« この日なんの日気になる日。 | トップページ | 雪あかりの路'08【5】 »

2008年2月15日 (金)

雪あかりの路'08【4】ダメダメ編

ここ最近、本当にダメダメな日々。人生の何たるか厳しさを感じる今日この頃、自暴自棄になりつつも、その悔しさを写真に向けるしか他なく(爆)。

今日は猛吹雪、よし!荒々しく鉄でも!!
と、苗穂のいつもの場所へ。狙いは「トワイライトエキスプレス」14:05札幌発だ。

.....来ない........10分待つ。

..........来ない..........20分待つ。雪でダイヤが乱れているに違いない。

つーか、トワイライトどころか、列車がほとんど来ない。ん?携帯のJR北海道サイトへ接続し、運行情報を調べたら......「人身事故で列車止まってます」
_| ̄|○

泣きながら苗穂を後に、そして再びワシは小樽へ向かうよ。ガソリン、使うな〜〜

よっしゃ、今日もまず朝里川温泉会場だっ!!今日はね、あのベニ娘に負けじとF31fdで挑むんだよ。一眼レフでは撮れない絵ってのをさ、ここは一つデジカメ写真教室講師としての意地を見せつけてやる!!

08yukiakari4019

水際ショットはコンパクトの独壇場。行けっ!!!

さあ、今日も川へ入るぞ!荒々しくFヨゴレンジャーは行くのだ!!!
万が一ケツが濡れても大丈夫なようにビニールの農作業用ズボンまで着用しとるけん。

よっしゃ!右足からザブン!
ほ〜〜〜っ、やっぱり川の水は冷たいよ。滲みるね。

しみる?......(@_@???

え?............................

うぎゃーーーーーーーーーー!!!長靴、穴があいている!!!!!
ドンドコ冷たい水が長靴の中へ侵入。うわわわわわわわわわ!つ、つめでえええ!!!

08yukiakari4024

んもー、どうでもいい。足なんか冷たくたっていいんだ。


08yukiakari4025

水面ギリギリ切りショット!!もー、ドンドコザブン!!

ここいらへんで泣きたくなるほど足がしびれてきた(泣)。いいんだ、いいんだ。もう、やけくそだ!!どこまでも、イクのだ。

ドボン!!

08yukiakari4026

ゴボゴボゴボ.....ブクブクブク....

あ.....カメラ、水没した(爆)sweat01カメラが水圧に負けて押されてしまう。意外に水の流れる勢いというものはスゴいもんだと知る。<遅い


08yukiakari4031

レンズ半分水の中(爆)。ええね、ええアングルありがとう。


08yukiakari4035

お尻も水の中。いいんだ、こんな絵を撮れるなら、ボクはもうどんなことだってするよ。


08yukiakari4058

少しカメラを水から引き上げて。いい空の色。右足の中は南極探検隊。

空が暮れたので一旦車に戻り、右足の惨劇を確かめる。長靴、二カ所も穴が開いていた。そりゃ、一気に水没するよな。
完全に長靴の中は水浸し、ズボンまで滲みている。けっこう水圧かかったので、靴下は絞っても水がしたたる(泣)。しゃーないので、靴下を車のヒーターで乾かす。今日はクッキングシートを持参している。なぜならばカメラの水分を吸い取るにはこれが一番。
足もまるで感覚がなくなってしまう。ヤバいよね。

とりあえず、スニーカーへ履き替え、外で一枚。

08yukiakari4067

雪が降ったので、微妙に日々カタチを変える。スタッフの方も「写真を撮ってくれる人がいないと寂しい」と漏らしていた。今日も人が少ない....

以上 FinePix F31fd with 防水パック

このあと靴下も乾いたので、手宮、運河へ向かう。

08yukiakari4226

実は、雪が激しく風も強くて、ほとんどの灯りが消えていた。いくら点けてもすぐに消えてしまい、スタッフの方々も諦めムード。

ainosatoさんからもメールが入り「今日は消えているのであきらめて帰ります」とのこと。
じゃあ、諦められないじゃんww

08yukiakari223

雪が激しくなって来た。右足、だんだん麻痺してきた(笑)。

08yukiakari4222

運河会場は、やっぱり消えているあかりが多かったし、おまけに「韓国ドラマ」のロケだとか、で大型の投光器が二機備えつけられ、ムードもあったもんじゃない。


08yukiakari4232

さあ、この週末がラストチャンス。行ける方は行きましょう。
今日は本部長も朝里川で玉砕したようだ。

しっかし、今日はヒドい目にあったなあ。もー、まだ右足ヘン....やばいか?

FinePix S5Pro  AUTO TOPCOR 58/1.4

|

« この日なんの日気になる日。 | トップページ | 雪あかりの路'08【5】 »

コメント

お疲れ様でした。水際写真(水没写真?)迫力ありますね。これが撮れるなら濡れても我慢ですね(笑)。しかし、しもやけ必至。かゆくなりそうーーっ。暖かい風呂にでも入って明日に備えてください(笑)。
今日は、風はそれほどでもなかったのに、上が開いている灯りは雪がろうそくに積もってしまい火を消してしまい大変でしたね。(早々にリタイアしてしまいました。すみません。)
明日はPレンジャーがそろって出撃予定です。スタートは運河から。。。

投稿: ainosato | 2008年2月16日 (土) 00:22

だから言ったでしょ、長靴は信頼のミツウマ製だって!

よし一行。


 あ? 何だその58mmってのは!!

  しまったあ!二行になっちゃった! うぬぬ、やはり一枚上手か・・・

投稿: DENZI | 2008年2月16日 (土) 00:31

長靴2個も穴あいてたら長靴の意味ないぢゃないでですかw
なんで長靴に穴あいてるんですかw
araaraしいですね~風邪ひいているのに浸食は危険です
寝込んでても足場がないので看病にいけませんし(笑)

お尻も水の中。が、すっごくいいですね!やっぱり色がキレイですわ~
さっきまで私も運河と手宮線にいたんですが、
残念!今日は黒い糸繋がってなかったようですね!( ´∀`)
しかし雪がすごかった~火は消えちゃってるし投光器もスンゴイ光ってて(汗)
友達もF31fdで参戦したのですが、あの光に苦戦してました~
でもこの投光器が光々と輝く様子ってなかなか無いシチュエーションなので、
それはそれでいいかな♪って思いながらおさめてきました!

投稿: ベニ | 2008年2月16日 (土) 00:41

朝起きたら大雪だったんでちょいと萎えたんですが、
ここ見たらそんなこと言ってられませんね。
心身ともにドボンとは・・・さすがはヨゴレンジャー、
迫力の水中写真、さすがです。
さあ、Pレンジャーも参りますわよ!

投稿: あやや | 2008年2月16日 (土) 08:52

昨日はたいへんお疲れ様でした(^^ゞ
タッパーウェアありがとうございます!(謎爆)
寒水魚写真、どこでチャレンジしようか難しいところです(冷汗)

いやぁ、さすが足が凍っただけあって荒々しい画になりましたね。
特に上から5枚目6枚目は吸い込まれそうになります!

ちなみにアタシ、朝里では1枚も写してませんでした(汗)
だって、灯が10個も点いていなかったような状態でして...残念。。。
今年は朝里とは縁がなかったということにしてます(^_^;)

投稿: 本部長 | 2008年2月16日 (土) 10:16

ariariさんごめんなさい。
写真じっくり見る前に もう可笑しくって
大笑いしちゃいました。右足大丈夫ですか?
流石 朝里会場の写真は美しく水際の写真は
迫力ありますね。手宮 運河の写真を見て
ホッとしました。
今日も行かれるのでしょうか?
午前中札樽道は事故やら吹雪で通行止めに
なってるみたいですが・・・気をつけて!

投稿: るびー | 2008年2月16日 (土) 12:34

>ainosatoさん
今日はいい絵が撮れました?きっとオッケーでしょう。
ワシはダメでした。
まあ、今回は朝里川で燃え尽きました。

>DENZIさん
ミツウマ〜〜♪今度はそうしたいです。AGLEも欲しいけど。
58mmは前から持っている復刻トプコール(by KOSINA)です。
柔らかくて質感ある描写、ええです。

>ベニさん
いやー、いつ開いた穴なんだか。まいりましたー。でも、ネタがある人生っていいなあw
看病してくれるなら足場作るよ(爆)。その代わり片付け手伝ってね。
運河の氷、投光器のおかげで撮れたから、ま、いいかww

>あややさん
Pレンジャーとして成長していることを期待しています。
両師匠の下、上手くならなかったらヤバいでしょ。

>本部長さん
はっはっは。まあ、アレは、今回でなくてもいいかと。
朝里川は残念でしたね。あと一日あります(爆)。

>るびーさん
今日も雪がスゴくて雪かきばっかり。なんだか逃げたくなります。残り、一日...もう行かないと思います(笑)。

投稿: ariari | 2008年2月16日 (土) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40135957

この記事へのトラックバック一覧です: 雪あかりの路'08【4】ダメダメ編:

« この日なんの日気になる日。 | トップページ | 雪あかりの路'08【5】 »