« 帰って来たT2 | トップページ | 本日の惨劇。 »

2008年2月 1日 (金)

本日写真教室なり。

札幌市の某地区センターにて写真教室二日間やってます。
ここの生徒さん20名は初心者が多いのですが、みなさん理解度が高くてびっくりです。

Dscf9774

「冬は撮るものがなくて...」とおっしゃる生徒さんに、センター玄関前の雪を撮って見せます。

これだけでも、冬の雰囲気が出てくるものです。


Dscf9765

例えば部屋に花を飾って、それを撮る。記録としては大事。でも、これでは素人。


Dscf9760

そこで、ちょっとアングルを工夫して外の光を活かし、ノンフラッシュで。
ちょっとオサレ(笑)。

ってな感じで基本と色々な工夫を交えて楽しくやってます。

明日も朝から講義、実技、などなど....頑張らなくちゃ。


|

« 帰って来たT2 | トップページ | 本日の惨劇。 »

コメント

大変勉強になりました。
無料で講義受けてしまい、得した気分です!!
有難うございました。いつの日か素人写真から
抜け出るように頑張らねば・・・

投稿: Amy | 2008年2月 2日 (土) 00:32

なるほど なるほど。
私も頑張ろうという気持ちが少し
沸いてきました。早速真似してみます。

投稿: るびー | 2008年2月 2日 (土) 08:13

>Amyさん
こんなので勉強になりますか?(笑)

>るびーさん
マネ(笑)。そう、写真はマネからです。

投稿: ariari | 2008年2月 2日 (土) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/17922251

この記事へのトラックバック一覧です: 本日写真教室なり。:

« 帰って来たT2 | トップページ | 本日の惨劇。 »