« 本日写真教室なり。 | トップページ | 居残り組刺され隊 »

2008年2月 2日 (土)

本日の惨劇。

朝のことである。
今日も写真教室のため、家を出るときにコートを羽織る瞬間に、その悲劇は起きた。

コートの袖に勢いよく(なんで勢いをつけたのかわからないのだけども)腕を通した瞬間、勢い余って私の左手が洗濯物を掛けるハンガーラックを直撃。

ラックはまるでスローモーションのように倒れてゆく。

「あっ!」....慌てて腕を伸ばしたがすでに間に合わず、倒れたラックはそばにあったミニカーを積んでいたケースを直撃。

ケースはさらに(きちんと整理したw)チョロQを入れてあるコンテナへ倒れかかる。積み過ぎはいけないよ。

このとき、まだ手を伸ばせば間に合ったかもしれない。
コンテナケースは8段積んであり、さらにその上にはお気に入りのランチアストラトス1/18が入ったクリアケースを吹っ飛ばし、さらにその上に飾ってあったヒコーキモデル8機を離陸させた。未整理のトミカも宙を舞う。きれいな放物線だぁ....

そして、そのドミノ倒し連鎖は机として使っている「こたつ」の上に雪崩のように崩れ始める。

机の上にはライカのレンズも二本、コンタックスT2、時計などもおいてあった。
そして最悪の悲劇。

机の上には灰皿が。しかもコーヒーの出し殻が一杯。

Dscf9958

机の上の惨状はお見せできない程ヒドい。そして机の下は....(泣)
床下にあったカメラ数台、レンズ、などがご覧の通り。あ、ヒコーキまで墜落しとる。
ソファーの上も飛び散った灰やミニカー、そしてNゲージ用の駅の模型がバラバラに吹き飛び、とんでもないことに。

これを片付けていたら仕事に間に合わないので放置して出発。

後ほど掃除機をかけるも、ペンタックスのレンズは吸い込むわ(爆)、えらいこっちゃ。
えらく時間がかかりましたよ。

Dscf9962

そして私たちが手がけた雪像も完成。って、ワシ、あんまり手伝えずすいませんです。

教訓:片付けはこまめにやろう。

|

« 本日写真教室なり。 | トップページ | 居残り組刺され隊 »

コメント

きっと想像以上だと思うのですが本当に大変でしたね
すぐに片付けに取り掛かれないというのも悲しいですね

壊れたものの修理も大変でしょう?
ariariさんてすごくいろいろなものコレクションなさっているんですね(^^)

投稿: 気まま | 2008年2月 3日 (日) 11:04

参りました。私の『吸い殻50本』など足下にも及びません。
笑。
兄さん、お片付け頑張って下さい。

投稿: まき | 2008年2月 3日 (日) 11:31

今日は節分です。鬼を追い払って福を迎えましょう!
お片付け上手の福が来てくれるといいですね~

投稿: Amy | 2008年2月 3日 (日) 11:46

コートは外で着るべし・・・

投稿: かずにゃん | 2008年2月 3日 (日) 13:07

 首都圏は、ゆき、です^^;
修羅場ながらも、冷静な観察力は、脱帽です。

 きっと、何もなかったら、
重大なアクシデントに
巻き込まれていたのかもしれません、

って考えましょうや。

投稿: えみーるぞら | 2008年2月 3日 (日) 14:50

あっという間の出来事だったんでしょうね。
気の毒すぎて励ます言葉もありませ~ん (^-^;
自分だったら半泣き状態で片付けますわ。

投稿: るびー | 2008年2月 3日 (日) 15:26

>気ままさん
お久しぶりです〜
いやぁ、コレクションというかガラクタというか(笑)。
模型は地道に直し始めました(爆)。

>まきさん
チミも整理整頓しようね。身辺整理も(爆)。

>にゃんどの
北海道のおうちはドアが多いので外に出る前に着ないとあかんのよ。面倒でさ....

>ぞらさん
はい、最近いいことなんか全然ないけど、生きているだけで丸儲け。飯さえ食えれば贅沢言えません〜

>るびーさん
ん、泣きそうになりましたがとりあえず、笑いのネタとして写真を撮ることだけは忘れません(笑)。

投稿: ariari | 2008年2月 3日 (日) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/17933890

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の惨劇。:

« 本日写真教室なり。 | トップページ | 居残り組刺され隊 »