« 凹む日々(笑)。 | トップページ | 更新はありません(爆)… »

2008年2月18日 (月)

雪あかりの路'08【総集編】

本日は在宅でお仕事中。明日も夜にデジカメ教室あるので、色々片付け多し。
昨日で終わってしまった小樽・雪あかりの路。まだお見せしたい画像はあれど、今日で終了とさせて頂きます。

08yukiakari1043

北運河の方が街の灯りを伴って小樽っぽくていいです。

08yukiakari4022

今回、初めて訪れた朝里川温泉会場。いや、はまりました。本当に素晴らしいのですが、お客さんが少なくてなんだか寂しいです。
私も人が多ければ文句を言うくせに(笑)、ここはあまりにも訪れる方が少ないことで、スタッフの方も残念そうでした。

自然の川、と雪が降れば日々表情を変える雪の造形に惚れ込みました。

おかげで冷たい思いもしたけれど。

08yukiakari4028

水際は川の雰囲気がよくて病み付きです。


08yukiakari4048

長時間、川の中であかりとの対話、忘れられない思い出になります。


08yukiakari4061

また、来年も朝里川で逢いましょう。


08yukiakari4049

今年は後半、雪と風にご苦労のスタッフさん。でも、絶えず灯そうと努力されていた方々のおかげで楽しませて頂きました。

08yukiakari1065

長時間露光中、右側からフラッシュが。それはそれで面白い。


08yukiakari1062

人の手が関わっているからこその暖かみ。それをどうやって見せるか、考えました。


08yukiakari5290

電気じゃない「あかり」の美しさ、優しさ、暖かさ。知って欲しいな。


08yukiakari5349

自分でも昨夜、灯してみてわかる難しさ、そして何ともいえな想い。
だから、何度でも訪れたくなるのです。

小樽でこういうイベントがあることのありがたさ。

08yukiakari5351

こんなものまで。


08yukiakari4008

小樽じゃなけりゃどこで?というあかり。


08yukiakari5039

ありがとう。

関わったすべての方へ。きれいに撮るべく頑張った皆さんに。
そして、ここを見て下さった皆さんに。

また、来年もお世話になります!

|

« 凹む日々(笑)。 | トップページ | 更新はありません(爆)… »

コメント

しみじみと伝わってくるものがありました(^^)
改めて朝里の川の流れに悠久を感じます。
2枚目の荒々しさもいとをかしです。

今日、カンテラ買いました!
大正硝子で500円で売ってたんで衝動買いです(^^ゞ

昨夜、9時過ぎに運河で例のブツを持ち込みやらかしました(爆)
アタシもヨゴレFレンジャーの一員です(笑)
後ほど...

投稿: 本部長 | 2008年2月18日 (月) 16:43

朝里川温泉の所も綺麗なんですねー!
まだ行ったことがないんで、来年に行ってみます^^
水ぎわの川からのお写真とっても綺麗です♪
色んな発想があってカメラって楽しいですね!

投稿: Kichi | 2008年2月18日 (月) 21:43

「雪あかりの路」昨日で終わりましたね。
ブログも今日で「雪あかり」最後ですか。
明日から寂しいわ~。
おかげさまで綺麗なもの見せて頂き本当に
楽しませて貰いました。朝里の会場凄いよかったですね~

“硝子球綺麗だな~可愛いな~素敵~”
とシミジミと和んで見てたのにぃ
最後の一枚で「エェー」もうムードぶち壊し (笑・笑)
綺麗な「雪あかり」の思い出のまま終わりたかったのに
最後の1枚が目に焼きついてしまった!!
合羽のズボン?の柄が忘れられないよ~。
こういうのどこで買うんだろう?

ブログ見た友人は「綺麗ですね~これから時々ブログ
訪問させて頂きます」との事でした♪♪

 

投稿: るびー | 2008年2月18日 (月) 22:02

>本部長さん
カンテラ買いましたか〜私も買ってこようかな。なんだか、あれをぶら下げて灯してみたいです。
そして...ドボン!やっちまいましたね。さすがです。いやー、期待を裏切りませんね(笑)。

>Kichiさん
ようこそお越し下さいました。朝里川温泉会場の素晴らしさに感動して、他の会場がおろそかになってしまうほどです。
来年はぜひ、取り組んでみて下さいね。

>るびーさん
はい、明日からはネタがないので寂しいブログになります。
なんちゃってね。
えー、このままキレイに終わったらワシのブログらしくないでしょ?汚い物をお見せしてこそ(笑)。昭和レトロな合羽とのコラボが笑わせます!

投稿: ariari | 2008年2月18日 (月) 22:22

雪あかりの路、堪能いたしました。
遠い空の下で羨ましく思っておりました。

在札していた昨年冬は雪像のメンテナンスにバタバタしていてそれどころではなかったので、行きそびれていたんだなぁ~。
_| ̄|〇

そういえば、海岸沿いの秘密の隠れ家でいただいた雪あかりローソクがあるケド....辺りに雪は無し (T_T)

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年2月18日 (月) 23:43

>♪さん
はい、小目汚しでなければいいんですけど。
でも、街撮りしていないから、かなり不満がくすぶっています。私的には、そろそろほっつき歩きたい。
なんだか、どこか遠くへ逃げたいよぉ。

投稿: ariari | 2008年2月19日 (火) 22:50

素敵ですね、冬の小樽。
雪のない季節に、一度だけ行ったことがありますが、雪景色も是非見てみたいです!

投稿: さんだんす | 2008年2月21日 (木) 00:23

>さんだんすさん
お越しいただきありがとうございます!
冬の小樽、本当にいいですよ。ぜひ、お越しいただきたいです。食べ物も満喫できますし〜

投稿: ariari | 2008年2月21日 (木) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/40169405

この記事へのトラックバック一覧です: 雪あかりの路'08【総集編】:

« 凹む日々(笑)。 | トップページ | 更新はありません(爆)… »