

投稿: でんぢ | 2008年2月23日 (土) 03:57

>陳 国債(謎之仙人)さん
んーと。。。。わからん(笑)。いや、まじで。
消したことはないよ、二重投稿以外。
つーか、ここ最近(というか、一ヶ月ほど?)ケータイからのアクセス、コメント投稿、あるいは管理が怪しいの。
昨夜は某似非中国人風コメントからの同じ文面が5つも入力されるし(笑)。
なので、ワシは読んでないわ。

ただし、あまりにも猥雑な表現だとニフティのフィルターに引っかかったかもね。(爆)

>でんぢさん
読まずに食べたというか、食われた可能性大。
なんたって旅の最中に自分のブログ、携帯からアクセスしてコメント入れたのに反映されなかったこと多数。
俺は管理人だぞ!って泣いたからねcrying

投稿: ariari | 2008年2月23日 (土) 09:16

甥!電磁!我名前『珍股』違!

汝、我名前半角的空白挿入箇所、意図的間違!

汝、國際問題発展希望!?我、汝熱望期待応答的行動遂行許可!?

汝捕獲身体拘束!手足縄縛後金属棒振降、頭部開帳!汝脳味噌晩餐的生食!!身体洗浄待機命令!!!

投稿: 陳 国債(偽中國人) | 2008年2月23日 (土) 11:48

おいらはうにですか。 なかみはすかすかでさびてますが。(わらい)

ちんこさんちんこさんとれんこしてたらりんこさんをおもいだしたぜべいべえいまわのきよしろう。

投稿: でんぢ | 2008年2月23日 (土) 13:43

哀号!ケンカだめアル!暴力反対スムニダ。
ワシは小樽でズブ濡ノムニダ。(泣)

投稿: ariariスミダ | 2008年2月23日 (土) 14:31

・・・・・・・あのォ・・・・
皆さん本気で怒ってるん・・・ですか?
私 凄い可笑しくて大笑いしてるんですが・・・
笑ってはいけない場面ですか・・・?
あの真面目に怒ってるんでしたら
私一番悪かったです。「 陳 」さん御免なさい。
皆さん御免なさい。ホントに御免なさいね。
でも私3回も「嫌・嫌・嫌」言ってないよ。
1回だけだよ。それにサ 以前謝ったじゃない?
その時確か「気にしてないよ~」ってな事言ってくれたよ?
もうこれ以上どうすればいいの私。教えてェ~。

ariariさん今日小樽ですか。酷い天気ですね。
風邪ぶり返さないように・・・。

投稿: るびー | 2008年2月23日 (土) 17:04

>るびーさん
あー、大丈夫(笑)。シャレだから。
小樽(札幌もですけど)ひどい天候でした。

投稿: ariari | 2008年2月23日 (土) 17:25

オーケー!オーケーカモン、リンコ・ワッショォー!
ででっでっでっで、でででれ(ベース音)

皆!俺は帰ってきた!アイム、カムバーック!(文法、変)

俺の好きなるびーちゃん(あっ、言っちゃった)が困ってるじゃないか!
やめるんだぁーばいきんまぁーん!じゃなくて、やめるんだ電磁!ナイスフォロー有々!

あのね、るびーちゃん、aの言うとおりシャレだから、大笑いしてくれたら俺は嬉しいんだ。

俺は…笑い顔のるびーちゃんが好きなんだ。み、見た事ナイけど。

悪いのは全部ウニだからさ、小樽に行って寿司にして食べよう。勿論、支払いは男の俺がさせて頂きます。

投稿: 復活のブレイド | 2008年2月23日 (土) 20:17

はい、このスレッドもうおしまいね。解散!

投稿: a | 2008年2月23日 (土) 20:59

よっしゃ二ケタ!(今さら爆)

投稿: DENZI | 2008年2月23日 (土) 23:10

目指、参桁!(到底不可)

投稿: 陳 国債(偽中國人) | 2008年2月24日 (日) 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40222970

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りずに鉄人。:

« 人生。 | トップページ | 小樽・春まだ遠く。 »